ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

とうとうやっちゃった!

すこ~し前のこと。
お天気の良いある日のものくろ家。


「にゃおん・・・にゃ~おん・・・」

廊下でもーちゃんの大きな鳴き声。
いつもと違う鳴き声にちょっと心が痛む私・・・。

実は
 ・
 ・
 ・
1
じゃーん!
ぱんちゃんのお洗濯~じゃない、シャンプーしました。

心優しいもーちゃんは、ぱんちゃんがお風呂場に拉致されてからずっと
近くの廊下で「ぱんちゃん大丈夫?どうしたの?」と声をかけ続けていました。

あ~なんて麗しい兄弟愛

シャンプー中のぱんちゃんは、静かにウロウロ。
あの~、そんなに歩き回るとシャンプー終わらないんですけど

ぱんちゃんは暴れるかと心配だったけど、意外と平和に終わりました。良かった~。


軽くドライヤーで乾かした後、釈放されたぱんちゃん。
2
ちょっと落ち込む後姿。
そして優しく舐める兄。

3
え~んなんかいろいろされたでしゅ・・・
ぱんちゃん、大丈夫?もう平気だよ。

もーちゃん、悪いんだけどのんびりぱんちゃんに構ってる暇はないのよ。

えっ?どういうこと?


こういうこと~♪
4
ボクもシャンプーだなんて、聞いてないよ~~!

はい、言ってませんよ

ぱんちゃんと違い、ウチで何度もシャンプーしているもーちゃん。
なのに相変わらず、シャンプー中から震えてるの。
・・・そんなに怖いのかしら。

5
お母さん!お願い、もうやめて・・・。

ドライヤーをかけ始めると影に隠れようとするもーちゃん。
もーちょっとで終わるから、頑張って!


そして、ものくろ兄弟のシャンプーが終わり疲れ果てた私
6
先に終わったぱんちゃんは、のんびりと自然乾燥中~。
一度だけ、廊下からもーちゃんに「お兄しゃん、大丈夫でしゅか?」と声をかけてた。
意外と冷たいのね、キミ

7
嫌がるおかげでほとんど乾いてない内側。
必死にグルーミングのもーちゃん。
手足だけはシャンプー中、細かったよね


シャンプーしたてのものくろ兄弟。
8
もうお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、お腹周りがボサボサ。
前日の夜、第一次毛刈りを行いました~。

実は前の記事の「香川のも~も~」の写真でも、毛が短いの。
まだまだ現在進行中で、どんな風に仕上がるか分かりません。
    ちなみにもーちゃんは、背中にある黒いラインを残しています。
    なんちゃってモヒカン状態。


9
お母さん、ちょっとヒドイよね。
ボクの毛、こんなにしちゃったらファンのみんなが悲しむじゃないか。


それもそうね。もーちゃんのフサフサが好きなみなさんごめんなさいね。
でも代わりにお腹のポニョポニョが良く見えるようになってま~す。

10
ぱんちゃん、疲れちゃった・・・

私も疲れたよ~。
さすがに一人で続けて2にゃんのシャンプーはキツイですねぇ。


毛刈りはペット用バリカンを使って安全なんですが、ものくろ兄弟が嫌がるので
眠そうな時を狙って少しずつ行っています。
でも、早くしないと秋になっちゃうし・・・。
完成したらまたご報告しま~す♪

★毛刈り完成するまで、ブログの写真は刈る前や途中の写真を混ぜると思います。
 びっくりしないでね~♪




☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいま皆様のところへのご訪問とブログ更新を交互に行っています。
のんび~りになりますが、どうぞよろしくお願いします。

| ものくろ兄弟 | 2009-07-25 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

仲良しなのはいいけど・・・

みなさん、お元気ですかぁ~。

ぼんやりとまとは、またまた大ボケやっちゃいました。
ウチはfc2ブログ(無料タイプ)なんですが、コメント数に制限があります。
最大1000件。
前から気になっていて、他のブロガーさんたちが容量がなくなるからお引越しっていうのを
画像だけじゃなくコメントもいっぱいになったらお引越ししないとダメなのね~と思っていました。

有料のブログにすれば容量も多いはずなんだけど、どうしようかな?と考えていた私。

気づけば、総コメント数がもう900件。
え~、あと100?
削除したコメントもカウントされてるし、お返事を分けてるから100件なんてあっという間。

仕方なくfc2に問い合わせると・・・
「コメント最大1000件ですが、1記事につき1000件です。
総コメント数に関する制限はありませんよ!」
とのこと。

あははは合計じゃなかったのね~。
あ~ホッとした。
これで心置きなくブログができるわぁ。

こんなこと悩んでたの、もしかして私だけ?
まぁいいか~




そんなとまとの悩みとは無縁のものくろ兄弟。
昨夜も仲良くお寛ぎ。
でもダンボールの上はもう暑いんじゃない?
 この間頂き物の桃の蓋をテーブルに置いたら、お気に入りに。
 それ以来、いつも交代で使ってます。
 この日はどちらも譲らず一緒に使用中。
1
ぼ~~。

ぱんちゃん、眠いの?

2
うん、ぱんちゃんもう寝ましゅ。

・・・・。ちょっとお母さん。

どしたの、もーちゃん?

3
あのね、ボクお手手が痛いんだけど・・・。

手が痛い?なんでかな?

4
どれどれ。じー
・・・
そりゃもーちゃん痛いはずよぉ。
ぱんちゃんが枕にしてるんだもん。

5
グー

ダンボールの上に毛皮が2枚。
見てるこっちが汗かくわ

幸せそうに眠る弟と痛みというより重みに耐える兄。
はぁ~、我が家はいつも平和だなぁ。



☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいま皆様のところへのご訪問とブログ更新を交互に行っています。
のんび~りになりますが、どうぞよろしくお願いします。

| ものくろ兄弟 | 2009-07-20 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり箱好き

毎日暑い日が続きますね

梅雨が明け、本格的な夏がやってきました

夏といえば・・・カキ氷
じゃなくて、お中元のシーズン。

私は普通の会社員なのですが、なんと社長からお中元とお歳暮が届くのです。
それも決まって、ハムの詰め合わせ。
去年の夏から今回で3回目。
ある日突然送られてくるのです~。
去年の夏はビックリでしたよ。仕事から帰ってきたらお中元が・・・。
じーじには「仕事に行ってないんじゃ・・・」なんて言われちゃうし。

社長に何を贈ればいいの?なんて、胃が痛くなりそう

まぁ、いただいたハムは大好きだからすぐ食べちゃうんだけどね

家族みんなでいただきます!ってお礼も言ったことだし、坊ちゃんたちにもどうぞ。
2
なんでしゅか、この箱?

たぶんニオイはないと思うよ。

3
どっこいしょ
4
・・・・・・。
ちょっとぱんちゃんには、小さいでしゅよ。


あはは、ごめんねぇ。

5
ボクも入ろうかな~♪
えっ!お兄しゃんが入るの?

もーちゃんが入るというのにびっくりなぱんちゃん。

場所を移動してじーっと見てる。
7
これはやっぱり、ぱんちゃん向けだね。
こっちもあげるよ。


おお~、さすがもーちゃん。譲ってあげるなんて優しいな。

6
この黄色いのがなかったら、広いはずでしゅ

必死に中敷を取ろうとがんばるぱんちゃん。
それ取っても広くはならないと思うけど・・・。


その後、箱を片付けるともーちゃん熟睡中。
もーちゃん
ガラスにもうつって、双子のもーちゃん
かわいいなぁ



【おまけ】
ちびちゃん
里親探しをしているちびちゃん。
ごはんをいっぱい食べて、毎日元気にかくれんぼ。

里親さん、見つかりそうでなかなか・・・。
何件かいい反応だったんだけど、おうちが大通りに面していたり
他の餌付けしたのらちゃんと一緒になら・・・とか。

できればお家の中で、ちゃんと面倒見てくれる方にちびちゃんをお願いしたいなぁ。

まぁ、のんびり探しますのでご心配なく~♪
一応元気に回復した姿をご報告でした。





☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいま皆様のところへのご訪問とブログ更新を交互に行っています。
のんび~りになりますが、どうぞよろしくお願いします。

| ものくろ兄弟 | 2009-07-18 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ごきげんよう~♪

みなさま、こんにちは!
おサボリとまとでございます

仕事やら自治会の用事やらその他諸々、重なる時は重なりますねぇ。
はー、忙しい1週間でした・・・。

更新できない間も見にきてくださった方、応援してくださった方、
本当にありがとうございました。
そしてご心配おかけしてゴメンなさいね。

これからも、ぼちぼち更新していきますので、どうぞよろしくおねがいします。




ものくろとまとが忙しい間も、この方達はあいかわらずのんび~り。
2
今日も平和だね~♪          そうでしゅね。

3
お母しゃん、ますますヤル気がないみたいでしゅ。

こう暑いとただでさえヤル気がなくなるもんね(涙)
キミ達、毛皮でもっと暑いよねぇ。
もうすぐちゃんと涼しくしてあげるからネ。

1
みなさん、お待たせしてゴメンね。

待たせたお詫びにボクからこっそり耳寄り情報だよ。
お母さんが、【猫のうちわ】っていうのを見つけたみたい。
もうちょっと先であげるとか言ってたよ・・・・。



・・・こらっ!もーちゃん、まだ言っちゃダメでしょ。
あはは、まだまだ内緒~♪

夏バテしないようにみなさん頑張りましょうね~♪


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

≫ Read More

| ものくろ兄弟 | 2009-07-15 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

横着な弟とゴキゲンな兄

今日も平和なものくろ家。

ものくろ兄弟はいつもの通り、まったりのんび~り。
いつも羨ましいわ。


おっと顔を隠した方を発見。
いきなりですが、ここでクイズです。
5
このにゃんだぁれだ~?

分からない方のために、スペシャルヒントです。
6
カサカサ・・・。

・・おもちゃの音・・どこでしゅか?

手だけ伸ばしても取れないよ~♪


いたずら好きなとまとは、おもちゃを離れたところに置いてみました。
7
はい、みなさんもうお分かりですね。


我が家の次男、ぱんちゃんで~す。
3
あれ?見つかっちゃった。
よくぱんちゃんだって分かったでしゅね。


うふふ、本人いえ本猫は、気づかれてないと思っていたようです。

4
おもちゃ・・・取って

誰に似たのか、横着ものに成長しました。
おもちゃの後ろにいるもーちゃんも、このときは全く知らん顔。

鳥さん待ちが楽しいみたいです。
お疲れさま~。




【おまけ】
お部屋の「なんちゃってキャットタワー」から見下ろす長男、もーちゃん。
2
ねぇねぇ、ボクのかわいいお顔見せてあげようか?

ホント~♪
見たい、見た~~い


1
首傾げ~。

キャー、もーちゃんかわいい
最高~♪

カメラ持ってない時に限って、かわいい仕草をしてくれるもーちゃん。
「ちょっと待って~!」とカメラを取りに行き
「もう一回やって」とお願いすると、この通り。

絶対、人間の言ってること理解してるわ。もーちゃん!

今日も、もーちゃんはゴキゲンなようです。


今日は七夕ですね。
天の川見れるといいな
そしてねこ友さんちの「ナナちゃん」お誕生日おめでとう


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいま、のんびり更新中~♪

| ものくろ兄弟 | 2009-07-07 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ヒンヤリな場所

1
あ~、今日も暑いでしゅね。

そういうぱんちゃんは、アイスノンを抱えて涼しそうかも。

2
これがないと暑くて寝られないでしゅよ

3
ボクも あ~つ~い~

さっきまでフリースマットの上で寝ていたもーちゃん。
そりゃ暑いでしょ

4
みなさん、こんな時は水分とってしっかり寝ましょ~ね~♪

交代でガラステーブルを使うものくろ兄弟。
長さがあるから一緒に使えるのになぁ。

こんなグダグダな兄弟見てたら、余計ヤル気がなくなってきた・・・。
写真が撮れない言い訳しているものくろとまとでした。


★ねこ友のみなさまへ★
ちょっとバタバタしているので、ポチ逃げしています。
落ち着いたらゆっくりお邪魔させてくださいね。

また、こちらへコメントしてくださった皆さんへのお返事も遅れています。
ごめんなさいね。
もうしばらくお待ちくださいませ。
いろいろばたばた中なので温かく見守っていただけると嬉しいです。
ものくろ家のみんなはもちろん元気です!


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

★ただいま、気ままな更新中~。



【昨日の捨て猫のこと】
昨日会社のオーナーさんが、家の前に捨てられていた子猫を連れてきました。
会社のとなりが動物病院なので、連れて行ってくれお薬をもらっていました。
一昨日の豪雨の中、外のダンボールに入っていたため、風邪だそう。

会社のみんなは飼えない人がほとんどなので、これから本格的に里親探しをしなくては!
オーナーさんは、昔ワンコを飼っていたそうなんだけど、亡くなった時の悲しさから
もう動物は飼わないと決めているので、早く次のおうちを見つけないと・・・。

今日は、仕事の後ミルクやシーツなど猫グッズを持ってお邪魔してきます。
まだ生後1ヶ月にもなっていない子猫。
ノミがいっぱいでかわいそうなくらい。
早く次のおうちを見つけて、安心して暮らせる環境にしてあげたいです。

| ものくろ兄弟 | 2009-07-02 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと涼しい朝

昨夜は雨とカミナリが凄かったものくろ家周辺。
びびり~ずのものくろ兄弟は私達のいる台所から離れませんでした(笑)

そんな雨のおかげか、今日はちょっと涼しい。
ここ2・3日のジメジメとは全く違って、ちょうどいい気温。

ほら、もーちゃんも暑くないみたい。
7
丸まって鳥さん待ち~♪

その横では・・・
9
ぱんちゃんがこれから寝るところ。
もしもし、ぱんちゃん!さっき起きたばかりでしょ。

8
だって、昨日大きな音がして寝れなかったから眠いんだもん。

・・・お母さんと一緒に寝たのは誰だったかなぁ。
まぁ、ぱんちゃんは初めてのカミナリだった気がするから仕方ないかな。


11
ぱんちゃん、ホントに寝ちゃうの?
ボクちょっと遊ぼうと思ったのに・・・



10
グー・・・

キミは自由でいいねぇ。




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
良かったらコメントしていただけるとうれしいなぁ。
初めての方も、お気軽にどうぞ~♪

| ものくろ兄弟 | 2009-06-23 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

仲良くおやすみ

昨夜のものくろ家。
暑くてここ2・3日エアコンをドライで使っています。

いつもものくろ兄弟がいるテーブルは、エアコン直撃の場所なので
こうして押入の前で寝ています。
6
なんだかもーちゃん、ご機嫌ナナメ?
ぱんちゃんは熟睡中のようす。

7
お母さん、ボク寒くて毛布が使えないんだけど!
それにここじゃしっぽが熱くて・・・。


・・・?しっぽが熱い?

8
うふふ、お兄しゃんのしっぽはぱんちゃんのもの~♪
こうして寝るといい夢見られましゅよ

あらら、もーちゃんのしっぽを枕にしてるの?
そりゃもーちゃんしっぽが熱いわよねぇ。

まあ、仲良く一緒に寝てるからいいよね。


【おまけ】
5
暑くてもぱんちゃんはいつも一生懸命!
必死にじゃらしを追いかけてます。

さすがちびっこ!

その元気、お母さんに少し分けて欲しいよ



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
良かったらコメントしていただけるとうれしいなぁ。
初めての方も、お気軽にどうぞ~♪

ただいま気ままに更新中~♪

≫ Read More

| ものくろ兄弟 | 2009-06-20 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ヤル気のない家族

毎日暑いですねぇ~
こんなに暑いとますますヤル気がなくなって、サボっているとまとです。


じゃあ、また2ショット撮影頑張ろうかな。
もーちゃん、そろそろいいかしら?

珍しく、ぱんちゃんは先にテーブルで待機中。
(暑いので、ガラステーブルだとご機嫌なものくろ兄弟です。)
9


はいはーい、こっち見て~♪
2


こっちだってば!
4
おっ、もーちゃん舌出してかわいいなぁ
でもぱんちゃんがブレてるからダメね。

3
外の鳥さんが気になるもーちゃんと、小さな虫さんを見つけたぱんちゃん。

この後も、おもちゃに夢中になりテーブルから降りたり(その方がいいけど)、
本気モードになってケンカを始めたり・・・。

いつになったら、使える写真が撮れるのでしょうか(涙)


何日か前に撮った写真。
1
一応2ショットだけど、ぱんちゃんの顔が半分黒くなっちゃった
昼間は外の方が明るいから、どうしても暗い写真になっちゃうのよね。


あ~、だんだんめんどくさくなってきた
また今度にしよ~




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
良かったらコメントしていただけるとうれしいなぁ。
初めての方も、お気軽にどうぞ~♪

| ものくろ兄弟 | 2009-06-19 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

モフモフはそろそろ終わり

最近いつも眠いものくろとまとです。

眠いのは私だけではないようで・・・
8
爪とぎの枕で熟睡中~(別名行き倒れねことも言う)
いつも寝ているもーちゃん。

そしてこちらは・・・
9
カメラ目線はいいけど、なんだかちょっと偉そうに見えるぱんちゃん。

梅雨入りしたけど、真夏のような暑さでものくろ兄弟も可哀想。

もーちゃん、ぱんちゃん、もうすぐ涼しくなるからね~♪

なかなかヤル気にならないものくろとまとですが、
そろそろ頑張らねば!

モフモフ兄弟が見れるのもあと少しよ~♪
みなさん、よーく見ておいてね。



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
良かったらコメントしていただけるとうれしいなぁ。
初めての方も、お気軽にどうぞ~♪

☆只今気ままな更新中~♪
明日はたぶんお休みします。

| ものくろ兄弟 | 2009-06-16 | comments:14 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

