ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の招き猫たち~♪

昨日のせたすみれ色の招き猫さん。
2
この子は風水の猫さんだそうで、両手で良い運気を招いてくれています。
現在会社のデスクで毎日一緒にがんばってます♪

そして、我が家でも・・・
5
あっ、ぱんちゃんも後で写すからちょっとゴメンね。
水色と黄緑の同じタイプの招き猫~。

・・・だけではなく、うふふ、色違いで揃ってます~ 
どの子もかわいい~~
4
この子たちは、福を招く縁起物の招き猫さん。

ところが会社1+おうち4ではなくもう1つ。
6
じゃーん、1つだけ大きな招き猫~♪
こうして見るとお母さんと子供たちみたいでしょ。

この大きな子は、家内安全の招き猫さん。
この子がいるおかげで、我が家は平和に暮らせています。
いつも、ありがと

   猫雑貨を見かけると買ってしまうものくろとまと。
   この子たちと最初に出会ったのは去年のお正月。
   もー&ぱんの実家のお店の初売りで見つけて、買っちゃった。
   その時は小さい子2つしか残ってなくて、残念だったんだけど
   今年のお正月、探しに行きました。
   そして、大きい子もいっしょに我が家へ~♪


なんだかこの顔とぷっくりした体形がかわいくて。
底に重りが入っていて起き上がりこぼしのようにゆらゆら。

きっと来年も初売りで縁起のいい招き猫さんをゲット~

12
ちょっと、お母しゃん!ここにもちゃ~んと招き猫がいましゅよ

ぱんちゃんも招き猫さんなの?
じゃあ、いい福を招いてね♪

2
ボクは・・・もーちゃんです。

あはは、もーちゃんは招き猫さんしてくれないの。

3
あっ、明日は晴れそうだよ~。

もーちゃんは、お天気予報ができるの?
じゃあ、頼むわね。

ものくろ家にはいろんな招き猫さんがいて、幸せいっぱい招いてくれています。



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも見に来てくださってどうもありがとうございます





【お知らせ】
5月は、ものくろ兄弟のお誕生日があります~♪

そこで、ものくろCat’s初めてのイベントを予定しています。
みんな楽しんでくれるかな?
ただいま、準備中につきバタバタしております。
お休みしながらの更新となりますが、楽しみにしていてくださいね。

もーしばらく待っててね~~

| 猫グッズ | 2009-05-07 | comments:8 | TOP↑

★みるふ~ぃさま★

コロンと丸い型がなんともいいんですよ。
よく手のひらに乗せて癒されてま~す♪
うふふ、みるふ~ぃさんもイジメられますか?
ウチも時々、いやしょっちゅう泣かされてますよ。
もっとにゃんこたちに癒して欲しいですね。

| ものくろとまと | 2009/05/10 23:06 | URL |

いろいろな所に行ったときに、招き猫の置物とかいろいろ見ているのですが、写真に上がっているのは見たこと無いです。カワイイですねっ♪
我が家の2ニャンから癒しを貰っていますが、たまにイジメも頂きます。幸せオンリーでは無いようです(笑)

| みるふ~ぃ | 2009/05/10 18:12 | URL | ≫ EDIT

★りすさま★

うふふ、りすちゃんも同じなんですね。
お店で猫柄のものってすぐ目に付きませんか。
いつも買おうか悩んじゃうヾ(≧∇≦)〃
いえいえ、ソニヤちゃんもきっと福を招いてくれますよ。
だって毎日コイコイ招いてるんだもの~~♪

| ものくろとまと | 2009/05/08 22:06 | URL |

★そらまめさま★

この丸みがたまらなくかわいいんです~O(≧▽≦)O
招き猫がいるとなんだか幸せ感じますよ。
あはは・・・。癒してくれますよ、寝てる時は(笑)
そらちゃんも招き猫さん、してるのかなぁ~♪

| ものくろとまと | 2009/05/08 21:59 | URL |

かわいい招き猫さんたち。
わたしも、前はそうでもなかったのに、ソニヤが来てからつい、猫グッズに目がいっちゃいます。
ソニヤが福招きだったらいいんだけどな~。
コイコイするのは、猫じゃらしにばかり・・・笑

| りす | 2009/05/08 15:52 | URL |

招き猫いっぱいだ~~♪
みんなころんとしてて福々しいですね。
両手招きなんて、なんてステキな猫神様!
あ、ぱ、ぱんちゃんも負けじとがんばってるのね。
ぱんちゃんもーちゃんは癒し担当だね~♪

| そらまめ | 2009/05/08 15:39 | URL |

★Chikaぽんさま★

うふふ、毎日癒されてます~♪
この子たちを見てると、つられてにっこり微笑みませんか?
雑貨屋さんにいくと、まず猫グッズを探してしまいますよ。
そうそう招き猫は、いっぱいの方が、良さそうだしね~!
白黒だとちょっと縁起は良くなさそうだけど(笑)
でももーちゃんとぱんちゃんにも、しっかり福を招いてもらわなきゃ。

| ものくろとまと | 2009/05/07 22:43 | URL |

うん!昨日の記事で可愛いなって思ってましたよ♪
こんなにいっぱいいたのですね~?(*/∇\*)キャ
猫好きだと、可愛い猫雑貨を見かけると
ついつい買ってしまうのですよね(^▽^;)
でも、招き猫は縁起物だしいくついたって良いよね~♪
ものくろ兄弟っていうでっかい招き猫もいるし(笑)、
家内安全はばっちりですね!
もーちゃんは天気予報もできるのか~?!Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

| Chikaぽん | 2009/05/07 18:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

