ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

空気が読めるネコ?

ものくろ家の台所にて・・・

ガサガサ・・・ガリガリ・・・

ん?何の音かな?台所で変な音がする。

・・・ぱんちゃん!なにやってるの?
102 
もうちょっとで開くところなんでしゅよ!きっとこの中に、いいものがあるはず・・・


わぁ~すごい!ぱんちゃん引戸も開けられるようになったの?
いやいや、感心している場合じゃないよ!扉がボロボロになっちゃうからやめて!

103
なんで、ダメなのぱんちゃんに内緒で、いいもの隠してるんでしょ!

そこは、昔の食器が入ってるだけだよ。いいものなんて何にもないよ。

ほんとぉ~?せっかくがんばったのに、残念でしゅ。


ふとテーブルの上を見ると・・・
106
ぱんちゃんとお母さんだけで、なんか楽しそうだねぇ

・・・もーちゃん、何怒ってるの?

107
お兄ちゃん、なんでもないでしゅよ!そうだ、今日はぱんちゃんがキレイにしてあげましゅよ

おぉ~めずらしーぱんちゃんもなかなか空気読めるようになったじゃない


101
ぱんちゃんのおかげで、すっかりご機嫌になったもーちゃん。
そのあとは、ぐっすり寝てましたよぉ。良かった良かった


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
ありがとうございました!




【おまけ】
火曜日に会社でお花見に行きました。

高松の栗林公園(結構有名な観光名所)へ社員全員で。

ところが、夜はまだ寒い
ガクガク、ブルブル・・・。ひざ掛けにくるまって、鼻水すすりながらのお花見でした

肝心の桜は・・・
104
木によって全然違うけど、この木はほぼ満開みたい。 全体的に5分咲きからほぼ満開くらい。
105
月も出ていてキレイだったんだけど、このデジカメじゃこれくらいしか撮れませんでした。
(デジカメのせいにしているけど、ホントは腕の問題かも・・・

みなさ~ん、お花見に行く時は暖かくして楽しんできてね

| ものくろ兄弟 | 2009-04-02 | comments:12 | TOP↑

★秋さま★

サブちゃんもこんな顔するの!
そうそう、ちょっと離れた所で見てるんですよねぇ。
いつもはKYなぱんちゃん!
この日は珍しく空気読めたみたいなの。
あはは、あぶらくんもKYちゃん?
でもきっと空気読んで頑張ってくれてるはずよぉ~♪

| ものくろとまと | 2009/04/03 21:52 | URL |

★カオルンボさま★

うふふ、寝顔はいいですよねぇ。
見てるとついチョイチョイ触って怒られるの(涙)
ぱんちゃんのナメナメ写真は貴重なんですよ。

あら?以外~。
特に黒松くん、器用そうに見えますけど。
もーちゃんも全く開けないんです。
ぱんちゃんは毎日いろんな所で練習中~。
これ木の扉だから、重いはずなんだけど・・・。

ありがと♪大丈夫ですよ。
ホント寒かったぁ(涙)

| ものくろとまと | 2009/04/03 20:33 | URL |

あ~ん、もーちゃんのこの冷めた目つき・・。
我が家のサブがよくする目つき。
他の子可愛がったりしてる時に「ジーッ」
と見るんだよね~。
さすが、ぱんちゃん。兄ちゃんの深層心理が分かるように
なったのかぁ。うちのアブは7歳になっても空気読めない
「あほぼんちゃん」。

| 秋 | 2009/04/03 16:06 | URL |

フテてたもーちゃんが寝てしまったの、カワイイです^^
ぱんちゃんがナメナメしてくれることもあるんだね、
ぱんちゃん優しいねぇ♪

うちですね、誰も扉をあけようとしないんですよぉ!
これって猫ぽくないですよね;
ぱんちゃんはまだ未遂ですか?^^

お花見で風邪引かなかったですか?
お花見の時期って、昼間はいいんだけど
夜は冷えますよね(^^ヾ

| カオルンボ | 2009/04/03 15:44 | URL | ≫ EDIT

★りすさま★

そうなの!がりがりやって、傷だらけになっちゃう。
一通り見ないと気がすまないらしいです。
ぱんちゃん、すっごく久しぶりのぺるぺるでした。
自分の体もあんまりグルーミングしないくらいだから、
お兄ちゃんなんて月に1・2回くらい?

はーい、讃岐うどんが有名な香川に住んでいますよぉ。
また来る事があったら、ぜひお会いしたいですぅ♪♪♪

| ものくろとまと | 2009/04/03 13:00 | URL |

猫って、開く扉は全部開けたがりますよね。
いいもの入ってるわけじゃないのにな・・・。

ぱんちゃんのぺるぺる・・・たまの気遣いが沁みるお兄さん(笑)。

ものくろご一家は四国にお住まいですか~。
10年ほど前に行ったことあります。

| diastella(りす) | 2009/04/03 12:44 | URL | ≫ EDIT

★ゆら姐さま★

うふふ、毎日こうだといいんだけど!
すっごく久しぶりの光景なんですよぉ。
寝顔はかわいいの♪いつもご機嫌ナナメな顔が多いからね~。
夜、わざわざ桜を見に行くことなんてなかったからいい機会でした。
もうちょっと暖かいと最高なんですけどね!

わぁ~リンクしていただけるんですか!
ありがとうございます。
早速ウチでもリンクさせてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

| ものくろとまと | 2009/04/02 23:34 | URL |

★micさま★

この日は、ぱんちゃん珍しく舐めてあげてましたよぉ。
ぱんちゃんもすっごく久しぶりに!ですよ。
いつももーちゃんばっかりなの~(涙)
わぁ~東京でもお花見楽しめそうですね♪
こちらも冬に逆戻り・・・寒いの嫌い( ┰_┰)

| ものくろとまと | 2009/04/02 23:26 | URL |

★Chikaぽんさま★

ぱんちゃんの貴重なぺるぺる写真だよ~♪
滅多にしてあげないの。
もーちゃんは久しぶりにしてもらって嬉しかったみたいです。

Chikaぽんさん栗林公園行ったんだぁ。
18人でオフ会って凄いですね。すっごく楽しそう♪
うどん屋さんのハシゴしたの?
お腹パンパンだったでしょ(笑)
東京から車とは、気合い入ってますねぇ!

| ものくろとまと | 2009/04/02 23:14 | URL |

おぉ~麗しき兄弟愛(笑)
もーちゃんの寝顔、癒されますわぁ(´∀`)

もうお花見できるんですね。
まだまだ夜は寒いけど、夜桜も綺麗ですよね♪

いつもコメントしてもらってて、今更なのですが…。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
私の方はもちろんOKです、よろしくお願いします!

| ゆら姐 | 2009/04/02 22:10 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん~もーちゃんを舐めてあげるんですね。
うち滅多にみっくしないから。涙
もーちゃんも機嫌直ってかわいいわー。
桜~東京は明日かあさってです。
お天気いいみたいだからあっという間に開花でしょうね。
今日は冬のように寒いです。。。

| mic | 2009/04/02 21:26 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃんってば、拗ねてるお兄ちゃんをぺるぺるしてあげたのね?優しいな~♪
ぱんちゃんのぺるぺるで機嫌が直っちゃうもーちゃんも可愛いっ!!

栗林公園で夜桜見物だったのですね?
夜は確かに寒い!!
栗林公園は一度行きましたよ!
当時のネットのお友達とオフ会旅行で、栗林公園で待ち合わせだったのです。
公園を散策してから、地元の友達3名が車を出してくれて、うどん屋さんをハシゴ~♪
その足で道後温泉までレッツゴー!総勢18名の楽しいたびでした!
車3台で数が合わないって?東京から車で乗り込んだ奴もいたのですよ~(´∀`*)ウフフ

| Chikaぽん | 2009/04/02 20:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

