ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと知ってるんだから!

いや~毎日暑いですね
晴れの日は体の水分が取られていく気がするとまとです。

晴れて暑い、曇でもジメジメ暑い。
あ~イヤだ!

こんな時欲しくなるものといえば・・・冷たいカキ氷やアイス
スーパーでお買い物のついでに、買っちゃった。

今日は爽やかにレモンのカキ氷にしてみました。
う~ん、生き返るぅ~

私だけ楽しむのは申し訳ないので、アイスの入ってた袋をものくろ兄弟に。
1
ボクいらなーい。

あっ、ぱんちゃんこれあげる~♪
2
・・・ぱんちゃんもそれはいらないでしゅ。


・・・・・つまんない。
風船みたいに空気入れて膨らませたら喜ぶと思ったのになぁ。


ねぇねぇ、もーちゃん。ほら~面白いよ♪
3
・・・・クンクン・・・・。

4
お母さん!さっき美味しそうなもの食べてたよね~。
なんでボクたち、袋だけなの?


おっ、もーちゃん良く見てるねぇ。
あれはね・・・おっ、おとなの食べ物なのよ
子供が食べるとお腹が冷えるからゴメンね。
もーちゃんにはまだ早いのよ~♪

6
ふーーーん
バリッ、バリッ、バリバリ~

きゃーソファーで爪研がないでよ。
後でおやつのジャーキーあげるから許して

5
えっ ジャーキー
しょうがないなぁ。ちゃんとちょうだいね。


はいはい。
食べ物のことになると、もーちゃん人が猫が変わるんだから~~




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
良かったらコメントしていただけるとうれしいなぁ。
初めての方も、お気軽にどうぞ~♪

| もーちゃん | 2009-06-25 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ながら遊び・・・?

毎朝この狭い台の上でお外をながめてる我が家の長男・もーちゃん。

見てるだけではつまらないので、ちょっとじゃらしてみることに
1
ポンポン♪ちょっと~、もーちゃん遊んでよぉ。

ボク鳥さん待ちで忙しいのに・・・。
クンクン・・・じゃあちょっとだけね。


落ちないようにカーテンをつかんだまま、遊び始めました。

2
ガブ~

・・・・・・そのままの姿勢でしか遊ばないの?
それはちまたで有名なデブ遊びっていうおうちゃくな方法よねぇ。



3
遊びつかれたのか再び鳥さん待ち。
つっ、ついに自分でカーテンまで捲れるようになってる~。


4
うふふ、ボクもなかなかやるでしょ
これならいつ鳥さんが来てもよーく見えるでしょ


しっかり見える幅まで捲ったもーちゃん。すごいね。
さすが毎日鍛えてるだけのことはあるよね。
でもお腹はあまり鍛えられてない気がするんだけど・・・。



しかし・・・
狭い台の上では長時間は疲れるらしく、すぐ下のガラステーブルへ。
ここなら冷たくて気持ちいいし、ゆったり座れるもんね。


じゃらしを振ってみると
5
ボク、あっちが気になるのに・・・。

と、よそ見をしながら手だけのばして遊んでくれました。
忙しいところ、申し訳ないねぇもーちゃん

6
もー仕方ないなぁ。じゃあちょっとだけだよ

うんうん、あそぼ~

こうして猫に気を使ってもらう、ものくろとまとでした



【おまけ】
ものくろ兄弟の2ショット~♪

奥にいるのが、長男:もーちゃん(メインクーン・2歳)
手前が、次男:ぱんちゃん(メインクーン・1歳)
1
最近、ねこ友の輪が広がっていま~す♪
ねこ友の皆さん、いつも応援してくださってどうもありがとうございます。

知らない人と、遠く離れていてもお友達になれる、ブログってすごいですよね。
最近改めて、ブログ始めてよかったなぁと思うものくろとまとでした。



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
只今気ままな更新中ですが、良かったらコメントしていただけるとうれしいなぁ。
初めての方も、お気軽にどうぞ~♪

☆明日はお休みしまぁす。

≫ Read More

| もーちゃん | 2009-06-08 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

使い方は自由~♪

はーい、みなさんこんにちは♪
ボクもーちゃん。

1
今日もお気に入りの毛布の上でゴロゴロ~な、もーちゃん。

お友達のところにも届いたはずの【つかまえテール】をもーちゃんと楽しみました。
2
クンクン・・・あっ、これは

反対にあるメジャー部分を巻き取って短くなるおもちゃ。
でも、もーちゃんは・・・
3
お母さん、そうやって遊ぶんじゃないよ。
4
こうして、しっかりかかえて・・・
5
狙いを定めて・・・ガジガジ

えっ、ホントにそれでいいの?

6
いいのは~、スッキリしたぁ

ま、まぁ楽しんでもらえればいいんだけどね。

で、6月だというのにまだ毛布が手放せないもーちゃん。
以前はこたつの上に毛布でしたが、さすがにこたつはちょっと・・・ね

7
ということで、こたつを片付けテーブルに変えました。

ねこあしの~
 上に猫たち~
   重そうだ~


猫足のテーブルに兄弟が乗ると、重くてテーブルがかわいそう・・・

まぁしばらくしたら飽きるでしょうケド



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


ちょっとしばらく、のんび~り更新しようと思います。
   (写真が撮れないだけとも言いますが・・・)

みなさんの所へは、今までどおりお邪魔させてくださいね。
    基本、お昼のポチ逃げ→夜コメントしてますが、都合によりコメントできないことがあるかも。
     楽しみにしてくださってる方、ごめんなさーい。
    でも、やめたり長期お休みではないのでご安心くださいね。



気ままな更新になるかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

| もーちゃん | 2009-06-02 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

凛々しいお顔もステキ!

昨日のもーちゃん。

なんだかいつもとお顔が違って見えませんか?
3

羽じゃらしで遊び疲れたようで、まだお目目も真っ黒。

4
こっちはちょっと凛々しくな~い?
    お部屋の電気をつけなかったのでちょっと暗いけど、ゴメンね。

5
この後も、下へ降りてハッスルしてましたよ。

6
ボクもやるときゃやるんだから

うん、遊ぶ時はすごいよね。
ダダダッダーって、すごい音たてて走り回るもんね。

7
ちょっと遊びすぎたから、もう眠くなっちゃった

昨日はいろんな表情を見せてくれたもーちゃん。
ゆっくりおやすみ~




【おまけ】
パパのおみやげです~♪
1
最近流行の『白いタイヤキ』
全国にあるらしいので、食べた事ある人もいるかな?

2
白だけじゃなく、緑にピンクのタイヤキも!
皮の材料が普通のタイヤキと違うらしくて、すごーくモチモチしてるの。
トースターでちょっと温めると、外はパリッと中はもっちり。

つぶあん、白あん、カスタード、チョコなどいろんな味があって美味しかった
あまりタイヤキ食べない私も、一度に2個も食べちゃった。
おかげでちょっとだけど(涙)

みなさんも見つけたらぜひ食べてみて~♪



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

≫ Read More

| もーちゃん | 2009-06-01 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな缶詰

みなさん、ボクのお誕生日をお祝いしてくれてどうもありがとう
いっぱいおめでと!って言ってもらえて、うれしかったなぁ。
これからも、マイペースなボクを応援してね♪

4
はーい、もーちゃんしっかりお礼が言えました。
  (この写真気に入ってるので何度も使ってまーす。ゴメンね)

そんなもーちゃんの誕生日スペシャル晩ごはんは、大好きなモンプチ~~。
仕事帰りに寄ったスーパーで、お買い得になってたのでラッキー

せっかくなので、もーちゃんにどれが食べたいか選んでもらおう!
ねぇねぇ、もーちゃんどれがいい?
1
クンクン・・・どれにしようかな?
いっぱいあると迷っちゃうなぁ。


お気に入りの爪とぎの上から、寝たまま匂いを嗅ぐもーちゃん。

2
ボク、これがいい~~
ねぇ、お母さん。これちょうだい~♪


ホントに選べるか心配だったけど、意外と早く決まったみたい。

隣で見ていたぱんちゃんが
3
クンクン、ぱんちゃんどれにしよ~うかな~。
・・・ぱんちゃん、これ~~


もしもし、ぱんちゃん。
お兄ちゃんの誕生日でしょ。なんでぱんちゃんまで選ぶかなぁ。

まぁ、お祝いだから今日だけいいかな。



缶詰をお皿に盛り、お誕生日のロウソクを立てようと思ったんだけど・・。

たっ、立たない やっぱり、シチュー仕立てじゃ無理ですね。
それにおぼっちゃまたちも、我慢の限界。

早くちょうだい~!
お腹すいた

優雅に記念撮影は出来ませんでした

はい、お待たせ。どうぞ、召し上がれ~。
4
ん~、美味し~い

いつもは兄弟で半分こずつの缶詰を今日は1缶食べられて嬉しそう。
写真撮るつもりで、お皿を変えたら食べにくそうね。
ごめんね、もーちゃん。

5
モグモグ・・。
ムシャムシャ・・・。

ぱんちゃんもペロっと1缶食べちゃいました。

もーちゃんもぱんちゃんも喜んでくれてよかった。

今度は、ぱんちゃんのお誕生日があるわね。
今度こそお写真バッチリ写したいなぁ。
何かいい方法を考えよ~~♪

みなさんは、にゃんこさんのお誕生日、どんなことしてますか?





☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも温かい応援ありがとうございます!

今日(5/17)は、ちょっとバタバタしているので、お昼に皆さんのところへポチ逃げ
させていただきました。ごめんなさい。またゆっくりお邪魔しますね。





≫ Read More

| もーちゃん | 2009-05-17 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう~♪

今日5/15は我が家の長男、もーちゃんのお誕生日~
2
もーちゃん、2歳のお誕生日おめでと~~
2007年5月15日、双子のお兄ちゃんとして生まれたもーちゃん。

我が家には2007年10/3にやって来ました。
1
おぉ~、懐かしい。我が家に来て一週間くらいのころ。
じゃらしのポンポンと比べるとお顔も小さいね。
でもこの時すでに、3キロ超え。

2
こっちはもっと幼くて別にゃんみたい~♪
写真が逆になっちゃったけどこちらは二日目。

ウチに来て3日間ほとんどゴハン食べなくて心配したよ~。
急に環境が変わって戸惑ってたんだよね。
ペットショップに電話かけて、どうしよ~って焦った私。
4日目にはバクバク食べて一安心したなぁ。

3
これは去年。1歳過ぎて大きく成長。
上の写真と比べると、貫禄が出てきたね。

5
これは携帯で撮った、私のお気に入り。
まんまるお目目と支えてる右手がかわいいでしょ~

4
年末には、笑い顔も撮れました。
うふふ、かわいいわぁ~もーちゃん。

病気をすることもなく、元気に2歳を迎えられて、本当に幸せ。
去年秋にやってきた弟ぱんちゃんの面倒も良く見てくれて感謝してます。
ウシ柄のもーちゃんは、丑年の私の元へ来る運命だったのかも。

いつもありがとう、もーちゃん。
そしてこれからも、ずーっと幸せな毎日を送って欲しいなぁ。

みなさん、どうぞこれからももーちゃんをヨロシクお願いします。
あっ、もちろんぱんちゃんも!

今日は、スペシャル晩ごはんでお祝いだぁ



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも温かい応援ありがとうございます!

≫ Read More

| もーちゃん | 2009-05-15 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

編み猫のさくらちゃん♪

昨日のつづき~♪

編み猫の『さくらちゃん』が寝ているのは・・・
1

もーちゃんのお腹でした~。あらら、写真撮る前に降りちゃった。
4

さくらちゃんは、ねこ友さんの『猫は百薬の長なりぃ?』のねこおばばさんから
プレゼントしていただいた、編み猫さんなの。
   おばばさんもにゃん・わん・ちゅーさんたちも元気かなぁ。
    今はブログをお休みされているんだけど、きっと充電中よね~!
    おばばさん、みんなにもまた会えるの楽しみにしてますよ~♪


3
さくらちゃん、寒くなぁい?
お兄ちゃんと一緒だと温かいから平気

でも、ちょっと眠くなっちゃった・・・。
5
いいよ、ボクの腕でおやすみ~

うふふ、なんだかいい雰囲気ねぇ。

6
・・・・・
さくらちゃんの寝顔、かわいいなぁ。

7
なんだかボクも眠くなってきた・・・・・
うふふ、もーちゃんの寝顔にも癒されてるけど、
さくらちゃんもいいわぁ~

普段は、お部屋が良く見渡せる机の上に座ってもらってます。
いつでもみんなが見れるように♪
なんだか今にも話してくれそうで、つい話しかけたりしています。

GWも残りあと少しですね。みなさん、にゃんずと楽しいひとときを~~


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも見に来てくださってどうもありがとうございます

≫ Read More

| もーちゃん | 2009-05-05 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

おねむなもーちゃん

まだまだ毛布が手放せないもーちゃん。
こうして毎晩こたつの上で熟睡してます~♪ (以前の写真)5

昨日はこんな姿でおやすみ中~
1
う~ん、なんだか顔を隠しているようにも見えますねぇ。
 


ねぇねぇ、もーちゃん♪寝てるの~?
    分かって呼んでいるのですが、決してイジメてるわけじゃないですよ。
    この時まで30分以上このままだったので、そろそろいいかと

2
・・・・・・お母さん、何かご用?ボク眠いんだけど・・・

ううん、用はないの。ごめんね。変わった寝方だなぁと思って。
もーちゃん、そろそろ起きないのかな?

3
まだね・・る・・の・・・・

あはは、相当眠いみたい。全然目開けないし!

そんな時、横切る黒い影。
4
ぱんちゃんのしっぽです。

TVを見ながらもーちゃんにちょっかい出してるのが気になるみたい。
私を後ろから見ると、ちょうどもーちゃんだけ見てるように見えるらしい。

ねぇ、ぱんちゃんもココでもーちゃんと一緒に寝たら?

・・・・・・・。

何してるか見学したかっただけみたい。すぐに部屋から出て行きました。

5
もー!ジャマしないでよぉ~! 

あっ、ゴメンゴメン!うるさかったかしら。
顔を隠してまた本気で寝ちゃった~。
そのおててもかわいいよ、もーちゃん



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます。

まだしばらく忙しい日が続きますので、お休みしながら
ボチボチ更新していこうと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

| もーちゃん | 2009-05-01 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

春になってもフミフミ~♪

この2・3日、急に寒さが逆戻り。
室内より外の方が暖かいくらいのものくろ家。

毛皮を少しずつ減らしているこの方も、寒いようです。
日のあたる場所を少しずつ移動しています。
1
ちょっと毛布温めなくちゃ!フミフミ~

この水玉毛布が大好きなもーちゃん。今日も元気に日の当たる窓辺で手の運動中。
2
フミフミ~
3
うふふ、夢中になって毛布全体をフミフミ中のもーちゃん。
そこは日陰ですよ~

そのころ、ぱんちゃんは・・・
4
待って~鳥さん!ぱんちゃんとあそぼ~

窓辺を飛ぶ鳥さんを追いかけて楽しそう。
長~いしっぽをゆらゆら、おしゃべりしながら追いかけてます。

5
それを見ながら、とうとう座って本気でフミフミ~のもーちゃん。
まだまだ、毛布は手放せないようです。



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

4/29・30は更新をお休みさせて頂きます。
楽しみにしてくださっている方、ごめんなさい。
あっ、もちろんものくろ兄弟も私もみんな元気です。ちょっと忙しいだけです。
でも、いただいたコメントへのお返事はちゃんとさせていただきますね。
皆さんのところに遊びに行ってもポチ逃げになるかもしれませんが、
どうぞお許しくださいませ。

| もーちゃん | 2009-04-28 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

今ごろになって毛糸?

もう桜も終わり、春真っ只中なこのごろ。

今ごろになって、わたし毛糸を編んでます。

特に意味はないんだけど・・・

1
ボク、紐だぁ~い好き~ これで、お母さん何作ってるの?

ちょっと編み物してるのよ♪なにが出来るかお楽しみ~♪

    以前から、時々編み物をしているものくろとまと。
     でも本を見ながら作りますが、なかなか完成しません。
     大体途中で別の物体に変化します(涙)
     なのに、また急にやる気になってます。
     今回は完成するのか・・・。


2
ふぅ~ん。ボクが手伝ってあげようか?チョイチョイ~♪

きゃー、もーちゃん引っ張らないで
微妙な物になってるのに、もっと変なものになっちゃうから。

3
もうやめて、遊ぼうよ~♪これボクにちょうだい

ダメ、まだ使ってるんだからあげないよ。
もうちょっと待っててよ。たぶん完成するから。

ねぇ、ぱんちゃん。何が出来るか楽しみだよねぇ♪
4
・・・・・・。
お母しゃん、頑張ってくだしゃいね~♪


眠そうなぱんちゃんは、どっちでもいいみたい。
もーちゃん、ぱんちゃんに指定席取られてるよ~。
   
     やる気はあるんだけど、何回やり直せば完成するのやら・・・。
      こんなこと考えてたら、ちょっとやる気なくなってきた




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

| もーちゃん | 2009-04-24 | comments:4 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

