ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もマイペースなものくろ兄弟

(10/26) 近所の葬儀手伝いやお祭りなど、イベントいっぱいでぐったりーなものくろとまとです。
     お返事が遅くなってるし、楽しみに見ている皆さんのブログにもコメント出来なくて・・(涙)。
     いつも見に来てくださってありがとうございます。
     そしてごめんなさい<(_ _;)>






みなさ~ん、こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃってすいません。

仕事やら自治会の役員やら、なんだかんだで忙しい毎日でした。
更新もコメントも出来ないのに、いつも応援してくださったみなさん、
毎日見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございます!

このブログを楽しみにしてくれている人がいる!そう思うと、
励みにもなりとっても元気をもらいました。

今月はまだいろいろ予定があるので、超のんび~りブログです。
なかなかみなさんの所にもコメント残せないことがあると思うので、
みなさんも、お暇なときに覗いていただければと思います。



さてさて、ものくろ兄弟はといえば・・・
私が忙しかった時も、ふたりともマイペースで、元気に過ごしていましたよ。
夜中の大運動会や朝のごはん早くしてアピール(寝室へ来て、テレビ周りの物を落とす)
など、相変わらずイタズラ小僧してました。

ものくろ家では、数日前から急に朝晩冷え込むようになり
ものくろ兄弟用の毛布を何枚か出してみました。

これは今朝のもーちゃん。
 (ミニ毛布の下に肌布団を入れてフカフカにしてますよ)
1
早速、ふみふみ~♪
この光景を見ると寒くなってきたなぁと実感。

そういえば、ガラステーブルにも乗らなくなってきたもんね。
7月にボサボサカットしちゃって、まだ毛が伸びきってないから寒いのかも。

集中してふみふみしてたかと思えば、急にピタッと止まり一点を見つめるもーちゃん。
2
・・・・ちょっと怖いよ、もーちゃん。
3
そして、またふみふみ~♪
なぜだか毛布の端から端まですべてふみふみ~。 (揉んで温めてるのか?)
これが10分ほど繰り返されました。

ふと見ると、障子の影から、そんなもーちゃんをじーっと見ているぱんちゃん。
4
お兄ちゃん、何してるんでしゅか~?

なんだか不思議そうな顔して見てるぱんちゃん。
昨夜は私の布団に乗せた小さな毛布で寝てたけど、ふみふみはしなかったね。
ぱんちゃんは、ふみふみしないの?
もっと寒くなったらするのかな~?
 (もーちゃんの『のんび~りふみふみ』と違って、ぱんちゃんは『高速ふみふみ』を春までしてた)

おっ、もーちゃん終わり?
5
はぁ~。
久しぶりにふみふみしたら疲れちゃった。


うふふ、お疲れさま
そのままゆっくりおやすみ~♪

その時!
ダダダッ
6
ぱんちゃんが、窓の外にいたスズメさんを捕まえようとカーテン登り。

こらぁ危ないし、カーテン破れるから、ダメでしょ!

なんだか最近元気が余ってるのか、よく壁を登ってるぱんちゃん。
カーテンなんてすぐ登れちゃうよね。
・・・もしかして、こういう時の為に練習してたのかしら?


大きな音にビックリしたもーちゃんは、慌ててどこかに行っちゃった
せっかくゴロゴロ撫で撫でしようと思ったのに~。




★岐阜の猫たち里親募集中!
みなさまのご協力のおかげで、全員が一時預かりさんの元で暮らせています。
これからは里親さんの募集になります。
ぜひご協力よろしくお願い致します。
くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」

★チームぶたまるさんが後方支援・広報を担当され、愛知でシェルターを開き
猫たちを保護してくださっています。
ドリアンぶたまるさんのブログでは、シェルターで保護中の岐阜の猫たちの様子が
毎日UPされています。
   →「にゃんことバーベキュー」

一日も早くみんな幸せに暮らせますように☆☆☆

そして迷子になってる猫ちゃんは、早くおうちに帰れますように☆☆☆
スポンサーサイト

| ものくろ兄弟 | 2009-10-06 | comments:25 | TOP↑

★コメントくださった皆さまへ★

お返事がとっても遅くなり、そしてまとめてのお返事でごめんなさい。
皆さまからの温かいコメント、心に沁みてます。
本当にありがとうございます!

田舎っていろいろ大変・・・(涙)とつくづく思う今日このごろなのです。
都会の人付き合いの無さがちょっと羨ましくなることもあるんですよ。

みなさんちのにゃんちゃんたちも、ふみふみする子が多いんですね。
みんなとってもかわいいでしょうね~♪
ものくろ兄弟のふみふみも、なかなか面白いでしょ。
そのうち動画でお見せできたらいいな~と思ってます。
あっ、でもその前に、動画の撮り方覚えなきゃ(汗)

| ものくろとまと | 2009/11/30 12:24 | URL |

いつもありがとうございます。

ものくろトマトさん、いつもいつもうちのブログにあったかーいコメントを残してくださってありがとうございます!
体調のこともあって、なかなかお返事ができずに心苦しく思っております…。ご存知の通りですので、この体調悪化は1月を過ぎるまでは良くはならず、その後もたいへんなイベントが控えていててんやわんや、ますますいただいたコメントにお返事ができないとは思いますが、関心をもってくださっている方がいるというのはとてもうれしいことです。
これからもあそびに来てくださいね!

| じゃがママ | 2009/10/29 00:32 | URL |

最近どうですか?お元気ですかー?
寒くなってきたし、気をつけてくださいね。

| にゃおみ | 2009/10/27 23:31 | URL |

ご近所での諸々のお手伝いやイベントで大変そうですね。
すっかり秋も深まって寒くなってきました。
疲れが溜まってると風邪も引きやすくなっちゃうから、
しっかり寝て元気で頑張ってね♪ヾ(゚ω゚)ノ゛

| Chikaぽん | 2009/10/26 18:36 | URL |

とまとさん、ずーっと忙しい日が続いてるのね。
時間が取れた時は、きちんと疲れを取ってね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

| Chikaぽん | 2009/10/20 18:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/18 22:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/16 14:43 | |

ものくろとまとさん、
お疲れ様。
お葬式のお手伝いって
親戚でも疲れるけど、
うちの祖母の時も
ご近所の方の親切がありがたかった
もの。ありがとうだわぁ。

も~ちゃん、10分もふみふみするんですね。
かわいいなぁ。うちは、ふみふみしたら
すぐ眠りに入るなぁ。
まだ毛布だしてないけどね。

| にゃあすけまま | 2009/10/13 13:52 | URL | ≫ EDIT

ものくろとまとさんお忙しそうですね。
ご近所同士の助け合いって色々大変そうだけど羨ましい。
うちなんて隣りは何をする人ぞ?状態ですよ。。

もーちゃんのふみふみかわえぇ~!!
うちは滅多にしないんだけど、こないだ毛布引っ張り出して昼寝してたら入れ替わり立ち替わりふみふみしてくれました♪
お腹に乗られるとさすがに重かったけど・・・耐えたわ。

| そらまめ | 2009/10/12 18:22 | URL |

おひさしぶりになっちゃってごめんね~
やっと私も落ち着いてきました。
SOSのチンチラちゃんたち可愛いわ~
福井に運んだときに散々遊んできました(笑
うちが少なかったらうちのコよ~(笑

ぱんちゃん!
その大きさでカーテンのぼりはちょっと危険です^^;
ヤンチャで可愛いけどね、気をつけて♪

| あっこ | 2009/10/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

高速ふみふみっておもしろーい!
のんびりふみふみと高速ふみふみかぁ。
ウチはマイロしかふみふみしないんですが、そろそろ出るかな?
このあいだ冷えプレートをゲットしたのに、もう寒いなんてね。
急にひえてきたから、ウチの子も含めて、みんなの毛が早く伸びますよーに

| にゃおみ | 2009/10/09 16:21 | URL |

★Duchessさま★

都会だと自治会自体がなくて羨ましいです。
役によっては、毎月集会があったり各家庭への配布物があったりと嫌になっちゃう~( ┰_┰)
Duchessさん、本当にいつもありがとうございます!
はーい、もうしばらく超のんびり更新になりますがヨロシクです。

もーちゃんのフミフミは、一生懸命頑張ってますよぉ。ピタッと止まるのがおかしくてね~(*≧m≦*)
Duchessさんちもカーテン登りしちゃいますか。
あ~そうそう。この時フック3つ壊れましたよ(涙)
カーテンもボロボロだし、もうやめてほしいなぁ。

| ものくろとまと | 2009/10/08 22:21 | URL |

★りすさま★

敬老のお祝いや集会、これから秋祭りもあるから準備とか、バタバタなのです( ┰_┰)

ぱんちゃんのジャンプ力には、私もびっくりしてますよ。でもカーテンにジャンプはやめてほしいなぁ。
もーちゃんのスローなふみふみ、見てる私も眠~くなっちゃうの(笑)
ソニヤちゃんもふみふみしたらかわいいでしょうね♪

| ものくろとまと | 2009/10/08 22:12 | URL |

自治会の役員って大変ですよね…
実家にいる時、父がやってましたけど、なんやかんやと集まりあったりね…
本当お疲れ様です。
ブログムリせず続けて下さいね☆
時々でも、もーちゃん、ぱんちゃんの様子が見れると嬉しいですから♪

もーちゃん、フミフミしてるのね~、なんか下向き加減が集中してるって感じが伝わってきますムフッ((´∀`*))
でもピタっと停止するのってなんだろ( *´艸`)クスクス
そしてまたフミフミするってあははは (≧∀≦*)
もーちゃん、色々考え事しながらしてるのかな~??

ぱんちゃん!!!
カーテンがぁぁぁぁΣq|゚Д゚|p ワオォ
メインクーンは、カーテンとか登っちゃダメだよぉ~!!
カーテンレールがしなっちゃいますって!!!汗
うちは、比較的軽いマリー・ナナ・テツが忍法カーテン登りを披露してくれますけど、それでもカーテン引っ掛けてるやつ取れちゃいましたもん(泣)

| Duchess | 2009/10/08 13:33 | URL |

こんにちはー。
お忙しいんですね。

ぱんちゃん、すっごい・・・。
メインだから大きいはずなのにその身軽さよ。
びっくりです。

もーちゃんはふーみふみ、満足気ですねー。
かわいいな☆

| diastella(りす) | 2009/10/07 23:46 | URL |

★ミミココさま★

ぽわ~んとあったかい感じがお気に入り~♪
でもサイズの変更が分からないからそのままなんですよ(涙)

うふふ、どうしてだか分からないからけど、大きな毛布でも全体ふみふみするんですよ。
ぱんちゃんの真っ黒お目目、大好きなの~♪狙われると怖いけど(笑)
ミミココさんちもみんにゃ登りますかぁ。困っちゃいますねぇ。

| ものくろとまと | 2009/10/07 22:05 | URL |

★カオルンボさま★

あはは、お友達のところにもこういう子いましたかぁ。
このおかげでレールについてるフック3個ほど壊れました( ┰_┰)
カーテンもかなりボロボロになってきてるの(涙)
これ以上破られないといいのにな。
でも、そうですよね。元気なのは良いことだもんね。
マイペースで楽しみながらが一番いいですよね♪

| ものくろとまと | 2009/10/07 21:59 | URL |

★baraiさま★

ありがとうございます。マイペースで頑張りますっ!
おっ、雷ぞーくんもフミフミするんですね。それはぜひ見に行かないと♪
そうそう。ただひたすらフミフミ~してるのが可愛くてねぇ。
baraiさんちにも、カーテン登る子いたんですか。ぱんちゃんだけじゃなくて、ちょっと安心(笑)

| ものくろとまと | 2009/10/07 21:52 | URL |

★かおりんさま★

私もしたくないんです(涙)
でもこのあたりの自治会は家ごとにいろんな役員がまわってくるんです。
年によって当たらない時もあるけど、今年は2つ当たったの( ̄人 ̄)
かおりんさんちよりかなり南の香川ですよぉ(笑)
ものくろ兄弟、寒がりみたいで、今日も毛布の上でぬくぬく寝てますよ。
あっ、もちろん私達はまだ毛布使ってないですよ。
お母さんを思い出してふみふみ~♪そうだといいな♪

| ものくろとまと | 2009/10/07 21:45 | URL |

(o・ェ・o)ノコンバンワ 
秋らしいテンプレ可愛いですねv-476

もーちゃんったら端から端までフミフミするなんて
可愛すぎですよ~゚+。(〃ω〃)。+゚
ぱんちゃんの???なまん丸お目目のお顔もキャッ♪(*ノдノ)

家は、ギンちゃん以外みんなで登るから・・・(=ω=)

ぱんちゃん元気なのが一番☆でも、ものくろとまとさんを
心配させちゃダメよ(o´・ω-)b ネッ♪

| ミミココ | 2009/10/07 18:50 | URL |

お!ぱんちゃんはカーテンのぼりをするんだねっ!
元気元気(v^ー゜)
猫友さんのおうちの猫さんも、カーテンのぼりが趣味でね、
ビリッビリに破けてるよ(ノ∇≦*)
とっかえると、すぐ破っちゃうんだ;;;
ぱんちゃんはビリビリにしないといいね^^
でも元気なのは、嬉しいことだよね^^
あ、とまとさんはドキドキかもだけど^^;

おいらもマイペース更新=3
忙しい時は、無理しないでいくに限るっす!(笑)

| カオルンボ | 2009/10/07 18:42 | URL | ≫ EDIT

お忙しそうですね、お体気をつけて下さいねぇ~っ。
もーちゃんのフミフミ゚+o。【カワ】(*´ω`人>Å<*)【イイ】。o+゚
うちも今日雷ぞーのフミフミのせましたっ。
一心不乱で無表情っぽいのがたまらないですよね!?笑
ぱんちゃん、それは(`・ω・)×ダメョ@汗
そう言えば・・・昔レースのカーテンに登ってそのままズルーって落ちてきた子がいてカーテンがズタボロになった思い出が・・・。

| barai | 2009/10/07 17:31 | URL | ≫ EDIT

自治会の役員とかって大変そうですよね。
私は経験したことないけど、絶対やりたくないってイメージが・・・(;´Д⊂
もう毛布ですか。寒い地方にお住まいなんでしたっけ。
うちはやっと涼しくなってきて、クーラー止められたって感じです。
ふみふみの中のにゃんこって宙の一点を見つめてたりして、何考えてるのか分かんないですよね。
遠い記憶の片隅にあるお母さんを思い出してるんでしょうか。
わっほー!ぱんちゃんすごいジャンプ力ヾ(o´∀`o)ノ

| かおりん | 2009/10/07 17:27 | URL |

★Chikaぽんさま★

Chikaぽんさん、いつもありがとうございます!

ライたんもふみふみしてますかぁ。かわいいでしょうね。
ちゃんと猫ベッド使ってしてくれるなんて、おりこうさんだわ。
ウチは、ふみふみするけど猫ベッドは使ってくれないの。
ぱんちゃん、ダメでしょう。
カーテンは無事だったんだけど、カーテンレールについてるフック?が3個壊れちゃった~(涙)

| ものくろとまと | 2009/10/06 22:40 | URL |

とまとさん、忙しくて大変ね~(;´Д`A ```
更新は出来る時で!こちらものんびり待ってますよ~♪
我が家でもライたんが猫ベッドでふみふみするようになりました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私は未だにタオルケット1枚で寝てるけど、
お布団出したらベッドでのふみふみもすぐに復活しそうだわ♪

ぱんちゃん!その大きさでカーテン登りはダメよぉ~!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
とまとさんちのカーテンが無事であるように祈ってます(笑)

| Chikaぽん | 2009/10/06 18:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

