ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠慮がちなお兄ちゃん

みなさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰しております。

なんだかいろんな用事などなどがあり、すっかりポチ逃げとまとになってしまいました。
ものくろ家は、みーんな元気に暮らしております。
またぼちぼち更新していきますので、お時間あればお付き合いくださいませ。
みなさんのところにも、少しずつお邪魔させてくださいね。




9月に入ってすぐのある日、ホームセンターでこんな物を見つけて大喜び♪
1
冷え冷えアルミボード♪ (実はウチにはアルミボード今までなかったの)
ダックス用なので一般のボードより幅が狭く代わりに長い!
ものくろ兄弟にぴったりサイズ~♪

実はこれ、500円だったんですよ
ちゃんと箱に入ってて、きれいなのに3000円以上安くなってたの。
今までも買おうかな?と思った事は何度もあるんだけど、使わないかもしれないから
なかなか思い切れなくて・・・。
500円ならダメでも諦めつくから買っちゃった

いや~、いい買い物したなぁ

2
もーちゃん、なかなか良さそうね
って箱のままじゃ冷たくないでしょ?

箱から出すと・・・3
先にぱんちゃんが乗っちゃった。
4
ぱんちゃん、どう?
5
なかなかいいでしゅね~♪

そっか~気に入ってくれて嬉しいな。


場所を移動したら、もーちゃんも使ってくれました。
6
冷たくて気持ちいいよ♪

7
そっか、もーちゃんも気に入ったのね。

ふたりとも使ってくれて良かったわぁO(≧▽≦)O

でもなんでそんなにはじっこに乗ってるのかな?
もしかして、ぱんちゃんの分?
細いボードにふたりで乗るつもりなのかしら。
それじゃ余計に暑そうだけど(*≧m≦*)

みなさんも夏物セールでいいものGETしてね~♪



★岐阜県で54匹の猫たちが困っています!
期限が10月末と迫っています!
1匹でも多くの猫たちを救う為、ぜひご協力よろしくお願い致します。
くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」

★チームぶたまるさんが後方支援・広報を担当され、愛知でシェルターを開き
SOS猫たちを保護してださっています。
ドリアンぶたまるさんのブログでは、猫たちの様子が毎日UPされています。
   →「にゃんことバーベキュー」

一日も早くみんな幸せに暮らせますように☆☆☆
そして迷子になってる猫ちゃんたちは、早くおうちに帰れますように☆☆☆





☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

みなさんの所へ訪問とブログ更新を交互に行っています。 
最近ポチ逃げばかりで、毎日は皆さんにコメントを残せなくてごめんなさい。
順番にお邪魔しているのですが、それでもいいよ♪な方は、ぜひコメント残してくれると嬉しいです。
初めましてな方もぜひどうぞ。遊びに行きたいので、ぜひURLを残してほしいなぁ。
fc2ブログの方は訪問履歴があれば、こっそりお邪魔しています。
のんびり&ぼんやりしていますが、どうぞ仲良くしてくださいませ。

| もーちゃん | 2009-09-24 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

ネコ友さんからの素敵なプレゼント【no.4】

またまたまた、ものくろ家にとーっても素敵なプレゼントが届きましたぁ♪
盆と正月が一度に来たみたい!とはまさにこの事だわぁ。
幸せすぎてなんだか怖い(ウソウソ)、大喜びのものくろ家です。
2
このプレゼントは 「猫は百薬の長なりぃ?」のねこおばばさん から届きました。
いつも素敵な手作りおもちゃを送ってくださるおばばさん。
今回は、手作りおもちゃが出来たからどうぞ~♪と、
おにぎり型のおもちゃと、私にもおやつを送ってくれました。
(左から、牛たんジャーキー・豆の入ったおかき・お手紙・プレゼントが入ってたキティちゃん・
ピーターラビットの紅茶・おにぎりセットのおもちゃ)


並べているとやっぱり気になるお方の登場
1
ぱんちゃん、これがいいなぁ
こらこら、それはぱんちゃん食べれないでしょ。
お母さんのおやつなんだから、クンクンしないでよぉ


前回の記事で、もーちゃんが大きなお口で食べようとしていたのはコレ♪
4
フエルトで作ってあるおにぎり!
パックに入れてラップまでかけてあるから、本物そっくり。
黄色いウニ玉がたくあんに見えて、笑っちゃった
3
おばばさんの手作りおにぎり、美味しかったよぉ


おばばさんからの優しくて温かいお手紙に感動
こんなにかわいい猫の便箋に書かれていました。
5
そしておばばさんちのみんなのお写真も入ってましたよ。
6
右上から、なっちゃん、ふゆちゃん、めいちゃん、ふくちゃん、
Rちゃんちのひめちゃん、ゆめちゃん、おばばさんちのらんちゃん。
(名前間違ってないかな?大丈夫?違ってたらゴメンねぇ)

5にゃんちゃん&2わんちゃんが雲に乗って楽しそう~♪
よーく見ると、この雲、香箱で座ってる猫の形に見える~すごーい!



ひとしきり撮影が終わって部屋にプレゼントをちょっと置いてたら・・・
7
封筒ごと枕にしてもーちゃんが寝ていました。
夢の中で雲に乗ってみんなと遊んでるのかな?

これより少し前にはふたりで遊んでましたよ。
1
ぱんちゃんは、クンクンニオイを嗅ぎながらおにぎりを鼻で押してる~
この後、予想通りテーブルから落しちゃった。


そして今朝、おにぎりをテーブルに置いてみると・・・
5
珍しいもーちゃんのイカ耳~♪
テーブルに隠れておにぎり狙ってます。

さあ、お写真撮るからふたりともこっちに来て~。
2
おばばさんに最初にもらった、通称 「おばば紐」
お友達のChikaぽんさんが名付けてくれました。
毛糸を編んで紐状にした先に猫モチーフまでついてるの。
このシンプルさで、猫たちはメロメロなのよ(笑)
こうしておばば紐を振ればこのとおり。猫が釣れますよぉ。

じゃあみんなで記念撮影しま~す。
こっち見て~
4
ボクの愛しの毛虫ちゃ~ん
もちろんこの毛虫ちゃんもおばばさん手作り。
フエルトがこんなにかわいいおもちゃになるなんて、おばばさんの手は魔法の手♪


もーちゃん、さくらちゃん倒してまで、毛虫ちゃんと遊ぶのはやめてよね。
ぱんちゃんはばっちりカメラ目線なのにねぇ。

お兄しゃん、早くしてくだしゃいよ。


はいはい、じゃあもう一度。
はい、チーズ (いつの掛け声かしら?古~)
3
奥に写ってるピンクの編み猫さんもおばばさん手作りなの。
3月にものくろ家のアイドルとしてやってきた「さくらちゃん」。
ものくろ兄弟に齧られちゃうのは悲しいので、普段はお部屋のタンスの上で
私を癒してくれています

おばばさん、本当に素敵なプレゼント、どうもありがとうございました!



★岐阜県で54匹の猫たちが困っています!
期限が10月末と迫っています!
1匹でも多くの猫たちを救う為、ぜひご協力よろしくお願い致します。
くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」

★チームぶたまるさんが後方支援・広報を担当され、愛知でシェルターを開き
SOS猫たちを保護してださっています。
ドリアンぶたまるさんのブログでは、猫たちの様子が毎日UPされています。
   →「にゃんことバーベキュー」
猫たちの様子、ぜひ見に行ってくださいね。






☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

みなさんの所へ訪問とブログ更新を交互に行っています。 
最近ポチ逃げばかりで、毎日は皆さんにコメントを残せなくてごめんなさい。
順番にお邪魔しているのですが、それでもいいよ♪な方は、ぜひコメント残してくれると嬉しいです。
初めましてな方もぜひどうぞ。遊びに行きたいので、ぜひURLを残してほしいなぁ。
fc2ブログの方は訪問履歴があれば、こっそりお邪魔しています。
のんびり&ぼんやりしていますが、どうぞ仲良くしてくださいませ。

| ネコ友さん | 2009-09-12 | comments:24 | TOP↑

≫ EDIT

ネコ友さんからの素敵なプレゼント【no.3】

ものくろ家にまたまた素敵なプレゼントが届きましたよぉ~♪

猫友さんの 「にゃあすけままさん」から、こ~んなにいっぱい!
1
にゃあすけままさんは、ブログはされてないんだけど
いつも温かいコメントしてくださって、仲良くしてもらってるの。
猫友さんに残暑見舞いキャンペーンしてるって言って、
こ~んなに送ってくださったの。

ちょっとぱんちゃん、邪魔しないでよ。
2
だってこれぱんちゃんのだもん

こらこら、まだあげるって言ってないでしょ
 どうやらグレーのねずみさんがお気に入りのようす。

3
缶詰が3つ。おまけに幼・子猫用?

私が会社のオーナーさん宅の「ちびちゃん」の里親探しをしてるのを知って
わざわざ子猫用も一緒に送ってくださいました。
ちびちゃんの里親さんがみつかったら持たせてほしい、と。
うぅにゃあすけままさん、なんて優しい人なんだぁ。

そういえば、ブログでちびちゃんの里親探しすると言ったら、すぐにメールくれたよね。
とっても嬉しくてありがたくて、思わずウルウルしちゃったもん。
ちびちゃん用は責任持って新しいおうちへの嫁入り道具に持たせます。


4
お母さん、ぼんやりしてないで紹介続けてよ。

ぼんやりって・・・ ちょっと思い出してただけなのに。

では、続けますよ。
こんなかわいい動物のクッキーもありました。
5
にゃあすけままさんちの近所のケーキ屋さんのもので、
猫型が入ってた~
きゃー、かわいい♪食べるのもったいないわぁ

6
お母しゃん、ウソはダメでしゅよ!
お写真撮ったらすぐに食べちゃったでしょ。
ぱんちゃん、おやつ待ってたのに・・ブツブツ・・。


えっ見てたの?
いっ、いやだなぁ、ぱんちゃん。
早く食べないと夏場だから傷むといけないしね
  ☆ほんのり甘くて優しい味でした。美味しかった~♪

そしてそして、牛柄のもーちゃんとパンダのぱんちゃんにちなんで
牛さんのシールにパンダちゃんのスタンプ(渦巻きのキャンデー食べてるの。かわいい♪)
メッセージを書いてくださったカードにも牛さん&パンダちゃん&猫さんまで
7
どれもきっと探してくださったんだろうなぁと思うと嬉しさ倍増。
にゃあすけままさん、ホントにありがとう


そして!猫好きさんなら思わず叫びたくなっちゃうかわいさ。
8
なんと、コレ日本酒なんですって~
「ニャンかっぷ」っていう名前で、瓶に猫が描かれてるの。
以前猫友さんのところで見て、気になってたんだぁ。
飲んだ後の瓶も大事に使えるしいいなぁって。

「お酒飲めなかったらお料理にどうぞ」ってくださったんだけど、
私・・・飲めなくはないのよ~
パパがあんまり飲まないし、強くないから飲まないだけなの。
せっかくだからもうしばらく飾ってから、チビチビいただきまーす♪

写真撮影が終わったので、片付けて戻ると
100均で試しに買った爪とぎで寛ぐもーちゃん。
9
じー
もーちゃん、その頭の下にあるのは何かな?

えっ?何にもないよぉ。
気のせい気のせい~


黄色いしっぽが見えてるよ。
ほらっ!
10
あーあ、見つかっちゃった。
ぱんちゃんがグレーのねずみさんだから、もーちゃん白いねずみさんで
ちょうど良かった。
それにしても爪とぎを枕にしてねずみさんと寝ながら遊ぶとは
横着もの~。

ぱんちゃんにグレーのねずみさんあげようと思ったら・・・
11
グー

さっき遊びすぎてもう寝ちゃった。
ふたりの遊んでるところは、また今度お見せしまーす。

では、我が家の長男・もーちゃんからごあいさつ~。
12
こらこら、寝たままはないんじゃない

にゃあすけままさん、ゴメンなさいね。こんなごあいさつで。
でもふたりともとっても喜んでるし、私もすっごく嬉しいです。
本当に素敵なものたくさん、ありがとうございました!

にゃあすけままさんちには、ふたりのおんにゃの子がいます。
13
妹の、チャトラの 「ぷうこちゃん」

14
そしてお姉ちゃんのサバトラの 「ののこちゃん」
黒猫のうちわはちょっと嫌みたい(笑)

でも、ふたりともとってもかわいいなぁ

ののこちゃんは、ものくろ兄弟の前にいたアメショーのミーちゃんに
毛色が似ていてなんだか懐かしい気がしました。
ふたりとも元気に仲良く、いーっぱい遊んで暮らしてほしいなぁ。
  ☆にゃあすけままさん、勝手に写真載せちゃってごめんなさい。
   素敵なお写真、みんなにも見てほしくって・・・。
   もしダメなら言ってくださいね。




【次回の予告】
周りを見渡し大きなお口で、もーちゃんが食べようとしているものは
いったい・・・?
15



★岐阜県で54匹の猫たちが困っています!
1匹でも多くの猫たちを救う為、ぜひご協力よろしくお願い致します。

フード(年齢・種類問わず)・猫砂など物資のご支援もお願い致します。
※現在ねこ友さんを通じて送付先を確認中です。
 メールいただければ、送付先が分かり次第連絡させていただきます!


くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」


☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

みなさんの所へ訪問とブログ更新を交互に行っています。 
毎日更新されてる方にはコメントとポチ逃げの繰り返しな状態で・・・。
ごめんなさい。


| ネコ友さん | 2009-09-08 | comments:18 | TOP↑

≫ EDIT

1年目の家族記念日

今日9/7はぱんちゃんが我が家に来て1年になる家族記念日
ある日突然やってきたぱんちゃん。 (パパが一人で決めて連れて帰ってきたから)
1
ウチに来る前日。 (生後3ヶ月)
お店のカウンターで受付ニャンも時々してたの。

2
ウチに来てすぐあちこち探検してたぱんちゃん。
1ヵ月でこのカメラ目線♪ (生後4ヶ月)
でもまだママのおっぱいが欲しかったようで、
もーちゃんのぱいぱいを吸って怒られたり
着替えてる私の胸をじーっと物欲しそうに見ていたり・・・

3
この頃、少し仲良くなってきた兄弟。
初めての2ショットは嬉しかったなぁ

4
でもまだ猫団子にはなれなくて、寒い日にはひとりで小さくなってた時も。 (生後5ヶ月)

5
箱を見つけると大きさ関係なく入っちゃうのはこの頃も同じね (生後6ヶ月)

6
かくれんぼもよくしたよね~。
見つかってキョトンとした顔がかわいいわぁ。

7
パパにライターを持たされても我慢のぱんちゃん。 (生後9ヶ月)
今じゃきっと無理よねぇ(笑)

8
お気に入りの一枚。
いつもこうしてドングリお目目でおもちゃを狙うぱんちゃん。
楽しい反面、狙われると怖いよぉ。 

9
寒い朝、やっと見られた久しぶりの2ショット♪
いつも、つかず離れずの距離だったふたりが
こんなに近づいたのは珍しかった~。

10
だんだん体も大きくなって、態度まででかくなってきた頃。 (生後10ヶ月)
もーちゃんと取っ組み合いのケンカもぱんちゃんからよくしかけてたよね。

12
1歳のお誕生日を過ぎる頃にはいつも兄弟一緒にいて、
時にはこんな仲良しショットも見れて、お母さんは幸せよ♪

7
夏でもぴったりくっついて見てるこっちが暑くなっちゃう2ショット。

去年ウチに来た時には3キロもなかったぱんちゃん。
毛も短くてなんちゃってメインクーン疑惑もかけられたよね。

それが病気も怪我もなく、すくすく成長して現在6.3キロ。
やんちゃな所は変わらないけど、ひとりの時間を持つようになって
少しずつおとにゃになってきた気がします。

また来年も再来年もずーっとみんな一緒に家族記念日お祝いしようね。
ぱんちゃん、ウチの子になってくれて本当にありがとう


次回の予告
9
ぱんちゃんの名前の由来、大熊猫(パンダ)にちなんで
かわいいパンダのスタンプ~♪
さてさてどこからやってきたのかな



★岐阜県で50匹の猫たちが困っています!
一人でも多くの方に知ってもらうためにもリンクなど、
ご協力よろしくお願いします。

フード(年齢・種類問わず)・猫砂など物資も足りない状況なので
ご支援もお願い致します。
※現在ねこ友さんを通じて送付先を確認中です。
 メールいただければ、送付先が分かり次第連絡させていただきます!

1匹でも多くの猫たちを救う為、ぜひご協力よろしくお願い致します。

くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」




☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

みなさんの所へ訪問とブログ更新を交互に行っています。 
毎日更新されてる方にはコメントとポチ逃げの繰り返しな状態で・・・。
ごめんなさい。

| ぱんちゃん | 2009-09-07 | comments:19 | TOP↑

≫ EDIT

兄も大変なのね

前々回に紹介した、
「ニャンとも素敵な時間のススメ」のあっこさん からのプレゼント♪
1
じゃらしの先に色とりどりの羽がついたおもちゃ。
独り占めしたいぱんちゃんがそーっと持ち逃げしようと隠していましたが(笑)
ちゃーんとふたりに遊んでもらいましたよ。

でも、あまりの喜びようでまともな写真が撮れない~
超ブレブレ写真をどうぞ。
3
まずは羽をフガフガ

4
こんどはガジガジ棒を味わい
5
満足のホゲ~   ←結構よろこんでます♪

ぱんちゃんの遊ぶ様子はまた今度ネ♪

素敵なプレゼントいーっぱい、あっこさん本当にありがとうございました。

あっこさんちは13にゃんが住む大家族。
1
一番下の左から2にゃんめ、 ↑「にゃ~ちゃま」に今年肺ガンが見つかり
手術したんだそう。無事手術成功して、元気に回復! (良かったぁ!おめでとう!)
その記念にと初イベントされたんだけど、そんな大変なことがあったなんて
最近お友達になった私、イベントまで知らなかった・・・。
 (それなのにずうずうしく参加させてもらって、申し訳ない。)

今年16歳になったにゃ~ちゃま。
これからもずーっと穏やかに長生きしてほしいなぁ。

にゃ~ちゃまと12にゃんが楽しく暮らすあっこさんち、ぜひ覗いてみてね♪
コチラから→ 「ニャンとも素敵な時間のススメ」



羽じゃらしで久しぶりに走り回ったもーちゃん。
8
昨夜はいつもより早くおねむになっちゃったみたい。

いつも出てくるこの黄色いテーブル。
お猫さま用じゃありません。
私この手前から正面のテレビを見てるんだけど、大体こんな感じ。
7
手前にぱんちゃん、奥がもーちゃん。
・・・
あれ?

ちょっとアップにしてみると・・・
6
ぱんちゃん、もーちゃんの足蹴ってる!

以前ぱんちゃんが近くに寝ころんだ時、足を置く場所無くて
もーちゃん足上げてたんだよ。
ぱんちゃんの上に乗せるの遠慮して!
それなのに、弟ってこんな・・・。

もーちゃん、やっぱり優しいのねぇ。



★岐阜県で50匹の猫たちが困っています!
どうかリンクを見て現状を知ってください。
ごはんもまともにもらえず、狭い部屋で飼われていましたが
このままではみんな保健所で処分されてしまいます。

どうか一人でも多くの方に知ってもらうためにもリンクなど、
ご協力よろしくお願いします。

フード(年齢・種類問わず)・猫砂など物資も足りない状況なので
ご支援お願い致します。
※現在ねこ友さんを通じて送付先を確認中です。
 メールいただければ、送付先が分かり次第連絡させていただきます!

1匹でも多くの猫たちを救う為、ぜひご協力よろしくお願い致します。

くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」




☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

みなさんの所へ訪問とブログ更新を交互に行っています。 
毎日更新されてる方にはコメントとポチ逃げの繰り返しな状態で・・・。
ごめんなさい。

★明日9/7は我が家の記念日~♪
 予約投稿しましたよん♪お時間あったらのぞきにきてね。

| もーちゃん | 2009-09-05 | comments:8 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

