ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱんちゃんは?

毎日お迎えに来てくれるぱんちゃん。

この間、めずらしくもーちゃんだけがお迎えに来ていました。

あれ?ぱんちゃんは?・・・・寝てるのかなぁ。


気にせず、服を着替えて台所へ。

でも、まだぱんちゃんがいない。

おかしいなぁ。寝ててもしばらくすると起きてくるのに、全く気配なし。

気になって、あちこち探すと・・・・いた!

真っ暗な洗濯物干し場でじーっと上を見ているぱんちゃん。
1
・・・・・

こういう時は必ず視線の先に何かが居ます。なんだろう。ちょっと怖い~

虫?クモかしら、それとも天井裏のネズミさん?
  (田舎の家なので、いろんな物がやってくるのです)
2
ぱんちゃん、見つけた いくよ~、ジャーンプ~

ちょっと、ぱんちゃん!何がいるんだろう。

そぉ~っと近づいてみると(虫が嫌いな人は、ごめんなさい!写真1枚見ないで!)
 ・
 ・
 ・
3
ムカデ~~ この日は朝からジメジメと雨。こんな日には時々出るのよね。

はっ!そんなことのんきに言ってる場合じゃなかった。ぱんちゃん、チョイチョイしちゃダメ~!

10センチくらいのムカデが下から上っているところ。刺されたら大変!

でも、パパはまだ帰ってないし、触りたくないし・・・。


周りを見てもちょうど良い道具が見つからず、そばにあったにゃんずの爪とぎ拝借!
   (ダンボールのケースに入ったやつ)

バシッと叩き、上からしばらく押さえて、見事?退治~。

あ~怖かった?! まぁみんな無事で良かった♪ぱんちゃんも刺されていなくて元気ですよ。

獲物をとられたぱんちゃんは、ちょっとご機嫌ナナメ。
6
ぱんちゃんが見つけたんでしゅよ!それなのにお母しゃんが取っちゃった・・・。

ボク怖かったよ~。

ぱんちゃんがムカデを見つけ、楽しんでる間、一切近くに寄らなかったもーちゃん。

まぁ、危険なところに近寄らないのは良い事ですよね。


【おまけ】
ムカデの写真で気分が悪くなった方に、ちょっと癒しのお写真を~♪
4
瀬戸内海の風景

高松と坂出の間にある五色台という山を下っている時に見えました。

お天気が良くなかったので、近くしか見えませんが、晴れてる時は

海の向こうに岡山が見えるらしい・・・。

7
ウチの近くの桜は全部散ってしまったけど、ここは山の上だから?それとも木の種類が違うから?

ちょうど満開の桜が見られましたよ~~!


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも見に来てくださってどうもありがとうございます
スポンサーサイト

| ぱんちゃん | 2009-04-17 | comments:6 | TOP↑

★カオルンボさま★

見ました~?長いの!
楽しんでいただけましたか~(笑)
珍しいかと思って、ムカデさんに登場していただきましたよ!
えぇ!カオルンボさん、ヤモリ載せたんですかΣ( ̄◇ ̄*)
黒松くんとゾロくんの顔つきで~!?怖いけど、時間あるときに探してみーようっと♪
そうですよね。ゴッキーに比べたら、ムカデくらい。
・・・やっぱり同じくらい嫌かも。
ゴメンねー!カオルンボさんはじめ、見てくれたみんなー<(_ _;)>

| ものくろとまと | 2009/04/18 22:16 | URL |

★かおりんさま★

は~い♪お元気そうでなによりですね。
そうそう、全く返事がないと心配になりますよね。
どこに居るの~?ねぇ、居ないの~?って!
(居ないはずはないし、いないと困るんですけど)
くるみちゃん、トイレ中はちょっと呼ばれてもねぇ。
行きたいけど、それどころじゃ・・・(*≧m≦*)

見ました?都会だとあまり見る機会ないかと思いまして、サービスでのせてみましたよ(笑)
爪とぎの裏だし~、ちゃんと拭いたし~♪うふふ♪

| ものくろとまと | 2009/04/18 22:05 | URL |

ギエェェェ―――っ!! 
εεε-(o `■´ )oスタコラサッサ=3
ああああ・・足がいっぺー=3 ゾワワワ~ン=3
しかも!10センチですかっ!
うぅ~む、立派だ(* ̄‥ ̄)b゙
あ、キモイけど、結構楽しんでるので気にしないで
くださ~い。
私も前にヤモリをアップして、そのヤモリの顔を黒ゾロに
変えてドンビキされてますんで(爆笑)
ゴッキーじゃなければ、大丈夫でしょう!
って、そう言う問題ではない!?(笑)

パールライス知ってるんだぁ^^
意外と同じ世代でも覚えてない人が多いんですよ^^

| カオルンボ | 2009/04/18 15:29 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
なかなか訪問できなくてごめんなさい(*/□\*)
普段お迎えにきてくれる子が来ないと、心配になっちゃったりしません?
うちも普段は玄関まできてくれるので、来ない時は必死に名前呼んじゃいます。
だいたい寝てるかトイレ中かで出遅れるだけなんですけどね。
ムカデ。・゜・(ノД`)・゜・。イヤアア
怖いもの見たさで見ちゃった(笑)
爪とぎで退治したの!?すごーい(;゜д゜)

| かおりん | 2009/04/18 14:12 | URL |

★Chikaぽんさま★

ねっ、気になりますよね!
ウチはじーじが部屋に閉じ込めちゃったり、勝手口が開いてて外に出ちゃったことがあるから心配なの。
ええっ!Chikaぽんさん不審者と鉢合わせ~?
怖いですねぇ。ご無事で何よりです。良かった良かった!

ムカデ、年に5・6回は見ますよ。何で退治するかいつも悩みます(笑)
だって怖いんだもーん!

ゆっくり見られなかったけど、景色は綺麗でしたよ。
うん、うん、バイクだと潮風感じながら気持ちいいでしょうね~♪
Chikaぽんさん、バイク乗るのかしら・・・。

| ものくろとまと | 2009/04/17 23:24 | URL |

いつも迎えに出てきてくれる子が来ないと不安になりますよね!
呼んでも出てきてくれないなんて特にぃ~!
留守中に具合が悪くなったんじゃないかと、青くなって探しちゃいますよぉ~!!(〒_〒)ウウウ
ウチも以前に、帰ったときに様子がおかしくて、
2にゃんがビクビクしながら寝室を伺ってるから、見にいってみたら、なんとベランダに不審者が侵入してましたー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
鉢合わせしちゃってビックリ!警察呼んですごい騒ぎになりましたよ。ライペコが無事で本当に良かったわ(´▽`) ホッ

ぱんちゃんはムカデに夢中だったのか~(T▽T)アハハ!
子供の頃は良くみましたよ。ぱんちゃん、猫パンチしなくて本当に良かったよーん。
ものくろとまとさんも退治頑張りましたね!( ̄▽ ̄)b グッ!

瀬戸内海の景色、綺麗だな~!
四国は山があって海も見えて、本当に美しいところだと思います。
海が見えるワインディングは、バイクでツーリングしたら最高ですよね!!

| Chikaぽん | 2009/04/17 19:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

