ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコ友さんからの素敵なプレゼント【no.4】

またまたまた、ものくろ家にとーっても素敵なプレゼントが届きましたぁ♪
盆と正月が一度に来たみたい!とはまさにこの事だわぁ。
幸せすぎてなんだか怖い(ウソウソ)、大喜びのものくろ家です。
2
このプレゼントは 「猫は百薬の長なりぃ?」のねこおばばさん から届きました。
いつも素敵な手作りおもちゃを送ってくださるおばばさん。
今回は、手作りおもちゃが出来たからどうぞ~♪と、
おにぎり型のおもちゃと、私にもおやつを送ってくれました。
(左から、牛たんジャーキー・豆の入ったおかき・お手紙・プレゼントが入ってたキティちゃん・
ピーターラビットの紅茶・おにぎりセットのおもちゃ)


並べているとやっぱり気になるお方の登場
1
ぱんちゃん、これがいいなぁ
こらこら、それはぱんちゃん食べれないでしょ。
お母さんのおやつなんだから、クンクンしないでよぉ


前回の記事で、もーちゃんが大きなお口で食べようとしていたのはコレ♪
4
フエルトで作ってあるおにぎり!
パックに入れてラップまでかけてあるから、本物そっくり。
黄色いウニ玉がたくあんに見えて、笑っちゃった
3
おばばさんの手作りおにぎり、美味しかったよぉ


おばばさんからの優しくて温かいお手紙に感動
こんなにかわいい猫の便箋に書かれていました。
5
そしておばばさんちのみんなのお写真も入ってましたよ。
6
右上から、なっちゃん、ふゆちゃん、めいちゃん、ふくちゃん、
Rちゃんちのひめちゃん、ゆめちゃん、おばばさんちのらんちゃん。
(名前間違ってないかな?大丈夫?違ってたらゴメンねぇ)

5にゃんちゃん&2わんちゃんが雲に乗って楽しそう~♪
よーく見ると、この雲、香箱で座ってる猫の形に見える~すごーい!



ひとしきり撮影が終わって部屋にプレゼントをちょっと置いてたら・・・
7
封筒ごと枕にしてもーちゃんが寝ていました。
夢の中で雲に乗ってみんなと遊んでるのかな?

これより少し前にはふたりで遊んでましたよ。
1
ぱんちゃんは、クンクンニオイを嗅ぎながらおにぎりを鼻で押してる~
この後、予想通りテーブルから落しちゃった。


そして今朝、おにぎりをテーブルに置いてみると・・・
5
珍しいもーちゃんのイカ耳~♪
テーブルに隠れておにぎり狙ってます。

さあ、お写真撮るからふたりともこっちに来て~。
2
おばばさんに最初にもらった、通称 「おばば紐」
お友達のChikaぽんさんが名付けてくれました。
毛糸を編んで紐状にした先に猫モチーフまでついてるの。
このシンプルさで、猫たちはメロメロなのよ(笑)
こうしておばば紐を振ればこのとおり。猫が釣れますよぉ。

じゃあみんなで記念撮影しま~す。
こっち見て~
4
ボクの愛しの毛虫ちゃ~ん
もちろんこの毛虫ちゃんもおばばさん手作り。
フエルトがこんなにかわいいおもちゃになるなんて、おばばさんの手は魔法の手♪


もーちゃん、さくらちゃん倒してまで、毛虫ちゃんと遊ぶのはやめてよね。
ぱんちゃんはばっちりカメラ目線なのにねぇ。

お兄しゃん、早くしてくだしゃいよ。


はいはい、じゃあもう一度。
はい、チーズ (いつの掛け声かしら?古~)
3
奥に写ってるピンクの編み猫さんもおばばさん手作りなの。
3月にものくろ家のアイドルとしてやってきた「さくらちゃん」。
ものくろ兄弟に齧られちゃうのは悲しいので、普段はお部屋のタンスの上で
私を癒してくれています

おばばさん、本当に素敵なプレゼント、どうもありがとうございました!



★岐阜県で54匹の猫たちが困っています!
期限が10月末と迫っています!
1匹でも多くの猫たちを救う為、ぜひご協力よろしくお願い致します。
くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」

★チームぶたまるさんが後方支援・広報を担当され、愛知でシェルターを開き
SOS猫たちを保護してださっています。
ドリアンぶたまるさんのブログでは、猫たちの様子が毎日UPされています。
   →「にゃんことバーベキュー」
猫たちの様子、ぜひ見に行ってくださいね。






☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

みなさんの所へ訪問とブログ更新を交互に行っています。 
最近ポチ逃げばかりで、毎日は皆さんにコメントを残せなくてごめんなさい。
順番にお邪魔しているのですが、それでもいいよ♪な方は、ぜひコメント残してくれると嬉しいです。
初めましてな方もぜひどうぞ。遊びに行きたいので、ぜひURLを残してほしいなぁ。
fc2ブログの方は訪問履歴があれば、こっそりお邪魔しています。
のんびり&ぼんやりしていますが、どうぞ仲良くしてくださいませ。
スポンサーサイト

| ネコ友さん | 2009-09-12 | comments:24 | TOP↑

★びゅーてぃさま★

こちらこそ、ご無沙汰してます。
びゅーてぃさんもいろいろ大変そうだけど、体には気を付けて頑張ってくださいね!
本当にかわいくて美味しそうで、食べたくなりま~す。
シンプルなおもちゃがやっぱり人気なのねぇ。
びゅーてぃさんも手作りするんですか?こころくんもアンディくんも大喜びでいいなぁ。
たまに私がおもちゃ作っても無視されちゃうの( ┰_┰) せっかく作ったのになぁ。

| ものくろとまと | 2009/09/23 22:49 | URL |

★かおりんさま★

食欲の秋・・・我が家には駆け足でやってきました。
早くも、ものくろ兄弟は冬眠でもするのかと思うほどの食欲なんですよ。
うふふ、かおりんさんも食欲出てきましたかぁ?
この夏ダイエットするつもりだったのに、アイスの食べ過ぎで2キロ太ったものくろとまとです( ┰_┰)

おにぎりも毛虫ちゃんも大人気ですよ~。
そうそう、シンプルなのがいいみたいですね♪

| ものくろとまと | 2009/09/23 22:32 | URL |

★そらまめさま★

これが手作りなの?っていうくらい、よくできてるんですよね。
おまけにどれも猫が喜ぶおもちゃだなんてすごいのよね。
見てるだけでも楽しいから、私も一緒に楽しんでま~す♪
おばばさんのおもちゃ見たら、本物のおにぎり食べたくなっちゃった(笑)
またたびには微妙な反応のものくろ兄弟も、おばばさんのおもちゃは大喜びで私も嬉しいです。
うふふ、ジャーキー美味しかった~♪もーちゃんにずっと監視されながらいただきましたよ(*≧m≦*)

| ものくろとまと | 2009/09/23 22:17 | URL |

★Chikaぽんさま★

なんだかね、イヤになるくらい時間が足りなくて・・・(涙)
仕事に自治会の役員で敬老のお祝いとか、いろいろあって忙しくしてました。
お昼休みにみんなのブログ見て、みんにゃに癒されてましたよぉ♪
Chikaぽんさんちにも、コメント残せなくてゴメンなさいね<(_ _;)>
いつも温かいコメントや応援、ありがとうございます!
まだしばらくは、とってものんびりになりそうだけど、どうぞよろしくお願いしま~す。

| ものくろとまと | 2009/09/23 22:07 | URL |

★にゃあすけままさま★

ね~、本当に凄いですよね。
おばばさんは、おもちゃやお洋服まで手作りされるんですよ。
愛情い~っぱいの手作りグッズは、見てるだけで幸せなの♪
モノクロおにぎりとウニ玉たくあん(*≧m≦*)具は、またたびみたいです~。
ものくろ兄弟、またたびの反応はいつも微妙なんだけど、おばばさんのおもちゃはどれもすっごくお気に入りなのよ。

いえいえ、お待たせしちゃってごめんなさいね。
みんにゃが少しでも早く幸せに暮らせるといいですよね!

| ものくろとまと | 2009/09/23 21:40 | URL |

こんばんわ~ご無沙汰してます~~

すごく可愛いおにぎりですねーーー!!
本当に食べられそうです(笑

そうそう!あまり糸の毛糸を編んだだけの猫じゃらしってすっごく好きですよね!!
家の兄弟も大喜びで飛びついてきます~
飽きちゃった猫じゃらしに、ちょちょいと結びつけると・・・簡単に大人気のおもちゃに変身するのが面白いです(笑

| びゅーてぃ | 2009/09/20 22:07 | URL |

食欲の秋到来でにゃんこの食欲も出てきて、かおりんの食欲も出てきて、太るのはかおりんだけ・・・ナゼダΣ(´Д`lll)
あ!おばばさん手作りのオモチャだぁ♪
おにぎりと毛虫ちゃん、ケリケリして遊んだかな((*´∀`*))
おばば紐はどこの家庭でも、にゃんこに絶大な人気を誇るらしいですね。
シンプルイズベスト(*`д´)bな感じ。

| かおりん | 2009/09/18 15:41 | URL |

すごーいすごーい!
おばばさんの手作りおもちゃっていろんなところで見かけるけど、いつもどれも素敵ですよね♪
今回のおにぎりもほんとに美味しそう♪
もーちゃんもぱんちゃんも十分堪能できたみたいで良かったね~。
ジャーキーははじめニャンズ用かと思ったけどとまとさん用だったんですね(笑)!

| そらまめ | 2009/09/18 00:21 | URL |

とまとさん、忙しそうですね~!(;´Д`A ```
ものくろ兄弟は元気なようだし、とまとさんも元気で頑張ってね!!
落ち着いたら更新待ってるね~♪
んでも無理は禁物よ!d(*^ω^*)ネッ!

| Chikaぽん | 2009/09/16 19:35 | URL |

ねこおばばさんてほんとうに、
素敵なものを手作りなさるよね。

ものくろ兄弟にあわせて、
ものくろおにぎりつくってくれたの?
ウニボール私も、たくあんにみえちゃった。

送付先情報ありがとうございました。
できることは少しですが、少しでも
協力したいです!
メールありがとね!

| にゃあすけまま | 2009/09/16 12:20 | URL | ≫ EDIT

★あっこさま★

忙しいのに、応援ありがとうございます。
どうか無事に戻ってくる事、祈っています。
あっこさんも頑張ってくださいね!
(お返事の順番、変わってごめんなさい)

| ものくろとまと | 2009/09/16 09:20 | URL |

★にゃおみさま★

あっ、にゃおみさんもおばばさんご存じでしたか。お友達いっぱいですよね。みんなに好かれてるの分かるなぁ。
手作りグッズは心がこもっていて温かくて、とっても幸せな気持ちになるの♪
ふたりともおばばさんのおもちゃ、どれもだ~い好きなんですよ。

| ものくろとまと | 2009/09/16 09:06 | URL |

★鍵コメNさま★

こちらこそ、どうもありがとうございます!
手作りでこんなに素敵なものが作れるなんて本当にすごいなぁ。
どれもものくろ兄弟に大人気で、私も一緒に取り合って遊んでますよ(*≧m≦*)
お忙しいようですが、体に気を付けて、時々のんびりしましょうね。無理はダメですよぉ。
私こそ、いつもたっくさ~んの元気をもらっています!ありがと~♪

| ものくろとまと | 2009/09/16 08:56 | URL |

★カオルンボさま★

新しい残暑お見舞いよね、おにぎりって(笑)
ホントに私も食べたくなっちゃうくらい美味しそうでしたよ。
うふふ、具はまたたびらしいわねぇ。もしかしたらおばばさんちのみんにゃのにおいに萌えてるのかも~(*≧m≦*)
もーちゃんのこんな顔、なかなか見れないから嬉しくなっちゃった♪

チックンされて怖かったのが、おうちに戻って安心したから慌てたのかもしれないですね。何でもなくて良かった。

| ものくろとまと | 2009/09/16 08:49 | URL |

★baraiさま★

あら、baraiさんちもおにぎりありますか。みんにゃに人気なんでしょうね。
お揃いで嬉しさ倍増だわぁ(笑)
猫たちに人気で飾ってるだけでもかわいくてホントに嬉しいですね。
やっと撮れたカメラ目線、ありがとうございま~す♪

| ものくろとまと | 2009/09/16 08:40 | URL |

★Chikaぽんさま★

こんな魔法の手、羨ましいです!
あはは、モノクロのおにぎり♪気付かなかった(*≧m≦*)
ふたりともおにぎり取り合って転がして遊んでますよ。
Chikaぽんさんちのニーナちゃんもとってもかわいいですよね。この間見てきたところなの。
あの帽子も手作りなのかしら。すごいわぁ。

| ものくろとまと | 2009/09/16 08:34 | URL |

★Duchessさま★

ホントにいつもびっくり!
こういうの手作りできるんだぁと感心しっぱなし、ものくろ兄弟にも大人気で嬉しいの♪
おばばさんの魔法の手、爪のアカでも分けてほしいですよ。
おばば紐の力、恐るべし!です(笑)

| ものくろとまと | 2009/09/16 08:29 | URL |

はわわわ
いろんなところでお名前をはいけんするおばばちゃま。
おにぎりもステキだし、本当に器用でいらっしゃるのですねぇ。
もーちゃんぱんちゃんよかったねぇ。

| にゃおみ | 2009/09/15 00:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/14 23:00 | |

ごめんねぇ、ちょっとバタバタしているので
応援だけで。
また、ゆっくり来ますねぇ。

| あっこ | 2009/09/14 16:47 | URL | ≫ EDIT

おばばさんから残暑を乗り切るキツケにおにぎりの差し入れがあったんですね!ヾ(>▽<)ノ〃
おにぎりうまそ~っ!★
おにぎりは猫さんようってくらいだから、具はやっぱ
またたびっすか?(うほほ♪
もーちゃんのイカ耳で狙い定める顔がツボ!
もーちゃんが狙ってるここまでの姿は初めてみた!
かっこいいぞ~(ノ≧▽≦)ノ
ぱんちゃんももーちゃんも、おばばさんグッズの虜だね^^

ゲーゲーの心配ありがとう!
たぶん一気に食べたからだと思うよ^^
いつもより待たせてあげちゃったからね(^0^ヾ

| カオルンボ | 2009/09/13 11:39 | URL | ≫ EDIT

1枚目の画像のおにぎりセットを見ておばば様からだってわかりましたっ!!
実は我が家の同じものを頂いたんです、可愛いですよね♪
素敵なプレゼントがいっぱいで嬉しいですね、最後の見上げるショットが素敵ングですっv-257

| barai | 2009/09/12 20:18 | URL | ≫ EDIT

おっ?おばばちゃんからのプレゼントでしたか~♪
確かにおばばちゃんの手は魔法の手だわ!うん!(^^)
可愛いおにぎりのお弁当、美味しかったかなぁ~?
ものくろ兄弟の所に、モノクロのおにぎり・・・(`m´★)シシシ...
おばばちゃんの魔法の品に囲まれて、もーちゃんもぱんちゃんも嬉しそうね!!
ウチにもおばば家からピンクのあみねこちゃんがいますよ♪
ロシア帽みたいなフワフワの帽子を被ってるので、
ニーナちゃんって名付けました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| Chikaぽん | 2009/09/12 18:09 | URL |

わ~おばば様からのプレゼント~♪
おにぎりのおもちゃ、すっごいよく出来てますね~!!
いつもおばばさんの手作り品には感動しちゃうんですよね!すっごい上手だし綺麗だし…☆☆
ぱんちゃんももーちゃんも気に入ってくれたのね~☆
仲良く並んで遊んでる姿がとってもほほえましいわ(*ノωノ)

| Duchess | 2009/09/12 13:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

