ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

セルフで大丈夫!?

ねぇ、もーちゃんちょっといい~?

02
えっ、お母さんなぁに?

ちょっとお母さんと仲良くしない~?

うふふ、ブラッシングでもしながら
03
ボク今日は遠慮しとこうかなぁ。ほ、ほら、自分できれいにしてるし~ ぺるぺる

ブラシを見せると、急にぺるぺるし始めるもーちゃん。

今日は遠慮って、いつも遠慮してるじゃない。まあまぁ、そんなに遠慮しないで~

じゃあ、ちょっとブラシかけてみようか~。もーちゃん気持ちいいよ、きっと♪
04
ブラシはイヤなの ガブ~!ガジガジ・・・

この後、もーちゃんのガブガブ攻撃をかわしつつ、ちょっとだけブラシをかけましたよ。

05
なんかちょっと気持ちいいかも~。もうおしまいなの?

おっ、もーちゃんやっとブラシの良さが分かってきた?

いつもより抵抗が少なかったような・・・。ただ眠いだけだったりして、あはは。

じゃあ、今度はおなかもしてみようかぁ♪
06
ええっそこは、絶対ダメ~~

もーちゃんの後ろには、ぱんちゃんの背中が。

さっきまで近くで見てたのに、あっち向いてどうしたのかなぁ?

01
ぱんちゃん、知ってましゅよこんな時近くにいたら危ないんでしゅ
こっち向いて、今のうちにキレイキレイしないと
お兄しゃんみたいにブラシはイヤでしゅからね~~あっかんべ~


ぱんちゃん、なかなか賢いね~。

うふふ、その姿おもしろいね。ヒジついて寛いでるみたいよ~

   この後、ぱんちゃんもしっかりブラシかけました。
    噛みつかれ、蹴られ、お母さんはボロボロですけど(涙)



【おまけ】
会社の庭に、お花が咲いていました。春ですね~♪
08
歌のタイトルにもなっていた『ハナミズキ』

07
細い枝が折れそうなくらい、ブドウのようにお花をつけた『ライラック』

ものくろ家では、こういうオシャレなお花は咲いてないので(植えてないし)、

近くで毎日見れて、ちょっとうれしい~


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

| もーちゃん | 2009-04-20 | comments:4 | TOP↑

★りすさま★

ホントにどうしてなんでしょうね。
スリッカーも普通のクシやブラシも見せると齧ります。
ソニヤちゃん、伏せするの~?うふふ、想像するとかわい~い~♪
もーちゃん、ちょっとは慣れてきたみたいで、手で撫でながら時々ブラシをかけてますよ。
でもじっと目を伏せ、眉間にシワ寄せて耐えてます(笑)
ブラッシング好きな子になってほしいですね!

| ものくろとまと | 2009/04/21 12:49 | URL |

もーぱんちゃんもブラシ嫌いですか。
ソニヤも、部屋中ごそごそ逃げ回り、しまいには伏せをします。床からはがすと、「いや~ん」と鳴いて、がぶがぶけりけり・・・。
痛くはしてないと思うんだけど、なにがそんなに嫌なんでしょうね。わたしはブラッシング(自分に)すきだけどなあ・・・。

| りす | 2009/04/21 09:41 | URL | ≫ EDIT

★Chikaぽんさま★

もーちゃん、ちょっと気持ちいいのか、ブラッシングの時間がだんだん長くなってきましたよ~♪
お腹は怒ってうなります。・・・怖いなぁ。
ぱんちゃんはガブリと噛みつき、もーちゃんは爪でひっかきます(涙)

私もガーデニングはちょっと・・・。
この時期は特に、いろんなお花が咲いていてキョロキョロ楽しんでます~♪

| ものくろとまと | 2009/04/20 23:11 | URL |

もーちゃんもぱんちゃんもブラッシング嫌いみたいだから、毎回一苦労ですね(^▽^;)
もーちゃんは少しはブラッシングの良さが分ってきたかな?
お腹もやってみると気持ち良いかもよ~?(。´-ω・)ン?
オネムの時はご機嫌の時にやると、少しは我慢してくれると思いますよ。
ものくろとまとさん、ガジガジされて傷だらけにならないようにね~!

綺麗なお花の写真は良いですよね~♪
うちはマンション住まいだし、ガーデニングも得意じゃないので、外を歩く時によそのお家のお花にうっとりしてますよ~(笑)

| Chikaぽん | 2009/04/20 19:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

