ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫マッサージ始めました♪

(8/23追記) いつも見に来てくださってありがとうございます。
       そして、ご心配おかけしてすいません。
       ものくろ家、みんな元気です。

       バタバタ中につき、まだしばらく更新も訪問もできそうにありません。
       また更新出来るようになったら、お邪魔させてくださいね。
       まだまだ暑い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしくださいませ。






またまたお久しぶりです~。
もう桜が咲き始めたというのに、これから冬眠してしまいそうなものくろ家。
猫も人間も、最近食後のオヤツが楽しみになっちゃって困ってます。

そして、春ですねぇ。・・・眠いですねぇ。



さてさて、いつも元気なものくろ兄弟。

毎日、ごはん食べて、お昼寝して、ちょっと運動会&いたずらして
またごはん・・・と、うらやましい日々を過ごしている兄弟。

「いいよなぁ。お前たち何にもしないで、ごはん食べて寝るだけで」
とパパに言われていましたが

なんと

ものくろ兄弟



マッサージができるようになりました

猫がマッサージ・・・出来るんですよ、ホントに!


どうぞ、ごらんください。  (パパの毛布がダサいのは気にしないで~)ようこそ
ものくろマッサージへようこそ!
ボクがマッサージ師のもーちゃんです。ヨロシク♪

 ベッドに横たわり、うつ伏せの姿勢で毛布をかけたパパ。
 そこへもーちゃんがやってきて・・・



この辺?
お客さ~ん、今日はこの辺がこってますねぇ。
  おしりから腰の辺りをふみふみ、マッサージ

いっち、にぃ
今度はこっちを揉みますね。
  向きをかえて、太ももを揉みほぐします。


おーい、新入り!
今日は一緒に勉強させていただきなさい。

ぱんちゃんも一緒に
はーい。
新入りのぱんちゃんです。
まだ見習い中ですが、ヨロシク~♪

  ぱんちゃんも加わって、一緒にふみふみマッサージ。
   右足:もーちゃん 左足:ぱんちゃん


ふたりで力を合わせて
いいかい?
こうして全体重をかけて、よ~く手をグーパーして揉むんだよ。


いっち、にぃ(汗)
こうでしゅか?

  ふたり並んでふみふみ~。

(汗)
そうそう、その調子でしっかり頑張りなさい。
はいっ!

そろそろ終わり?
では、仕上げに背中から腰にかけて揉む&踏むマッサージをします。

はい、ものくろマッサージ終了です。
お疲れさまでした。

ふぅ、終わった
ふぅ、マッサージって大変でしゅね・・・。

と、パパの足の上で寛ぐぱんちゃんなのでした。


このところのマイブームなのか
もーちゃんは10日前位から毎日マッサージを始めました。
ぱんちゃんは、2・3日前からもーちゃんの真似をするようになって
こうして一緒に頑張ってます。

やる気がある時は、15分くらいしっかりとマッサージしてくれるので
私はしなくていいからラッキー。

最初は、温かいパパの毛布をふみふみしていたのが、足を揉むようになって
冗談で「うつ伏せになったらマッサージしてくれるんじゃない?」って
試したところ・・・ばっちり猫マッサージが始まりました。


ぱんちゃんは軽くリズミカルにふみふみなので、表面を揉みほぐす感じ。

もーちゃんは、ぎゅーっとホントに全体重をかけるので、
奥のほうのツボまで揉む感じで、結構ききますよ(笑)


ふみふみ好きな猫ちゃんがいたら、ぜひお試しを~♪

  ちなみにものくろ兄弟がふたりでマッサージするのはパパのみ。
  私の足は最近ふみふみしてくれなくて、ちょっと悔しい・・・。




【おまけ】
牛柄のおやつ
ブルボンから新発売のカステラ風のお菓子。
パン・ケーキコーナーではなく、お菓子コーナーにありますよぉ。

中にはクリームとカスタードが入ってなかなか美味しい♪
それに何よりこの見た目
牛柄のおやつなんてなかなか珍しくて、我が家のお気に入りに!
冷やして食べるともっとおいしいかも。
みなさんも、見かけたらぜひ一度食べてみて~♪





☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

お返事が遅くなったり、まとめてのお返事になることもありますが
それでもいいよと言ってくださる方は、お気軽にコメントどうぞ。
皆さんのコメント、いつもとっても楽しく読ませていただいています。

| ものくろ兄弟 | 2010-03-23 | comments:26 | TOP↑

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/01 18:43 | |

こんばんは、おひさしぶりですとまとさん☆
ちょうど一年ですよー。
みにゃさんお元気ですか?

| にゃおみ | 2011/03/23 21:26 | URL |

明けましておめでとうございます!
ものくろさん、元気にしてますかー?
もーちゃん、ぱんちゃんも元気かな?
ライペコ共々今年もよろしくお願いしまーす!
素適な一年になりますように♪

| Chikaぽん | 2011/01/01 15:03 | URL |

こんばんは~(*^_^*)
お元気ですか?
今年最後の訪問で~す♪
年末年始ばたばたですもんね(^▽^;)

良いお年をお迎え下さいネ(*^_^*)

| NIKO | 2010/12/30 03:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(´∀`)
追記今日気付きました。。。おそっ!!
お元気で良かったです(´∀`)
ゆっくり更新されるのを
待ってま~す(*^-^)ゞ ♪

またで~す。。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバ~イ

| NIKO | 2010/09/07 16:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(。・_・。)ノ

お久しぶりですm(._.*)m

残暑お見舞い申し上げますv-411
今年の夏も厳しいですね
夏バテしてませんか?
にゃんずも元気かな(=^・^=)

お身体ご自愛下さいねv-344

| NIKO | 2010/08/15 21:33 | URL | ≫ EDIT

とまとさーん
毎日暑いですがお元気ですか?
もーちゃんぱんちゃんも暑さに負けてないかな?
また来ますね!

| にゃおみ | 2010/08/13 21:27 | URL |

こんにちは!
まだバタバタ中かとは思うんだけど
今日は。猫友カレンダーにもーちゃん、パンちゃんの日
なので、ご挨拶させていただきました。

どっちかのお誕生日かな?
それともとまとさんの記念日?
いずれにしても、
いい日になりますように!

| にゃあすけまま | 2010/05/15 14:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/24 15:37 | |

こんにちは(^^)

ものくろさんお元気ですか?!(^^)!
にゃんずも元気に運動会繰り広げていますかε=ε=(/*~▽)/
訪問する度に応援ぽち入れときますですにゃん(*^-^)ノウフフ♪

| NIKO | 2010/04/22 16:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/19 18:31 | |

おはようございます(^^)v

先日はコメントありがとうございました('-^*)/
お返事遅くなってすみません^^;

さくらは食欲も出て来て順調です(^^)v

何だか『ご飯~』って長鳴きされると嬉しくて
ついつい1日分の量よりあげすぎたみたい^^;
ふと我に返って…ヤバい事に気づき
今制限しながら食事させています^^;
甘いんだから…

明日抜糸に行ってきます(≧c_≦*)ゞ
術後服も今日まで♪着ている方が大人しい事に気づきました(笑)
明日からはまた激しいバトルが繰り広げられると…(^o^;)

ものくろとまと様♪
最近暑かったり寒かったりですが体調はいかがですか?
くれぐれもお身体に気をつけてお仕事頑張って下さいね(〃・∇・)o


| NIKO | 2010/04/18 09:12 | URL |

ものくろさん、お元気ですか?
ぱんちゃんともーちゃんも元気かな?
もう暖かくなってきましたか?
風邪などひいたりしていないでしょうか?
札幌はめちゃめちゃ寒くなってしまいましたが
私もミルちも元気ですv-238
ものくろさんにいただいたパンダちゃん、
ミルちと奪い合っています。

| たまこ | 2010/04/14 23:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/10 23:37 | |

またまた、コメ出遅れでごめんね。

え~、出張サービスしてくれないの?
も~ちゃん、ぱんちゃんのマッサージ
なんて最高じゃん。

あ、パパ専属?残念。
うちも、やってくれないかなぁ?

もっぱら、人間は接骨院で
「う~、こってますよ~。もっと早めに
こないと。」と、先生に怒られてます。

私事ですが、なんとか今の
お仕事延長がきまり、あと半年
がんばれそうです。励ましてくれて
ありがとね!


| にゃあすけまま | 2010/04/09 17:45 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりで~す(=^▽^=)
ちっちゃなお手手がいい具合にツボに入りますよね♪
背中だとなかなか気持ちいいのですが
みぞおち辺りだと結構痛かったりします( ´艸`)ムププ

一周年企画します☆
良かったら参加してくださいね♪

| ミミココ | 2010/04/05 00:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/04 02:44 | |

うちもひざ掛けかけてるとフミフミしてくれます。
そっか~、うつ伏せで背中に掛けてたらマッサージしてもらえるんだ。
今度試してみよう♪
ふわまき美味しそ!
お菓子コーナーにあるなんて意外~!

| そらまめ | 2010/03/28 21:58 | URL |

きゃーっv-10
マッサージいいですね!どんな感じなのか伝わってきました。気持ちよさそう~。
パパさんすごく羨ましいですv-238
わたしもしてほしいなぁ。
ミルちの場合は全然そんな気はないらしい……。

| たまこ | 2010/03/27 10:57 | URL |

゚+。*☆メッチャカワィイ☆+。。+゚(((((*ノ∀`*)ノポッ.+゚*。
私にもマッサージお願いしたいわっ!!
猫のふみふみ行為、我が家では「おっちおっち」と呼んでます@笑
そうそう、柔らかい所とかやるのが好きみたいなのでパパさんの足は柔らかいのかな??
私はよくお腹をやられてます・・・複雑だわ・・・。

| barai | 2010/03/25 00:24 | URL | ≫ EDIT

とまとさん、元気そうで良かったわ!
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ マッサージしてくれるのぉ~?
良いな~~~♪♪
ぱんちゃんだけかと思ったらもーちゃんもっ?!
パパさんってば2にゃんからダブルでマッサージしてもらって
極楽や~~ん♪"(""▽""*) イヤン♪"
ライたんはフミフミ猫だけど、マッサージまでは・・・
寝てるときにベッドに入ってきて、たまたま腕のの上で
フミフミしてくれる時あるけど、めちゃ気持ち良いです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| Chikaぽん | 2010/03/24 23:51 | URL |

うわ~、ぱんちゃんももーちゃんもえらいな~!
うちなんか、黒ゾロはやってくれないっすよ;
おからのモミモミは膝抱っこの時限定だし(-_-;)
しかも握られすぎて、痛いし(-"-;)
ちょっともーぱんちゃんにうちの3にゃあ弟子入りさせたいなあ!
ものくろとまとさんにも、またやってくれるようになると
いいっすね^^
かわいい日記だったにゃ^^♪

| カオルンボ | 2010/03/24 19:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!(^^)!

(*゜▽゜ノノ゛☆もーちゃんすご~い♪
新入りのぱんちゃんもしっかりお仕事してますね!(^^)!
私も2にゃんにマッサージお願いしたいです(^^)w

早速我が家のちびにゃんもo(^▽^)o
期待して旦那ちゃんうつ伏せに(笑)
ふみふみ好きのぼたん即逃走.・ヘ(。≧O≦)ノ
さくらはじゃらしで釣ってみました…真剣になり爪立てられて終了~(笑)
我が家にマッサージ店はオープン出来そうにないですね(^o^;)
ものくろ兄弟の凄さ再認識(≧▽≦)ゞ

応援ぽちですにゃ~('-^*)/

※おまけのミルクケーキ♪探してみよ~っと♪♪♪



| NIKO | 2010/03/24 00:05 | URL |

すっごい!
いいなぁ、マッサージしてくれるなんてぇぇぇ。
しかも2ニャン同時なんて!
パパさんうらやましい!
もーちゃんぱんちゃん我が家にも出張おねがいしまっす!

| にゃおみ | 2010/03/23 22:43 | URL |

おぉ!マッサージ師に転職ですな^^
うちもものくろごまめは毎晩パパにだけマッサージしてあげてるよ~
パパにだけ!
そこが納得いかない私たち親子なんだけど(笑

うちのぱぱさんにも教えてあげよっと
いつも仰向けで本読んだりしちゃってるから
時々「ごまめ、そこはチ○だから」な~んて言ってマフ
おばかなパパですねぇ~

私ももーちゃんとぱんちゃんの力強いマッサージ
お願いしたいわ~~~(^^♪

| あっこ | 2010/03/23 21:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いいなぁ、もーぱんちゃんのマッサージ、受けたい!
ソニヤもごくたま~に気が向いたらやってくれるんですけど、結構気持ちいいんですよね!

| りす | 2010/03/23 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

