ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱんちゃんのクイズ~

毎日、テーブルの上でまったりのものくろ兄弟。
4

5
ぱんちゃんになにかご用でしゅか?
あっ、そうそう。みなしゃんにぱんちゃんからクイズがあったんでしゅ!


7
お兄しゃんと比べるとこんなに大きなぱんちゃんのしっぽ。
6
さて、ぱんちゃんのしっぽの長さは何センチでしょうか?
1
みなしゃん、頑張って考えてくだしゃいね~♪2
じゃあ、ぱんちゃんも考えよう・・・。・・・

3
やっぱり、ぱんちゃんやめよ。
う~ん、考えても分からないからみなしゃんもで!


うふふ、ぱんちゃん目を瞑ったら眠くなったみたい。
良かったらみなさん、ホントに考えてみてくださいね。
見事正解した方には・・・・何か・・・。
あはは、まだ何も考えてないんだけど(笑)

まぁ、良かったらちょっと考えてくださいね~。
  ヒントは・・・ありません(キッパリ)
  だって測ったことがないんですもの。

クイズの答えは今日のコメントへ。
みんなに見えないほうがいいのかなぁ。
後の人には参考になっちゃうしね。
普通のコメントでも鍵コメントでもOKで~す。おまかせします♪


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも温かい応援ありがとうございます!

≫ Read More

| ぱんちゃん | 2009-05-18 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんちゃんのお城?

お気に入りの羽じゃらしのそばで、お疲れのぱんちゃん。
ん?じゃらしの棒が箱の中に入ってるね。なんで?
1
取れなくなっちゃった・・・。

どうやら遊んでいるうちに、棒が引っかかったみたい。
箱ごと動かすとは、相当引っ張ったんだね。
ぱんちゃんおつかれさま。

2
中を覗いてみると、こんなにおもちゃが!
ぱんちゃん、おもちゃをここへ運んでるのね。

写真をとってると、ぱんちゃんが!
3
ここはぱんちゃんのお城でしゅよ。
おもちゃも持って行っちゃダメ~!


あはは、そっかお城なんだぁ。
おもちゃ取らないよ~。

4
これも中に入れて・・・。

自分のお城で幸せそうなぱんちゃんでした。

ちなみにもーちゃんはここへは入りません。
時々上に乗ることはありますが・・・。

みなさんちのにゃんこさんは、お気に入りの場所ありますか~?


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

≫ Read More

| ぱんちゃん | 2009-05-10 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか捕まらないねずみさん

うふふ、ぱんちゃん何してるの?
7
ぱんちゃんね、ねずみしゃん捕まえようとしてるんだけど取れないの
ちょっと疲れちゃった。


そうなの?でもねずみさん、ぱんちゃんのすぐ上にいるよ。
もう1回がんばって!
8
えいっ

9
あっ、爪が!もうちょっとで・・・。

10
あっ、外れちゃった・・・。

11
ぱんちゃん、もうねずみしゃんいらない。

あらら、疲れてどこか行っちゃった。
ねずみさんとポールの間にある、コイル状のところがあるから難しそうね。
離すとすぐ戻っちゃうみたいだし。

今朝は5時前から、部屋に戻ってきてねずみさんと遊んでたぱんちゃん。
まだ寝てるんだから、カシャカシャうるさいよ~
ごはんちょうだいアピールなのかしら。

みなさんちのにゃんこさんも、最近早起きでしょうか?



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも見に来てくださってどうもありがとうございます

≫ Read More

| ぱんちゃん | 2009-05-08 | comments:5 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事のあとは・・・

夜のお仕事、お部屋の警備をした後・・・
2
・・・・
ぱんちゃん、かなりお疲れのご様子。

寒いかと思って (もう寒くないはず) 毛布をかけてあげると
一瞬目を開けたんだけど、
3

うふふ、ゆっくりオヤスミ~♪
寝ている間に、お手手の毛をチョキチョキ。
肉球の周りの毛がボーボーだったので、切らせていただきました。

それにしてもよく寝てるねぇ。
4
ではちょっと正面から1枚

う~ん。目が開いてるかどうか分からない顔だね。
ぱんちゃんは黒いハチワレが下がってる子だから、真っ黒お目目のときは
どこから目なのか、開いてるのかが分かりません。

寝てると思って触っていると、真っ黒なお目目で
『なにしてるんでしゅか?』って見られてることがよくあります。
ちょっとビックリするのよね。(大体お腹や肉球をプニプニ触って楽しんでる時)


そんな熟睡中のぱんちゃんの隣では・・・
1
あみねこさんのさくらちゃんが寝ています~。
幸せそうな顔してるね♪かわいいわぁ~

この続きはまた明日~




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。

| ぱんちゃん | 2009-05-04 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

昨日のぱんちゃん

晩ご飯の後、最近ぱんちゃんはここ【食器棚】にいます。
  (後ろのごちゃごちゃは見なかったことにして~)

1
ぱんちゃん、手も足も出てて狭いんじゃないのかしら?

2
えっ?なかなかいい寝心地でしゅよ♪

まぁ、ピッタリサイズではあるわね。

3
じゃあ、オヤスミ~

このとき本気で熟睡してましたよ!

でも、やっぱり狭いのか時々手や足が出てきます。
4
それを見つけると・・・ギュッっと握手してみたり、
下に手を添えてなんちゃってテーブルをして支えてみたりしてます。
 (この写真は、なんちゃってテーブル。ぱんちゃんの手の下を私の手で支えてます)


そして、起きると運動会~のはずが・・・。
5
やめてくだしゃいぱんちゃんそれキライでしゅ!

ちょうど歯磨き中だったので、歯ブラシを見せてみました

ぱんちゃん、なかなか爽やかな香りよ~♪ほら~♪
6
ぱんちゃんキライなニオイでしゅ 

あはは、イカ耳で怒ってる~ 怒った顔もかわいいよ、ぱんちゃん


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも見に来てくださってどうもありがとうございます

| ぱんちゃん | 2009-04-25 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんちゃんは?

毎日お迎えに来てくれるぱんちゃん。

この間、めずらしくもーちゃんだけがお迎えに来ていました。

あれ?ぱんちゃんは?・・・・寝てるのかなぁ。


気にせず、服を着替えて台所へ。

でも、まだぱんちゃんがいない。

おかしいなぁ。寝ててもしばらくすると起きてくるのに、全く気配なし。

気になって、あちこち探すと・・・・いた!

真っ暗な洗濯物干し場でじーっと上を見ているぱんちゃん。
1
・・・・・

こういう時は必ず視線の先に何かが居ます。なんだろう。ちょっと怖い~

虫?クモかしら、それとも天井裏のネズミさん?
  (田舎の家なので、いろんな物がやってくるのです)
2
ぱんちゃん、見つけた いくよ~、ジャーンプ~

ちょっと、ぱんちゃん!何がいるんだろう。

そぉ~っと近づいてみると(虫が嫌いな人は、ごめんなさい!写真1枚見ないで!)
 ・
 ・
 ・
3
ムカデ~~ この日は朝からジメジメと雨。こんな日には時々出るのよね。

はっ!そんなことのんきに言ってる場合じゃなかった。ぱんちゃん、チョイチョイしちゃダメ~!

10センチくらいのムカデが下から上っているところ。刺されたら大変!

でも、パパはまだ帰ってないし、触りたくないし・・・。


周りを見てもちょうど良い道具が見つからず、そばにあったにゃんずの爪とぎ拝借!
   (ダンボールのケースに入ったやつ)

バシッと叩き、上からしばらく押さえて、見事?退治~。

あ~怖かった?! まぁみんな無事で良かった♪ぱんちゃんも刺されていなくて元気ですよ。

獲物をとられたぱんちゃんは、ちょっとご機嫌ナナメ。
6
ぱんちゃんが見つけたんでしゅよ!それなのにお母しゃんが取っちゃった・・・。

ボク怖かったよ~。

ぱんちゃんがムカデを見つけ、楽しんでる間、一切近くに寄らなかったもーちゃん。

まぁ、危険なところに近寄らないのは良い事ですよね。


【おまけ】
ムカデの写真で気分が悪くなった方に、ちょっと癒しのお写真を~♪
4
瀬戸内海の風景

高松と坂出の間にある五色台という山を下っている時に見えました。

お天気が良くなかったので、近くしか見えませんが、晴れてる時は

海の向こうに岡山が見えるらしい・・・。

7
ウチの近くの桜は全部散ってしまったけど、ここは山の上だから?それとも木の種類が違うから?

ちょうど満開の桜が見られましたよ~~!


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも見に来てくださってどうもありがとうございます

| ぱんちゃん | 2009-04-17 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシングは大きらい!

ぱんちゃん、ちょっと写真撮らせて~
1003
イヤでしゅよ
1004
このヒモ嫌い。こうしてやるー
1007
ちょっとーぱんちゃん、これは大嫌いって言ってるでしょ

スリッカーブラシでお手入れしようとすると、いつもこうなの

1005
こうして、かじって・・・
1006
お母しゃん、ぱんちゃんにこれは必要ないでしゅよ
よぉーく、覚えといてくだしゃいよ

フンッって鼻息聞こえそうなくらいのぱんちゃんでした。

寝ている時はかわいいのになぁ
1001

ドアップをもう一枚。
1002
そうそう、前にお話したぱんちゃんの鼻の上の毛、抜けてしまいした。
福毛かも~と喜んでたのに、ちょっと残念。


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
今日は仕事の都合で、コメントのお返事やお邪魔するのが遅くなりそうです。
ごめんなさい。

| ぱんちゃん | 2009-04-10 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

次男は逆ギレ?

ここのところ毎日、夜に行われるぱんちゃんのいたずら。

台所の食器棚カウンターに立ち上がり、テレビ横の小物を落す!

501
今日はなにがあるのっかなぁ~ チョイチョイ

爪先立ちのネコなんて、見様によっては器用なんだけどなぁ

502
あ~あ、落しちゃった!ぱんちゃん、そろそろやめないとお母さんに怒られちゃうよ。

冷静な兄・もーちゃんはじーっと一部始終を観察中。

なにかいい方法ないかな?・・・・・・これならどう?うふふ
503
あっあれ?さっきのよりおっきくなってる!手がと、とどかないでしゅよ~

これからしばらく、段ボールと格闘しておりました


うふふ、ぱんちゃん諦めた?危ないからダメって言ってるでしょ。
505
うん、ごめんなさい。もうしましぇん・・・
そう、ちゃんと分かればいいのよ

504
なんちゃって!お母しゃん、ぱんちゃんイジメて楽しいの恥ずかしくないんでしゅか
みなしゃんも、そう思いましゅよね

506
もうカメラで撮らないでくだしゃい
いいかげんにしないと・・・
きゃ~やめて~・・・痛いよぉ、ぱんちゃん
逆ギレぱんちゃんにカメラ持つ手を引っかかれました
どこで育て方を間違えたのかしら?・・・


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

| ぱんちゃん | 2009-04-05 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

不思議な力を持つネコ♪

こうやってカゴを見つけると入りたくなるぱんちゃん。
401
カゴの中からおもちゃの『でまち』中~♪

402
ねぇねぇ、お母しゃん!写真なんかいいから、早くおもちゃで遊んでよ~

このカゴはお洗濯の時に使っています。
・・・ということは、もれなくぱんちゃんも付いてくるの
洗濯物を干していると・・・ぱんちゃん登場。
404
チョイチョイ・・・
ぱんちゃん、何してるのかなぁ?

406
何って、もちろんお手伝いでしゅよ

そうなの?お母さんの気のせいかもしれないけど・・・
爪をたててるようにも見えるんだけどなぁ?ホントにお手伝い~?

405
ホントでしゅよ~!
こうやってぱんちゃんがチョイチョイするとお洗濯、早く終わるんでしゅよ


・・・・・・トトロが木の芽を出したみたいに、ぱんちゃんは洗濯を終わらせてくれるの?
あははは・・・はいはい、ぱんちゃんすごいね~

403
お母しゃん、ぱんちゃんのすごぉ~い力、信じてないんでしゅね・・・

果たして本当にぱんちゃんにそんな力が・・・あるわけないっか♪

こうして洗濯物を干す間、ずーっとカゴのまわりでちょっかい出してますよ。
まわりだけならいいんだけど、時々洗濯物の上に座ったりも
ぱんちゃん、お手伝いしなくていいからあっち行っててよぉ


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

| ぱんちゃん | 2009-04-04 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりジャイアン!

昨夜のこと。

私がお風呂に入る前には、こんなことをしてたぱんちゃん。

ゴソゴソ・・・。
IMGP0182_c.jpg たしかこの辺りに片付けてたような・・・

IMGP0183_c.jpg う~ん!これかな?

IMGP0175_c.jpg あっ!あった~!あとはこれを引っ張って・・・♪





しばらくして戻ってみると、
IMGP0187_c.jpg ・・・ 羽が喰いちぎられてる!ちょっと、ぱんちゃん     

ぱんちゃん、し~らない

ぱんちゃん、なかなか上手に出して遊んでたよ。器用だね。

ちょっと、見てたなら止めてよ~

IMGP0190_c.jpg 今なら、ボク遊んでもいいかな?

・・・もーちゃん。いいよ。ぱんちゃんのヨダレでベタベタだけど・・・。

控えめな長男・もーちゃんと暴れん坊でジャイアンな次男・ぱんちゃん。
たして割ったらちょうどいいくらい・・・。
同じ兄弟なのになんでこんなに違うのかな?



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
ありがとうございました!


| ぱんちゃん | 2009-03-13 | comments:10 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

