ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはんが待てない~!?

仕事から帰ってきて、まずする事。

それは・・・

おぼっちゃんたちのごはん!

普段あまり泣かないものくろ兄弟も『にゃぁお~!ごーはーんー!』

とうるさいくらい。

缶詰を準備していると、
161
今日は、何味でしゅか?ちょっと、貸して~

162
ぱんちゃんが、味見してあげましゅよ

163
あっ、ぱんちゃんだけずる~い!ボクも~うん、美味しいよ~!

お母しゃん、早くくだしゃいなぁ!


は~い、お待たせ♪ゆっくりちゃんと噛んで食べてね!
164
モグモグ~・・・
ムシャムシャ・・・

ものくろ兄弟の最近お気に入りなのは『モンプチ 牛肉の角切り何とか仕立』

というような名前だったと思う・・ お肉好きみたいです。


どしたの、ぱんちゃん?
165
お母しゃん!お兄しゃんのお肉がちょっと多かったでしゅよ

ちゃんと半分こにしてくだしゃいね!


あら、そうかしら?

166
ぱんちゃん、ウソはだめだよ!

あのねお母さん、ぱんちゃんボクのお肉取って食べたんだから。

ボクゆっくり食べたかったのに~。



・・・あはは、やっぱりねぇ。食べ物のうらみは恐ろしいからね、ぱんちゃん♪


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます♪

| ものくろ兄弟 | 2009-04-16 | comments:10 | TOP↑

★たまこさま★

ごめんなさい、参考にならなくて。
ペットショップでは、1日90gって言われてました。
(ものくろ兄弟4・5ヶ月のころ)
大きくなるからいいのかなぁ、って悩みましたが・・・。
今はちょっと少なくしたけど、やっぱりあげすぎかも~。

| ものくろとまと | 2009/04/19 12:07 | URL |

ごはんのお話ありがとうございますv-398
ちょっと少ないのかなぁ、ミルちくん。
また研究してみようと思いますv-354

| たまこ | 2009/04/18 23:32 | URL |

★カオルンボさま★

あら、ゾロくん早食いですか~?
ダイエットしてるし、監視付きなのね。
ウチもぱんちゃん来てすぐの頃、床とテーブルで分けてました。
でも結局ぱんちゃんが味見するから、一緒にしましたよ。
今は、育ち盛りだからちょっと多めにあげてます。
もーちゃんも諦めたみたい(*≧m≦*)

膨らんでも、きっとかわいいのよね~♪♪
いつか本物のカオルンボさんにお会いしたいわぁO(≧▽≦)O

| ものくろとまと | 2009/04/17 23:09 | URL |

ぱんちゃん食べるの早っ=333
それぞれの早さがあるから難しいですよね~(`・ω・´)b
でも仲良く並んで食べさせたいしね。
うちはゾロが早食いだから、ゾロが床で。黒松が机の上で。
と分けて監視付きです;
でももーちゃん優しそうだから、怒らなそう^^

あ、昨日の写真は午前中のもの^^
午後になるともっと膨らみます(がはは!

| カオルンボ | 2009/04/17 18:42 | URL | ≫ EDIT

★たまこさま★ 

仲良く食事に見えますが、横取りジャイアンがいつも出没しますよ(笑)
お魚は味や種類によって好き嫌いがありますが、お肉はどれも好きらしいの。
ごはんの量は、ミルちちゃんの1日分が1回分くらいです。
ちょっと多すぎるのかなぁ。
もーちゃんだけの時は運動量が少なかったんだけど、今は兄弟で走りまわってるし、
ぱんちゃんはくびれもあるから、標準体型かなと思ってます。
ちょっと参考にならないと思うので、ごめんなさいね~。
ウチも気になるから、ちょっと調べてみます。

| ものくろとまと | 2009/04/17 12:17 | URL |

仲良くごはん食べてるのいいですねv-343
お肉好きなのですねぇ。
二人は一日どのくらいごはん食べますか?
ちなみにミルちはカリカリを朝10g、夕方10g、夜5g食べます。
あと朝と夕方はウェットごはんも少し食べます。
食べすぎかなぁ?
よそのお家の子はどうなのよとママにいつも言われますv-388

| たまこ | 2009/04/17 00:28 | URL |

★りすさま★

ぱんちゃん、ごはんとおやつの時だけは真剣な顔してますよ。
クールなもーちゃんもごはん待てなくて、手を引っ張ることもあるんですよ~♪
ソニヤちゃんは、ちゃんと待ってるのかしら~♪

| ものくろとまと | 2009/04/16 22:21 | URL |

ぱんちゃんの夢中の顔が可愛い♪
もーちゃんはこんなときもクールですね。
さすがお兄ちゃん。
きりっとしてるなあ。

| diastella(りす) | 2009/04/16 20:20 | URL |

★Chikaぽんさま★

きっとごはん係が帰ってきて嬉しいニャーだと思います(笑)
お魚もあげてますが、お肉の方が好きみたいですね。
あらペコリくんもライたんもダメなの?お肉が好きじゃないのかしら。

いえいえ、いつもコメントありがとうございます~♪

| ものくろとまと | 2009/04/16 20:06 | URL |

お母さんが帰ってきてくれた嬉しさと、
ご飯タイムでニャーニャー大変そう~(笑)
2にゃんともお肉系のウェット食べるんですね!
ウチはあげてもまったくダメなのぉ・・・
今日はポチ逃げですぅ~(゚人゚)(-人-)ゴメンネ

| Chikaぽん | 2009/04/16 19:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

