ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ものくろ家の現在とお知らせ

またまた、また、ご無沙汰しております。
もちろんみ~んな元気です♪

前にいただいたコメントのお返事できてませんが、
月が替わったのでちょっとお知らせを兼ねて更新しました。
 ※少しずつお返事書いていきますので、もうちょっと待っててくださいね。


ものくろ家は田舎に住んでいるので、未だに自治会の中でお葬式が出ると
同じ班(ご近所6~7件)は、葬儀の準備や食事のお世話などをしなくてはいけないんです。
それも必ず1家に2人。パパも私も平日が休みなので、2日半有休とりました。
朝は6時前から朝食の準備、夜は片付けやら翌日の準備など9時すぎまで。
仕事してる時間より長時間、おまけにほとんど立ち仕事。
は~、疲れた。
そんなこんなで10月の連休は、ほとんどブログを見ることも無く、ポチ逃げすらできませんでした。

先週は神社の秋祭り。
今週は、婦人会の役員会に赤い羽根の募金集めなど・・・。
まだしばらくバタバタが続きます・・・




ものくろとまと&パパがくたくたになってお手伝いをしている間も
この方たちは、マイペース。
1
ふたりで一緒に寝ると温かいのになぁ。
2
毛布に顔を押し付け、熟睡中のもーちゃん。
おしり、はみ出してますけど(笑)

3
寝返りをうちそうで微妙な体勢のぱんちゃん。
首が痛くなりそうねぇ。


お昼寝の後は、運動の時間。
廊下を追いかけっこしたり、ウニ玉で遊んだり。

最近のお気に入りは、タワーの隙間からじゃらしを捕まえること。
4
寝室にある『なんちゃってキャットタワー』 (パパ手作りのタワー)
少しずつ増築しまた遊べるスペースが増えました。
パパ、ありがと♪

5
これならお部屋がもっとよく見渡せていいね。
おまけに ちゅー子さん の声も良く聞こえるし♪


  ※我が家は田舎の一軒家なので、天然のちゅー子さんが同居中。
   時々屋根裏で大運動会が繰り広げられているのです(涙)



6
お兄ちゃん、次はぱんちゃんの番でしゅよ。
早く代わって!

ぱんちゃんはじゃらしを咥えてここに上がり「遊ぼう♪」と催促するんですよ。


君たち、いつも平和でいいね。
今日も楽しく遊ぶものくろ兄弟なのでした~。


★岐阜の猫たち里親募集中!
みなさまのご協力のおかげで、全員が一時預かりさんの元で暮らせています。
これからは里親さんの募集になります。
ぜひご協力よろしくお願い致します。
くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」

★チームぶたまるさんが後方支援・広報を担当され、愛知でシェルターを開き
猫たちを保護してくださっています。
ドリアンぶたまるさんのブログでは、シェルターで保護中の岐阜の猫たちの様子が
毎日UPされています。
   →「にゃんことバーベキュー」

一日も早くみんな幸せに暮らせますように☆☆☆

そして迷子になってる猫ちゃんは、早くおうちに帰れますように☆☆☆

病気の猫ちゃんは、早く元気になりますように☆☆☆




★★★★★お知らせ★★★★★
ブログ更新できない間も応援してくださったり、見に来てくださって
本当にありがとうございます。

まだしばらく忙しい日々が続くので11月いっぱいお休みします。

楽しみにしてくださってる皆さん、ごめんなさい。
いつ更新できるか分からないままというのが本当に申し訳なくて。

みなさんのブログはほぼ毎日、ランチタイムにお邪魔しています。
コメント残せてませんが(涙)
でもでも、みんにゃの元気な様子に、毎日癒されてま~す♪

ではでは、みなさん寒くなってきましたので体調に気をつけて
頑張ってくださいね。

12月にまたお会いしましょう♪
スポンサーサイト

| とまとのつぶやき | 2009-11-01 | comments:15 | TOP↑

★コメントくださった皆さまへ★

とってもお返事遅くなりました。すみません。
そしてまた、まとめてのお返事でごめんなさいね。


ものくろ家は田舎にあるので、自治会の行事がたくさんあるのです。おまけに絶対参加しなくてはいけないの(涙)
だから代休にしたり、有休とったり。もし、有休なかったら欠勤してでも参加なのよぉ~( ┰_┰)

パパの手作りタワー、誉めてくださって嬉しいです♪
この写真の後も隣の壁に増築されましたよ。
もうちょっとすっきり素敵な作りにしてもらえると最高なんだけど・・・。(何度か頭、ぶつけちゃった)

そしてもーちゃん、大きくなったんじゃないの?疑惑についてですが、実はあんまりかわりませんよ。
この写真だとかなり横に育ったように見えるけど、お肉が流れてるだけみたい~。
元気に仲良く今日も運動会&お昼寝してますよ♪

我が家で同居中のチュー子さん、ものくろ兄弟は怖がってるの!猫がねずみを怖がるってどうよ┐(  ̄ー ̄)┌
でも時々は音のするすぐそばで見張ってますよ。きっと見てるだけで精一杯なんでしょうねぇ(*≧m≦*)

| ものくろとまと | 2009/11/30 23:05 | URL |

とまとさん、明日から復活なのね~♪
楽しみよーんO(≧▽≦)O ワーイ♪

| Chikaぽん | 2009/11/30 19:15 | URL |

こんばんは、私もイベントがあったりでバタバタしててご無沙汰しちゃいました@汗
有給をとっての自治会のお手伝い、大変ですね。
父と母の実家も同じような感じで、昔は結婚式も自宅でという地方でしたので大変そうでした。
お忙しい日が続いてそうですがお体気をつけて下さいね。
もーちゃん&ぱんちゃんは気持ち良さそうv-238
パパさん手作りのタワーもめっさ素敵ですっv-218

| barai | 2009/11/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/07 22:54 | |

忙しい時期って結構
重なっちゃうよね。

私も10月中旬から臨時だけど
お仕事いただけて、
通いはじめたんだけど、肉体労働
のせいか、夜はバタンキューで
なかなか遊びにこれなくて
ごめんなさい。

でも、も~ちゃんぱんちゃんのお写真
いいなぁ、きもちよそそうに寝てて。
12月まで、たまにお写真みせてね。

身体に気をつけて、元気で!

お互いがんばろうね。

| にゃあすけまま | 2009/11/07 17:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/06 03:00 | |

わ~ぁ更新されてる~♪
もーちゃんぱんちゃんあったか毛布で気持ちよさそうにお昼寝してるね。
えっと・・・もーちゃん大きくなった気がするんだけど・・・
目の錯覚?冬支度かな?
パパさんお手製のキャットタワー、素敵ですね!
私もそういうのが理想なんだけど、うちは壁の強度がそこまでないからなぁ。。
愛猫のためにだんだん増築していくのって楽しそう。
憧れる~!!

とまとさん&パパさんお忙しそうですね。
私も最近なかなか時間が取れず更新&訪問・コメが滞りがちです。。
とまとさんも無理なさらずに!
ではでは、12月にお会いできるのを楽しみにしてます! ≧∀≦

| そらまめ | 2009/11/05 23:21 | URL |

ものくろとまとさんこんにちは。
お忙しいんですね~。
有休取って近所のお世話、って、大変…。
でも近所の方はきっとすごく助かってるでしょうね。
お体気をつけてくださいね!
応援しています。

| diastella(りす) | 2009/11/04 23:39 | URL |

お元気そうでよかったです。
お忙しそうですね。
そんなパパママにはお構いなしのものくろ兄弟がかわいいですー。
お手製タワーにふかふかベッドで、いつも一緒ですね。
ところで、チュー子さんがいらっしゃるんですか!
キャー☆ニャンズは大興奮ですか?

| にゃおみ | 2009/11/04 21:58 | URL |

忙しそうですねぇ。とまとさんしっかり寝てますねかぁ?
もーちゃん&ぱんちゃんは元気そうだねぇ。
もーちゃんタオルから溶けてますよー。
もーちゃんでっかくなった?
ぱんちゃん相変わらずやんちゃな目。
手作りタワーいいなぁ。
うちもこんなの作りたいとは思ってるんだけど
壁がコンクリートで簡単に出来ないだよなぁ。

| mic | 2009/11/03 20:31 | URL | ≫ EDIT

たまこですっ。
おひさしぶりにやってきました。
なんだかすっごく忙しそうですねv-399
大丈夫ですか?がんばってくださいねv-344

ぱんちゃんともーちゃんの毛布
すっごく気持ちよさそう~。
間に入って一緒にお昼寝したいです~v-398

| たまこ | 2009/11/03 17:26 | URL |

とまとさんもパパさんも大変だねぇ~・・・(;´Д`A ```
有給取ってまでの自治会の行事・・・
もしお休みがどーしても取れない時とかは変わってもらえるのかな?
こういうのって、ご近所付き合いとかもあるし大変だよね。
もーちゃんもぱんちゃんも元気そうで良かった♪
忙しい最中でも2にゃんの為に、快適スペースを作ってくれるパパさん、優しいね~!!
まだまだ大変だろうけど、ものくろ兄弟に癒してもらって乗り切ってね!

| Chikaぽん | 2009/11/02 17:10 | URL |

自治会など、色々お忙しいのですね・・・
でも、ムリにブログを更新しようと思うと余計疲れちゃいますもん、気長に更新されるのを待ってますね♪

もーちゃん、ぱんちゃん、パパさんに素敵はタワー作ってもらったんですね~!!!
よかったね~!!!

お布団で寝てる姿もとっても可愛い☆☆

もーちゃん、ぱんちゃん、そしてなによりものくろとまとさんがお元気という事で本当よかったっす!!

| Duchess | 2009/11/02 12:49 | URL |

こんにちは。忙しそうですね!
私のブログも更新が1週間に1回ペースに落ちました(笑)
もーちゃん、ぱんちゃん共に元気そうで何よりです。
12月ぐらいの更新を楽しみにしていますね。

| みるふ~ぃ | 2009/11/01 17:08 | URL | ≫ EDIT

ものくろとまとさん、自治会などもあって忙しいんだね。
いいよ、待ってるで~^^v

もーちゃん&ぱんちゃん、窓辺にこんなにふんわりな
お布団敷いてもらって、幸せだね^^
愛されてるなあ^^♪

とまとさん、立ち仕事や気遣いやで楽な事ではないけども
頑張ってね!んじゃ、また!!(^O^)/

| カオルンボ | 2009/11/01 14:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

