ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです~♪

お久しぶり
みなさ~ん、お久しぶり!わたしのこと覚えてる?
わたし、ちびよ~♪


ちびって誰?という方は、こちらをどうぞ↓
ちびちゃん その1
ちびちゃん その2    
  6月に会社のオーナーさんに保護されたちびちゃん。
  雨の中、ダンボールに入れられ捨てられていたんです。
  里親探しを女性スタッフでしていたんだけど、なかなか良いご縁がなくて
  オーナー宅でずっと一時預りをしてもらっていました。  
 

ちびちゃん
保護されて1ヶ月後の7月中旬は、こんなに小さくてオドオドしていたちびちゃん。

ミーちゃん2
それがこんなに大きく成長しました。

ミーちゃん3
猫友さんの『にゃあすけままさん』から貰った魚のおもちゃ♪
とってもお気に入りの様子で、あちこち持ち歩いてひとり遊びをしています。
  ★にゃあすけままさん、ありがとうございました!


そしてちびちゃんに嬉しいニュースが!
この度、めでたくオーナー宅にお嫁入りしました!
新しいお名前は『ミーちゃん』になりました。
ミーちゃん4
保護した当時はシャーシャー言って怒っていたのがウソのように
今ではとっても甘えん坊でやんちゃ娘になりました。

オーナーのK様ご夫婦もとっても可愛がってくださってて、
「私のエプロンの紐にじゃれて遊ぶのよぉ~」と
おてんばで困ると言いつつ、笑顔で教えてくれましたよ(笑)

ミーちゃん1
これからも時々わたしの元気な姿、見てくださいね~♪
K様宅へは仕事の後お邪魔してるんだけど、冬になって暗くなるのが早くなったので
玄関周りで遊んでいるミーちゃんの写真は、なかなか撮れません(涙)
それに寒いと早い時間からお部屋の中で寝てるみたいだし・・・。
なかなか載せられないかもしれないけれど、待っててくださいね。



そして我が家のぼっちゃん達は・・・
パンダもーちゃん
日向ぼっこしながら毛づくろいしていたもーちゃん。
そのままひとやすみしてる姿はパンダそっくり~!?

ガラス越しのぱんちゃん
外からおうちを覗いてみるとなんだか微妙な表情のぱんちゃん。

超のんびり更新中ですが、ものくろ一家みんな元気でーす♪



★岐阜県SOS猫たち【その後】
多頭飼い崩壊で里親募集をしていた岐阜の猫たち、
ほとんどの子が新しいおうちが見つかったようです。

皆さま、ご協力ありがとうございました。
みんなの元気な様子も覗いてみてくださいね。
くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」


☆愛知で一時預りをしてくださったドリアンぶたまるさんのブログでも、
 猫たちの幸せな様子がUPされています。
   →「にゃんことバーベキュー」

み~んな幸せになれて良かったね!
トライアル中の子は、もうすぐ新しいおうちの仲間入り出来ますように☆☆☆



いつも見に来てくださってありがとうございます!
出来るだけいただいたコメントへのお返事をするつもりですが
遅くなったり、時にはお返事出来ない事があるかもしれません(涙)
それでもいいよと言う方は、コメント残していただけると嬉しいです。
初めましての方やブログはしていないという方もお気軽にどうぞ。

fc2で訪問履歴が残っている方のところへは何度もお邪魔させていただいて、
コメントのやりとりはしていないけれど、なんだか前からお友達のような気がしています。
そのうちコメントも残せたら♪と思っているので、その時はヨロシクです。

のんびりぼんやりなブログですが、どうぞこれからも仲良くしてくださいね。


☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト

| ミーちゃん | 2009-12-17 | comments:24 | TOP↑

★そらまめさま★

こちらこそ、なかなかコメントも残せずすみません。
いつも温かいコメントをいただき、とっても嬉しかったです。
2010年もどうぞよろしくお願いします。

| ものくろとまと | 2010/01/06 17:11 | URL |

★たまこさま★

はーい、元気ですよぉ。
たまこさんこそ、風邪ひかないでくださいね。そちらの寒さは相当すごそうなので。
ものくろ兄弟、なかなか利口なようで部屋の暖房をつけるとタワーの上で温もっています。
普段は寒いからか、近寄らないのに。
うふふ、ミルちくんもお利口さんですね。
ウニボールのありか、ものくろ兄弟も覚えてくれるといいのになぁ。

| ものくろとまと | 2010/01/06 17:08 | URL |

★かおりんさま★

かおりんさん、ありがとうございます。
ホントあっという間に大きくなりました。
保護当時は成長できるのか心配でしたが、一安心です。
はい、また登場しますのでお楽しみに~♪
ぱんちゃん、しばらくこのまま固まってましたよ。

| ものくろとまと | 2010/01/06 17:03 | URL |

★NIKOさま★

とーってもお返事遅くなってすみません。
のんびりブログですが、仲良くしていただけると嬉しいです。
ミーちゃん、かわいいでしょ~。←ちょっと親バカな気分(笑)
保護当時は、初めてのことだらけでオロオロしましたが、ブログを通じて皆さんから励ましの言葉やお友達の記事を参考にさせてもらって、どうにか里親さんが決まりました。
お友達の中には、とてもたくさんの猫たちを保護されている方もいて、猫に対する愛情の深さに感動しましたよ。

| ものくろとまと | 2010/01/06 14:50 | URL |

★Duchessさま★

Duchessさん、ありがとう!
最近ではこたつがお気に入りで、お邪魔してもでてこないの(涙)
成長した姿が近くで見られるって、本当に幸せですよね。
もーちゃん、ちょっとひと休みみたいな感じでした(笑)
うふふ、変な座り方するウシさんかしらネ。
窓越しのぱんちゃん、しばらくこうして見てたんですよ。
何か違って見えたのかしら?

| ものくろとまと | 2010/01/06 14:42 | URL |

★にゃあすけままさま★

そうそう妹分みたいな感じ。これからも時々登場しまーす。
私にとっては我が子がお嫁入りしたような嬉しさでした。
ミーちゃんの事で、にゃあすけままさんには本当に感謝しています。ありがとうございます!
お魚さん、まだまだ1番人気のようです。
もーちゃん、どっしり安定感があるでしょ(笑)
メールとかわいいお写真、ありがとう~♪(お返事遅くてごめんなさいね)

| ものくろとまと | 2010/01/06 14:36 | URL |

★あっこさま★

あっこさん、またまたご無沙汰してます。
元気がとりえな我が家、みーんな元気ですよ(笑)
もーちゃん、お腹はポニョなんですぅ。
冬でもいーっぱい遊んでもらわなくちゃネ。
ミーちゃんは無事、温かいおうちで暮らせるようになりました。
そうそう、寒い冬にお外は過酷ですものね。
あっこさんちの保護猫ちゃんも早く元気に暮らせますように!

| ものくろとまと | 2010/01/06 14:27 | URL |

★にゃおみさま★

保護当時は無事に成長するのかと心配だったんですよ。
それがこんなにかわいくなって、本当に嬉しいです!
とりこになっちゃうのも分かるでしょ~(笑)
ものくろ兄弟はこの窓際が大好きなので
昼間は日向ぼっこしながらくつろいでるの。
う~ん、ぱんちゃんは・・・普通かな?あはは。

| ものくろとまと | 2010/01/06 14:21 | URL |

お久しぶりです♪

今日が今年最後の訪問になりそうなのでごあいさつさせてもらいに来ました★
今年は沢山訪問くださりコメント頂きまして、ありがとうございました!!
来年も変わらぬお付き合いの程宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(*´∇`)ノシ マタネ~♪

| Duchess | 2009/12/29 23:53 | URL |

こんにちは。すっかりご無沙汰しておりました。。
明日から帰省するので、少し早いですが年末のご挨拶に来ました。
今年一年、遊びに来るたびにたくさん元気をもらいました。
ご家族、お猫様 皆様方が良い新年を迎えられますように。
そら、銀王共々 来年もよろしくお願いします。

| そらまめ | 2009/12/29 22:42 | URL |

今日は年末のご挨拶だけさせてください。
今年も大変お世話になりました((*´∀`*))
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ではでは、良いお年を!

| かおりん | 2009/12/28 17:32 | URL |

おひさしぶりです~っ!
風邪ひいてないですか?
気がつけば年末になっています(^^ゞ
ぱんちゃん&も~ちゃんは
今日もパパさんキャットタワーで遊んでるかな?
うらやましいです。
ミルちは今日もウニボールで大暴れですヽ(^o^)丿
また遊びにきてくださいねv-238

| たまこ | 2009/12/24 23:47 | URL |

ミーちゃん、お嫁入りおめでとう(*´∪`*a゛
それにしてもにゃんこの成長は早いですね。
こんなカワイコちゃんじゃぁ、手元に置いときたくなっちゃいますよ。
またちょこちょこお顔見せてね☆
ぱんちゃん「あれーママが目の前にいるのに触れないよおかしいなー」とか思ってるのかしら(@´艸`@)

| かおりん | 2009/12/24 17:56 | URL |

初めまして(*^o^)

ミーちゃん素敵な家族に出会えて良かったですね(*^_^*)
とってもかわいく育ってますねo(^▽^)o
保護当初のおどおどした写真とは大違い(*^-^)b
たくさんの愛をもらっているんですね♪
ブログ初めて日が浅いんですけど
いろんな方の所へお邪魔するたび
皆さん凄いなぁ~とか(〃・∇・)o
里親さんが決まるケースっていいなぁ~と思います(ミ^O^ミ)


| NIKOさん | 2009/12/21 17:11 | URL |

★Chikaぽんさま★

保護された時はどうなるかと心配だったけど、
こんなに大きくなって良かったですよね♪
忙しい時にも見に来てくださってありがとうございます。
忘年会楽しんでくださいね。

| ものくろとまと | 2009/12/20 12:07 | URL |

ミーちゃん素敵な家族に迎えられたんですね★
よかったですね!!
時々でもこうして成長した姿や幸せそうな姿が見れると嬉しいですよねっ!!

(* >ω<)=3 プー
もーちゃん、なんてすばらしい座り方してるのぉ~
( *´艸`)クスクス
本当、パンダさんみたいだわね~♪って・・・
もーちゃんがパンダ??
違うでしょ( ´艸`)ムププ

最後のお写真、ぱんちゃん♪
ガラス越しにカメラ構えてる姿を不思議そうに見ていますね( *´艸`)クスクス

なにはともあれ、ものくろ御一家が元気に過ごされてるという事で♪
なによりです★

| Duchess | 2009/12/19 13:09 | URL |

よかったねぇ。

ものくろ兄弟の妹分?
みたいなものですよねぇ。
とまとさんが一生懸命
里親探しや、一時預かりのお手伝い
をしてあげたことが、きっと通じたんですよ。

ミーちゃん幸せになってね。
おもちゃ気に入ってくれて
うれしいよ。

もーちゃんのパンダすわり
最高です!

うれしいお知らせありがとう。
別にメール出します。
後でチェックしてね。

| にゃあすけまま | 2009/12/19 11:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり♪
みんな元気そうでよかったわ♪
もーちゃんってそんなにお腹のお肉ついてたっけ?!

ミケちゃんおうちに迎えてもらえたんだ~
よかったわ♪
寒くなってくるしね、情もわいてくるものね。
みんな幸せにな~れ♪

| あっこ | 2009/12/19 02:12 | URL | ≫ EDIT

とっても美猫な三毛ちゃんですね。
その魅力で、とりこにしちゃったというわけですねー。
よかったですね!
ものくろ兄弟もあったかいお部屋のなかでくつろいでるご様子!
もーちゃんがぱんだ座り?
じゃぁぱんちゃんは何座りなんだろう!?

| にゃおみ | 2009/12/18 22:36 | URL |

ちびちゃん大きくなったね~!
夕方から忘年会に繰り出すので高速訪問中です。
今日は応援だけでごめんなさい!!(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
また改めてゆっくり来るね!

| Chikaぽん | 2009/12/18 14:43 | URL |

★micさま★

そうそうスコ座り。
でももーちゃんが座るとガラスにもたれ掛かったおっちゃんみたいでしょ(笑)
なぜだか分からないぱんちゃんの微妙な顔でしたよ。
今朝も朝一番から大運動会が繰り広げられておりました(涙)
micさん、ありがとうございます!
体重はまだ3キロも無いんだけど、あごの辺りがちょっと丸いでしょ。
ミーちゃんもひとり遊びやじゃらし振ってもらって毎日楽しく遊んでますよ。
micさんも風邪ひかないように気をつけて頑張ってくださいね。
お休みの日に、ターボくんとみっくくんにゆっくり癒してもらわなきゃ♪
今日から冷えるようなので寒さ対策しないといけませんね。
こちらは今日・明日雪が降るみたいです。さっ、さむい~。

| ものくろとまと | 2009/12/18 12:32 | URL |

★そらまめさま★

そらまめさ~ん、ありがとうございます!
一時預りの予定がかわいくて手放せない!ってなったみたい。
ご近所の方からウチに欲しいって何件か言われたようだけど、
早くからダメ!って断ってたみたいですよ~(笑)
別の子?っていうくらい、まぁるくかわいく成長したでしょ。
ミーちゃんは、きっとこれからもっと幸せになれますよね!
おっ、そらまめさんチェックしてますねぇ。
アップする前に新しくカテゴリー作ったの。気づいてもらえて嬉しい♪
うふふ、もーちゃんもパンダの仲間入りかしらね。

| ものくろとまと | 2009/12/18 12:10 | URL |

もーちゃん&ぱんちゃん元気だね。
もーちゃんスコ座り風かしらん。
ぱんちゃんは外に居るのはママですよん。
★覚えてますよ。
ふっくら美猫ちゃんに成長してる。
オーナーさん宅に。良かったね。
とまとさんもお仕事&ご近所の用事お疲れでしょうね。
そちらも寒くなってるでしょうね。お体大事にね。
こちらもニャンズ元気にしてますよ。
飼い主はちと疲れ気味。(涙)
ボチボチ更新楽しみにしてます。

| mic★携帯から | 2009/12/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

正式にパパママが決まったんですね!
おめでとうございます~!!
そうですか・・・ずっとオーナー様が預かっててくださったんですね。
夏からだから・・・オーナー様にとってももう手放せない存在になっちゃってた、ってことでしょうか♪
こんなにかわいいんだもん、そりゃそうなるよね(笑)!
三毛猫ミーちゃん、幸せを掴んだね♪
ミーちゃんカテゴリも出来てるし(めざといっしょ?)、これから時々成長した姿が見られそうですね。(・∀・)
これからも幸せな猫生を!!

も、もーちゃん・・・すばらしい安定感 (A^▽^;)
実はもーちゃんがパンダだったの!?

| そらまめ | 2009/12/17 20:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

