ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです~♪

お久しぶり
みなさ~ん、お久しぶり!わたしのこと覚えてる?
わたし、ちびよ~♪


ちびって誰?という方は、こちらをどうぞ↓
ちびちゃん その1
ちびちゃん その2    
  6月に会社のオーナーさんに保護されたちびちゃん。
  雨の中、ダンボールに入れられ捨てられていたんです。
  里親探しを女性スタッフでしていたんだけど、なかなか良いご縁がなくて
  オーナー宅でずっと一時預りをしてもらっていました。  
 

ちびちゃん
保護されて1ヶ月後の7月中旬は、こんなに小さくてオドオドしていたちびちゃん。

ミーちゃん2
それがこんなに大きく成長しました。

ミーちゃん3
猫友さんの『にゃあすけままさん』から貰った魚のおもちゃ♪
とってもお気に入りの様子で、あちこち持ち歩いてひとり遊びをしています。
  ★にゃあすけままさん、ありがとうございました!


そしてちびちゃんに嬉しいニュースが!
この度、めでたくオーナー宅にお嫁入りしました!
新しいお名前は『ミーちゃん』になりました。
ミーちゃん4
保護した当時はシャーシャー言って怒っていたのがウソのように
今ではとっても甘えん坊でやんちゃ娘になりました。

オーナーのK様ご夫婦もとっても可愛がってくださってて、
「私のエプロンの紐にじゃれて遊ぶのよぉ~」と
おてんばで困ると言いつつ、笑顔で教えてくれましたよ(笑)

ミーちゃん1
これからも時々わたしの元気な姿、見てくださいね~♪
K様宅へは仕事の後お邪魔してるんだけど、冬になって暗くなるのが早くなったので
玄関周りで遊んでいるミーちゃんの写真は、なかなか撮れません(涙)
それに寒いと早い時間からお部屋の中で寝てるみたいだし・・・。
なかなか載せられないかもしれないけれど、待っててくださいね。



そして我が家のぼっちゃん達は・・・
パンダもーちゃん
日向ぼっこしながら毛づくろいしていたもーちゃん。
そのままひとやすみしてる姿はパンダそっくり~!?

ガラス越しのぱんちゃん
外からおうちを覗いてみるとなんだか微妙な表情のぱんちゃん。

超のんびり更新中ですが、ものくろ一家みんな元気でーす♪



★岐阜県SOS猫たち【その後】
多頭飼い崩壊で里親募集をしていた岐阜の猫たち、
ほとんどの子が新しいおうちが見つかったようです。

皆さま、ご協力ありがとうございました。
みんなの元気な様子も覗いてみてくださいね。
くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」


☆愛知で一時預りをしてくださったドリアンぶたまるさんのブログでも、
 猫たちの幸せな様子がUPされています。
   →「にゃんことバーベキュー」

み~んな幸せになれて良かったね!
トライアル中の子は、もうすぐ新しいおうちの仲間入り出来ますように☆☆☆



いつも見に来てくださってありがとうございます!
出来るだけいただいたコメントへのお返事をするつもりですが
遅くなったり、時にはお返事出来ない事があるかもしれません(涙)
それでもいいよと言う方は、コメント残していただけると嬉しいです。
初めましての方やブログはしていないという方もお気軽にどうぞ。

fc2で訪問履歴が残っている方のところへは何度もお邪魔させていただいて、
コメントのやりとりはしていないけれど、なんだか前からお友達のような気がしています。
そのうちコメントも残せたら♪と思っているので、その時はヨロシクです。

のんびりぼんやりなブログですが、どうぞこれからも仲良くしてくださいね。


☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

| ミーちゃん | 2009-12-17 | comments:24 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんお久しぶり~♪

皆さ~ん、こんにちは!お久しぶりです~!
なんだかんだと微妙なイベント盛りだくさんな10~11月が終わり
ホッとひと息なものくろとまとです。

お休みの間も温かいコメントを下さったり、何度も見に来て下さったり
温かく見守って下さって本当にありがとうございました。
皆さんの優しさ、とっても嬉しかったです!
ボチボチ更新ですが再開しましたので、またよろしくお願いします!


タワー1
ものくろ兄弟もものくろ家のみんなも元気です。

久しぶりに兄弟並んだ写真を撮ってみたら、あらビックリ!
弟・ぱんちゃんの方が背が高い!
そういえば、この間の体重測定でぱんちゃん『6.5キロ』になりました。
もーちゃんと並ぶとまだまだ小さくてお子ちゃまなぱんちゃんですが
すっかりおとにゃになってきましたよ。

そしてそして、寒くなって急に食欲旺盛なものくろ兄弟。
いつも残しながら食べてるごはんを一気に完食するようになりました。
おまけにまだ足りないと・・・。
そんなに食べて冬眠でもするつもり?

でも時々、こうしてなんちゃってタワーに登ったり、じゃらしで遊んだり
それなりに運動もしてますよ。
タワー2
(先が取れちゃったじゃらし) 棒にリボンをつけた簡単なじゃらし。

ウチでは良いじゃらしはすぐにちぎられちゃうので
普段はこのじゃらしで遊んでもらってまーす。

タワー3
皆さん、お元気~?
ボクたち元気に遊んでるよ♪


さすがお兄ちゃん!
もーちゃん、ちゃ~んとカメラ目線でご挨拶偉いわねぇ。


運動の後はお昼寝。
ものくろ家初ベッドの登場~
キューブ型のハウスを以前あげたけど、使わないからベッドは買ってなかったの。
これはパパからのプレゼント。
ベッド1
大入り満員~(笑)
おひとりさま用のベッドにメインクーン兄弟なんて、ちょっと狭すぎるでしょ。

ってことで、近所のスーパーで激安ベッドをGET!
     (柄はこれしかなくて・・・まぁベッドに違いは無いからOKでしょ)
毛布を敷いてみるとさっそくもーちゃんがIN。
ベッド2
なかなかいい感じ~

そっ、そお?
もーちゃんがいいならいいんだけど、ちょっと大盛りに見えるわよ。


毎日こんな感じで、のんびり過ごしているものくろ兄弟なのでした。



【おまけ】
みなさ~ん、お元気ぃ~?
お久しぶり
ねぇねぇ、わたしのこと覚えてる?

この子の正体はいったい?・・・次回へ続く(笑)




いつも見に来てくださってありがとうございます!
出来るだけいただいたコメントへのお返事をするつもりですが
遅くなったり、時にはお返事出来ない事があるかもしれません(涙)
それでもいいよと言う方は、コメント残していただけると嬉しいです。
初めましての方やブログはしていない方もお気軽にどうぞ。

fc2で訪問履歴が残っている方のところへは何度もお邪魔させていただいて、
コメントのやりとりはしていないけれど、なんだか前からお友達のような気がしています。
そのうちコメントも残せたら♪と思っているので、その時はヨロシクです。

のんびりぼんやりなブログですが、どうぞこれからも仲良くしてくださいね。


☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

| ものくろ兄弟 | 2009-12-01 | comments:21 | TOP↑

≫ EDIT

ものくろ家の現在とお知らせ

またまた、また、ご無沙汰しております。
もちろんみ~んな元気です♪

前にいただいたコメントのお返事できてませんが、
月が替わったのでちょっとお知らせを兼ねて更新しました。
 ※少しずつお返事書いていきますので、もうちょっと待っててくださいね。


ものくろ家は田舎に住んでいるので、未だに自治会の中でお葬式が出ると
同じ班(ご近所6~7件)は、葬儀の準備や食事のお世話などをしなくてはいけないんです。
それも必ず1家に2人。パパも私も平日が休みなので、2日半有休とりました。
朝は6時前から朝食の準備、夜は片付けやら翌日の準備など9時すぎまで。
仕事してる時間より長時間、おまけにほとんど立ち仕事。
は~、疲れた。
そんなこんなで10月の連休は、ほとんどブログを見ることも無く、ポチ逃げすらできませんでした。

先週は神社の秋祭り。
今週は、婦人会の役員会に赤い羽根の募金集めなど・・・。
まだしばらくバタバタが続きます・・・




ものくろとまと&パパがくたくたになってお手伝いをしている間も
この方たちは、マイペース。
1
ふたりで一緒に寝ると温かいのになぁ。
2
毛布に顔を押し付け、熟睡中のもーちゃん。
おしり、はみ出してますけど(笑)

3
寝返りをうちそうで微妙な体勢のぱんちゃん。
首が痛くなりそうねぇ。


お昼寝の後は、運動の時間。
廊下を追いかけっこしたり、ウニ玉で遊んだり。

最近のお気に入りは、タワーの隙間からじゃらしを捕まえること。
4
寝室にある『なんちゃってキャットタワー』 (パパ手作りのタワー)
少しずつ増築しまた遊べるスペースが増えました。
パパ、ありがと♪

5
これならお部屋がもっとよく見渡せていいね。
おまけに ちゅー子さん の声も良く聞こえるし♪


  ※我が家は田舎の一軒家なので、天然のちゅー子さんが同居中。
   時々屋根裏で大運動会が繰り広げられているのです(涙)



6
お兄ちゃん、次はぱんちゃんの番でしゅよ。
早く代わって!

ぱんちゃんはじゃらしを咥えてここに上がり「遊ぼう♪」と催促するんですよ。


君たち、いつも平和でいいね。
今日も楽しく遊ぶものくろ兄弟なのでした~。


★岐阜の猫たち里親募集中!
みなさまのご協力のおかげで、全員が一時預かりさんの元で暮らせています。
これからは里親さんの募集になります。
ぜひご協力よろしくお願い致します。
くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」

★チームぶたまるさんが後方支援・広報を担当され、愛知でシェルターを開き
猫たちを保護してくださっています。
ドリアンぶたまるさんのブログでは、シェルターで保護中の岐阜の猫たちの様子が
毎日UPされています。
   →「にゃんことバーベキュー」

一日も早くみんな幸せに暮らせますように☆☆☆

そして迷子になってる猫ちゃんは、早くおうちに帰れますように☆☆☆

病気の猫ちゃんは、早く元気になりますように☆☆☆




★★★★★お知らせ★★★★★
ブログ更新できない間も応援してくださったり、見に来てくださって
本当にありがとうございます。

まだしばらく忙しい日々が続くので11月いっぱいお休みします。

楽しみにしてくださってる皆さん、ごめんなさい。
いつ更新できるか分からないままというのが本当に申し訳なくて。

みなさんのブログはほぼ毎日、ランチタイムにお邪魔しています。
コメント残せてませんが(涙)
でもでも、みんにゃの元気な様子に、毎日癒されてま~す♪

ではでは、みなさん寒くなってきましたので体調に気をつけて
頑張ってくださいね。

12月にまたお会いしましょう♪

| とまとのつぶやき | 2009-11-01 | comments:15 | TOP↑

≫ EDIT

今日もマイペースなものくろ兄弟

(10/26) 近所の葬儀手伝いやお祭りなど、イベントいっぱいでぐったりーなものくろとまとです。
     お返事が遅くなってるし、楽しみに見ている皆さんのブログにもコメント出来なくて・・(涙)。
     いつも見に来てくださってありがとうございます。
     そしてごめんなさい<(_ _;)>






みなさ~ん、こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃってすいません。

仕事やら自治会の役員やら、なんだかんだで忙しい毎日でした。
更新もコメントも出来ないのに、いつも応援してくださったみなさん、
毎日見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございます!

このブログを楽しみにしてくれている人がいる!そう思うと、
励みにもなりとっても元気をもらいました。

今月はまだいろいろ予定があるので、超のんび~りブログです。
なかなかみなさんの所にもコメント残せないことがあると思うので、
みなさんも、お暇なときに覗いていただければと思います。



さてさて、ものくろ兄弟はといえば・・・
私が忙しかった時も、ふたりともマイペースで、元気に過ごしていましたよ。
夜中の大運動会や朝のごはん早くしてアピール(寝室へ来て、テレビ周りの物を落とす)
など、相変わらずイタズラ小僧してました。

ものくろ家では、数日前から急に朝晩冷え込むようになり
ものくろ兄弟用の毛布を何枚か出してみました。

これは今朝のもーちゃん。
 (ミニ毛布の下に肌布団を入れてフカフカにしてますよ)
1
早速、ふみふみ~♪
この光景を見ると寒くなってきたなぁと実感。

そういえば、ガラステーブルにも乗らなくなってきたもんね。
7月にボサボサカットしちゃって、まだ毛が伸びきってないから寒いのかも。

集中してふみふみしてたかと思えば、急にピタッと止まり一点を見つめるもーちゃん。
2
・・・・ちょっと怖いよ、もーちゃん。
3
そして、またふみふみ~♪
なぜだか毛布の端から端まですべてふみふみ~。 (揉んで温めてるのか?)
これが10分ほど繰り返されました。

ふと見ると、障子の影から、そんなもーちゃんをじーっと見ているぱんちゃん。
4
お兄ちゃん、何してるんでしゅか~?

なんだか不思議そうな顔して見てるぱんちゃん。
昨夜は私の布団に乗せた小さな毛布で寝てたけど、ふみふみはしなかったね。
ぱんちゃんは、ふみふみしないの?
もっと寒くなったらするのかな~?
 (もーちゃんの『のんび~りふみふみ』と違って、ぱんちゃんは『高速ふみふみ』を春までしてた)

おっ、もーちゃん終わり?
5
はぁ~。
久しぶりにふみふみしたら疲れちゃった。


うふふ、お疲れさま
そのままゆっくりおやすみ~♪

その時!
ダダダッ
6
ぱんちゃんが、窓の外にいたスズメさんを捕まえようとカーテン登り。

こらぁ危ないし、カーテン破れるから、ダメでしょ!

なんだか最近元気が余ってるのか、よく壁を登ってるぱんちゃん。
カーテンなんてすぐ登れちゃうよね。
・・・もしかして、こういう時の為に練習してたのかしら?


大きな音にビックリしたもーちゃんは、慌ててどこかに行っちゃった
せっかくゴロゴロ撫で撫でしようと思ったのに~。




★岐阜の猫たち里親募集中!
みなさまのご協力のおかげで、全員が一時預かりさんの元で暮らせています。
これからは里親さんの募集になります。
ぜひご協力よろしくお願い致します。
くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」

★チームぶたまるさんが後方支援・広報を担当され、愛知でシェルターを開き
猫たちを保護してくださっています。
ドリアンぶたまるさんのブログでは、シェルターで保護中の岐阜の猫たちの様子が
毎日UPされています。
   →「にゃんことバーベキュー」

一日も早くみんな幸せに暮らせますように☆☆☆

そして迷子になってる猫ちゃんは、早くおうちに帰れますように☆☆☆

| ものくろ兄弟 | 2009-10-06 | comments:25 | TOP↑

≫ EDIT

眉毛ネコ

昨夜のもーちゃん。
いつものようにテーブルにドカッと座り、おくつろぎ。
1

ん?
もーちゃん、アゴに何かついてるよ。
2
お水だ!
そっか~、ちゃんとお水飲んできたのねぇ。
偉いなぁ(←かなりの親バカ)


・・・
ちょっともーちゃん、待っててねぇ~♪


マロ眉もーちゃん
完成♪
マロ眉もーちゃんでーす(*≧m≦*)
なかなかいいんじゃない?
ね~、もーちゃん♪
3
あれ、怒っちゃった?
もーちゃんは、眉毛描いてもかわいいよ。
4
ボクの顔で遊ばないでよぉ!
今度はぱんちゃんにも眉描いてあげてよね。


【おまけ】
あたり
ガリガリ君アイスで当たり!
何年かぶりに当たり~♪
・・・といっても、私が食べたのはハズレ
これは、パパが買ってきてパパが食べたもの( ̄人 ̄)
安くておいしいから、この夏たくさん食べたのに1つも当たらなかった私。
それにひきかえパパったら、たま~にしか買わないのに当たりだなんてΣ( ̄◇ ̄*)びっくり!

もう1つ貰えて嬉しいけど、ちょっとクヤシイものくろとまとなのでした。



★岐阜県で54匹の猫たちが困っています!
里親さん募集中!
みなさまのご協力のおかげで、一時預りさんの元へみんな行けるようです。
あとは、みんなのおうちを見つけてあげたい!
ぜひご協力よろしくお願い致します。
くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」

☆ドリアンぶたまるさんのブログでも、猫たちの様子が毎日UPされています。
   →「にゃんことバーベキュー」

一日も早くみんな幸せに暮らせますように☆☆☆
そして迷子になってる猫ちゃんは、早くおうちに帰れますように☆☆☆

| もーちゃん | 2009-09-27 | comments:23 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

