ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫マッサージ始めました♪

(8/23追記) いつも見に来てくださってありがとうございます。
       そして、ご心配おかけしてすいません。
       ものくろ家、みんな元気です。

       バタバタ中につき、まだしばらく更新も訪問もできそうにありません。
       また更新出来るようになったら、お邪魔させてくださいね。
       まだまだ暑い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしくださいませ。






またまたお久しぶりです~。
もう桜が咲き始めたというのに、これから冬眠してしまいそうなものくろ家。
猫も人間も、最近食後のオヤツが楽しみになっちゃって困ってます。

そして、春ですねぇ。・・・眠いですねぇ。



さてさて、いつも元気なものくろ兄弟。

毎日、ごはん食べて、お昼寝して、ちょっと運動会&いたずらして
またごはん・・・と、うらやましい日々を過ごしている兄弟。

「いいよなぁ。お前たち何にもしないで、ごはん食べて寝るだけで」
とパパに言われていましたが

なんと

ものくろ兄弟



マッサージができるようになりました

猫がマッサージ・・・出来るんですよ、ホントに!


どうぞ、ごらんください。  (パパの毛布がダサいのは気にしないで~)ようこそ
ものくろマッサージへようこそ!
ボクがマッサージ師のもーちゃんです。ヨロシク♪

 ベッドに横たわり、うつ伏せの姿勢で毛布をかけたパパ。
 そこへもーちゃんがやってきて・・・



この辺?
お客さ~ん、今日はこの辺がこってますねぇ。
  おしりから腰の辺りをふみふみ、マッサージ

いっち、にぃ
今度はこっちを揉みますね。
  向きをかえて、太ももを揉みほぐします。


おーい、新入り!
今日は一緒に勉強させていただきなさい。

ぱんちゃんも一緒に
はーい。
新入りのぱんちゃんです。
まだ見習い中ですが、ヨロシク~♪

  ぱんちゃんも加わって、一緒にふみふみマッサージ。
   右足:もーちゃん 左足:ぱんちゃん


ふたりで力を合わせて
いいかい?
こうして全体重をかけて、よ~く手をグーパーして揉むんだよ。


いっち、にぃ(汗)
こうでしゅか?

  ふたり並んでふみふみ~。

(汗)
そうそう、その調子でしっかり頑張りなさい。
はいっ!

そろそろ終わり?
では、仕上げに背中から腰にかけて揉む&踏むマッサージをします。

はい、ものくろマッサージ終了です。
お疲れさまでした。

ふぅ、終わった
ふぅ、マッサージって大変でしゅね・・・。

と、パパの足の上で寛ぐぱんちゃんなのでした。


このところのマイブームなのか
もーちゃんは10日前位から毎日マッサージを始めました。
ぱんちゃんは、2・3日前からもーちゃんの真似をするようになって
こうして一緒に頑張ってます。

やる気がある時は、15分くらいしっかりとマッサージしてくれるので
私はしなくていいからラッキー。

最初は、温かいパパの毛布をふみふみしていたのが、足を揉むようになって
冗談で「うつ伏せになったらマッサージしてくれるんじゃない?」って
試したところ・・・ばっちり猫マッサージが始まりました。


ぱんちゃんは軽くリズミカルにふみふみなので、表面を揉みほぐす感じ。

もーちゃんは、ぎゅーっとホントに全体重をかけるので、
奥のほうのツボまで揉む感じで、結構ききますよ(笑)


ふみふみ好きな猫ちゃんがいたら、ぜひお試しを~♪

  ちなみにものくろ兄弟がふたりでマッサージするのはパパのみ。
  私の足は最近ふみふみしてくれなくて、ちょっと悔しい・・・。




【おまけ】
牛柄のおやつ
ブルボンから新発売のカステラ風のお菓子。
パン・ケーキコーナーではなく、お菓子コーナーにありますよぉ。

中にはクリームとカスタードが入ってなかなか美味しい♪
それに何よりこの見た目
牛柄のおやつなんてなかなか珍しくて、我が家のお気に入りに!
冷やして食べるともっとおいしいかも。
みなさんも、見かけたらぜひ一度食べてみて~♪





☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

お返事が遅くなったり、まとめてのお返事になることもありますが
それでもいいよと言ってくださる方は、お気軽にコメントどうぞ。
皆さんのコメント、いつもとっても楽しく読ませていただいています。

| ものくろ兄弟 | 2010-03-23 | comments:26 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか1周年~♪

(3/23追記) まだまだのんびりものくろ家。
        今夜には更新できると思うので、お暇があったら覗いてくださいね。





今日2/22は『ものくろCat's』1周年の記念日~です♪


いつかブログを始めたいな・・・でもせっかく始めるならイベントもしたいなぁ・・・
えっ、早くしないとイベントが間に合わない?・・・。

こうして、去年の2/22『猫の日』にブログを始めたのでした。
でも・・・未だにテンプレートのサイズ直せてないし、(そのうちいつか直しますからね~)
最近では超のんびり更新でお返事も遅くって・・・(涙)



でもでも!
こうして無事1周年を迎えられたのも、いつも温かなコメントくださる猫友さんや
時々覗いてくださる優しい皆さんの応援のおかげです。

1周年記念
本当にありがとうございました!
   (今朝、窓辺でのんび~り朝日を浴びるものくろ兄弟をぱちり)



この特別な記念日に感謝の気持ちを込めて、イベント開催





のはずでしたが、な~んにも準備できてないので今回はイベント無しです 
  またいつか何かイベントも出来ればと思っていますので
  その時はぜひぜひご参加くださいね。



ブログを始めてからのこの1年間、たくさんの素敵な猫ちゃんたちと出会い
大切な猫友さんとの心温まる交流をさせていただき、とても幸せでした。

猫ちゃんの名前を間違えたり、時には猫友さんの名前まで間違ったり・・・。
そんなぼんやりなものくろとまとと仲良くしてくださってありがとうございます。

そしてものくろ兄弟をかわいい~、カッコいい~なんて褒めてくださったこと
親バカな私はニンマリしながらもーちゃんとぱんちゃんに報告してましたよ。

少しずつ仲良くなっていくものくろ兄弟の様子を見ていただけて良かったなぁ。
来年はもーっと仲良しな姿をお届けできるといいな。



そして、平成22年2月22日『猫の日』の今日、お誕生日を迎えられた
猫友さんちの猫ちゃん、お誕生日おめでとうございます
同じ記念日をお互い、みんな元気に一緒に迎えられたこと、とっても嬉しいです。
また来年も一緒にお祝いできますように☆☆☆


☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

お返事が遅くなったり、まとめてのお返事になることもありますが
それでもいいよと言ってくださる方は、お気軽にコメントどうぞ。
皆さんのコメント、いつもとっても楽しく読ませていただいています。

| ものくろ兄弟 | 2010-02-22 | comments:27 | TOP↑

≫ EDIT

窓辺でぬくぬく♪

いつものんびりなものくろ家。
更新してない間も見に来てくださった皆さま、心配してくださったみなさん
ありがとうございます&ごめんなさいね。

何が忙しかったという訳でもなく、仕事して家事をしてものくろ兄弟と遊んで・・・
そんな毎日の繰り返し。

ただ、ぼんやりしてるとすぐに時間がなくなっちゃってブログは後回しに。


まぁ、これからも無理せずマイペースで楽しみながらブログ活動できたらいいな
と思っているので、皆さんもお暇なときにチラッと覗いてみてくださいね。


ものくろ兄弟はといえば・・・
お昼寝1
窓辺のベッドで毎日お昼寝。

去年初めて買ったベッドたち。
買った当初は大人気だったのに、あっという間に見向きもされず・・・。
試しに置き場所を変えてみたら、人気スポットに!

お昼寝2
ぬくぬく。
ぱんちゃん、今日も幸せでしゅよ

お昼寝3
ふぁ~あ。
ボクまだ眠いよ~。

もーちゃんのアクビ顔って、ちょっと怖いかも。
でもベッドに伸ばしたお手手は、かわいいなぁ~♪
ニギニギしたら怒られちゃった。

こちらは変顔。
お昼寝4
・・・。
なんだか口元がお猿さんに似てるかも。

でも、もーちゃん。
そんなにリラックスしてると、そろそろ危ないんじゃない?


ジャジャジャン、ジャジャジャン、ジャジャジャジャジャジャーン
                         (ジョーズのテーマ曲にのせて)

キター
やっぱり・・・
そろそろ温もったころでしゅね。
ちょっとお兄ちゃん、ぱんちゃんも入~れ~て~♪


・・・。

こうして2つあるベッドのうち、いつの間にか1つが山盛りに
なっちゃうものくろ家。

ジャイアンなぱんちゃんは、寒くなるともーちゃんの上に乗るんです。
時には寝ているもーちゃんを踏んづける姿も・・・。


今日は、もーちゃんのご機嫌がよろしくないようで
この後どこかへ行ってしまいました。

ご機嫌なときには、ぱんちゃんが乗っても気にしない。
おまけにグルーミングまでしてあげるもーちゃん。


ベッドを買ったばかりの頃。
10月にも
ものくろ家の『満員御礼』
ふたりともご機嫌な時(もーちゃんが眠くて諦めた時)に見られる
ちょっと仲良しな光景です~♪



☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

お返事が遅くなったり、まとめてのお返事になることもありますが
それでもいいよと言ってくださる方は、お気軽にコメントどうぞ。
皆さんのコメント、いつもとっても楽しく読ませていただいています。

今日ものんびりブログを見に来てくださってどうもありがとうございました。

| ものくろ兄弟 | 2010-02-17 | comments:24 | TOP↑

≫ EDIT

今年もヨロシク~♪

またまたご無沙汰してます、ぼんやりとまとでございます(笑)
年末は大掃除、年明けは初詣や初売り、お友達と久しぶりの再会など
楽しい日々はあっという間。

すっかり元の生活に戻ってしまいました。
もっとお休み長いといいのになぁ。
お正月もーちゃん

1/1に日付が変わる時には、運がいいのか悪いのか、近くの神社で
甘酒当番(14年に一度)が当たっており、寒い中神社で年越しをしました。
もちろんパパが!(笑) 
神社へお迎えに行くので、一応私も起きてはいましたよ。 

年が明けて初めての2ショット~。
ごあいさつ
今年もヨロシクお願いします。ボクは今年たくさん遊ぶよ!
・・・・。

ぱんちゃん
皆さん、ぱんちゃんをよろしくです♪
ぱんちゃんは、いっぱいごはん食べましゅ。


こらこら。
今年もなかなかカメラ目線の2ショットは難しそうです。

ぱんちゃん2
やっぱり大好きな窓辺。

いつもと変わらないのんびりものくろ家ですが
これからもどうぞヨロシクお願いします。



【おまけ】  (というか今回はこっちがメイン~♪)

お正月には、念願のおしゃれなカフェにパパと行ってきましたよ。
カフェ
『なんとかのミートソースドリア』
ドリア好きな私にピッタリサイズで、なかなか美味しかった。
左上のミニシフォンケーキがふわふわで、ウマウマ♪

そしてそして、これに会いたかった~!
ラテアート1
ラテアート! これは今年の干支のトラちゃん。

カフェラテやカプチーノについてるサービスで、いろんな絵を描いてもらえるの。
こういうお店、ウチの近くにはなかなかなくて。
やっと見つけて、はぁ幸せ。

食後に飲み物を持ってきてもらうように頼んで何にしようかとニヤニヤ。
必死にドリアを急いで食べ、イラストを頼もうと思ったら
このトラさんが出てきちゃった。

どうやらこちらでは、注文のときに絵の指定もしないとダメみたい。

ラテアート2

で、私のは白鳥さん。
オフホワイトのコート着てたからかな?
まぁ、かわいいから何でもいいんだけど~。

飲み物はちょっとお高い気がしたけど、時々のんびりお茶しに来るのもいいなぁ。
今年は自分でも作れるようになりたいな♪




☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

お返事が遅くなったり、まとめてのお返事になることもありますが
それでもいいよと言ってくださる方は、お気軽にコメントどうぞ。
皆さんのコメント、いつもとっても楽しく読ませていただいています。

今日ものんびりブログを見に来てくださってどうもありがとうございました。

| ものくろ兄弟 | 2010-01-06 | comments:27 | TOP↑

≫ EDIT

今年はいろんなことがありました

ぼんやりしてる間に今年もあと一日ですね。
ものくろ家は、今日からお休みなので大掃除やお墓参りなどなど
頑張っております。はぁ、大掃除って疲れる~(涙) ←普段からしないタイプなので余計大変


今年を振り返ってみると・・・
ぱんちゃん
いろんないたずらしたり

ケンカ
毎日の運動会やケンカもたくさんしたり

教育的指導
時には、温厚な兄:もーちゃんの教育的指導も

もーちゃんのぼうし
ネックウォーマーを帽子風に被らせられたり

ぱんちゃん・初シャンプー
ぱんちゃんは、初めてのシャンプーを経験したり

もーちゃんまゆ毛が・・・
もーちゃんは、缶詰に気をとられ、まゆ毛チリチリになったり

でも、やっぱりものくろ兄弟は
仲良し
今年、とっても仲良くなりました!


今年の始めにお友達のブログに、初めてコメントをしてから・・・

そのうち今年中にブログを始めようと思い・・・

どうせならものくろ兄弟の誕生月にはイベントしたいし~♪と
猫の日(2/22)に急いで(どうせなら何かの記念日が良かったので)開設。

何の準備も知識もないまま、猫友さんの温かい励ましに支えられながら
どうにか今日までやってこれました。


この数ヶ月、なかなか更新もできず、お邪魔してもコメントも残せない日々が
続いたけれど、それでも応援してくださり、本当にありがたく思っています。

心温まるコメントを残してくださった皆さま、ぽちっと応援してくださった皆さま、
そーっと覗いてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

来年も無理せずのんびりマイペースで楽しいブログ活動をしていきたいと思っています。
またお暇な時に覗いていただければ嬉しいな♪
  年末年始はゆっくりブログ訪問できないと思うので、携帯からこっそりコメントするかもです。

ではでは、皆さま&みんにゃ、良いお年を~!



☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

| とまとのつぶやき | 2009-12-30 | comments:16 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

