ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年目の家族記念日

今日9/7はぱんちゃんが我が家に来て1年になる家族記念日
ある日突然やってきたぱんちゃん。 (パパが一人で決めて連れて帰ってきたから)
1
ウチに来る前日。 (生後3ヶ月)
お店のカウンターで受付ニャンも時々してたの。

2
ウチに来てすぐあちこち探検してたぱんちゃん。
1ヵ月でこのカメラ目線♪ (生後4ヶ月)
でもまだママのおっぱいが欲しかったようで、
もーちゃんのぱいぱいを吸って怒られたり
着替えてる私の胸をじーっと物欲しそうに見ていたり・・・

3
この頃、少し仲良くなってきた兄弟。
初めての2ショットは嬉しかったなぁ

4
でもまだ猫団子にはなれなくて、寒い日にはひとりで小さくなってた時も。 (生後5ヶ月)

5
箱を見つけると大きさ関係なく入っちゃうのはこの頃も同じね (生後6ヶ月)

6
かくれんぼもよくしたよね~。
見つかってキョトンとした顔がかわいいわぁ。

7
パパにライターを持たされても我慢のぱんちゃん。 (生後9ヶ月)
今じゃきっと無理よねぇ(笑)

8
お気に入りの一枚。
いつもこうしてドングリお目目でおもちゃを狙うぱんちゃん。
楽しい反面、狙われると怖いよぉ。 

9
寒い朝、やっと見られた久しぶりの2ショット♪
いつも、つかず離れずの距離だったふたりが
こんなに近づいたのは珍しかった~。

10
だんだん体も大きくなって、態度まででかくなってきた頃。 (生後10ヶ月)
もーちゃんと取っ組み合いのケンカもぱんちゃんからよくしかけてたよね。

12
1歳のお誕生日を過ぎる頃にはいつも兄弟一緒にいて、
時にはこんな仲良しショットも見れて、お母さんは幸せよ♪

7
夏でもぴったりくっついて見てるこっちが暑くなっちゃう2ショット。

去年ウチに来た時には3キロもなかったぱんちゃん。
毛も短くてなんちゃってメインクーン疑惑もかけられたよね。

それが病気も怪我もなく、すくすく成長して現在6.3キロ。
やんちゃな所は変わらないけど、ひとりの時間を持つようになって
少しずつおとにゃになってきた気がします。

また来年も再来年もずーっとみんな一緒に家族記念日お祝いしようね。
ぱんちゃん、ウチの子になってくれて本当にありがとう


次回の予告
9
ぱんちゃんの名前の由来、大熊猫(パンダ)にちなんで
かわいいパンダのスタンプ~♪
さてさてどこからやってきたのかな



★岐阜県で50匹の猫たちが困っています!
一人でも多くの方に知ってもらうためにもリンクなど、
ご協力よろしくお願いします。

フード(年齢・種類問わず)・猫砂など物資も足りない状況なので
ご支援もお願い致します。
※現在ねこ友さんを通じて送付先を確認中です。
 メールいただければ、送付先が分かり次第連絡させていただきます!

1匹でも多くの猫たちを救う為、ぜひご協力よろしくお願い致します。

くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」




☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

みなさんの所へ訪問とブログ更新を交互に行っています。 
毎日更新されてる方にはコメントとポチ逃げの繰り返しな状態で・・・。
ごめんなさい。

| ぱんちゃん | 2009-09-07 | comments:19 | TOP↑

★りすさま★

お祝い、ありがとうございま~す♪
黒いTシャツ!?あはは、見えるみえるぅ~(*≧m≦*)
私も?ソニヤちゃんと雰囲気が似てるなぁって思ってます。
でもおんにゃの子だから、やっぱりソニヤちゃん優しくてかわいくて、大好き~♪
ぱんちゃんのどんぐりお目目に狙われたら、急いで逃げなきゃ危ないのよ(涙)

| ものくろとまと | 2009/09/09 20:14 | URL |

こんばんは。
パンちゃん記念日おめでとうございます♪

ぱんちゃんって、小さくて毛が短い頃は、
黒いTシャツ着てるみたいですね♪
かわいい。

ぱんちゃんは、ソニヤが男の子だったらこんなかんじかも~と思います。どんぐりお目目も似てるよー。
次の瞬間、襲われそうです(笑)

| diastella(りす) | 2009/09/08 23:54 | URL |

★Duchessさま★

Duchessさん、お祝いありがとうございま~す。
体は大きくなっても、中身はまだまだお子ちゃまで、すぐドングリお目目になっちゃうの。
でもかわいいでしょ♪
もーちゃんの本当の弟がお店にいるのを聞いて、パパも私も何度もぱんちゃんを見に通ったんですよ。
でも私はまさか一緒に暮らすことになるとは、夢にも思いませんでした。
ぱんちゃんが来たときは、びっくりしたなぁ~。

| ものくろとまと | 2009/09/08 13:58 | URL |

ぱんちゃんの家族記念日なんですね!!
おめでとう☆☆
どんぐり眼のぱんちゃん、可愛い~☆☆
それに子猫時代のぱんちゃん、とってもキュートなお顔ですね~♪
パパが勝手にきめて~ってパパもきっとキュートなぱんちゃんに惹かれちゃったんでしょうね( *´艸`)

| Duchess | 2009/09/08 12:59 | URL |

★micさま★

micさん、お祝いどうもありがとうございまーす♪
小さいときから物怖じしない性格なのかも。
少しずつ2ショットが増えてとっても喜んでいます。
うふふ、みっくくんも態度デカイの?v-411
弟はそうなっちゃうのかな。ターボくんも大変ねぇ(笑)
元気がなにより!ターボくん&みっくくんも、もー&ぱんも
ずーっと元気に仲良く暮らせますように☆☆☆
ドングリお目目のぱんちゃん、超お気に入りの1枚で~す♪

| ものくろとまと | 2009/09/08 12:10 | URL |

★baraiさま★

こちらこそ、お祝いコメントまでしてくださってありがとうございます!
ぱんちゃんの家族記念日がクローネくんのお誕生日と同じとは、
ホントにびっくり&とっても嬉しいですv-437
褒めてもらえて、またまた幸せ~♪
白黒つながり&記念日つながりで、どうぞ仲良くしてくださいませ。
はーい、ぜひお邪魔させてくださいね。

クローネヤマト・・・とってもかわいいなぁv-344

| ものくろとまと | 2009/09/08 12:04 | URL |

★そらまめさま★

そらまめさ~ん、ありがとうございます♪
そうそう、ある日突然の出来事でびっくりだったし、
もーちゃんともなかなか仲良くなれなくて心配でしたよ。
元気に大きくなって、兄弟仲良くなれて、本当に幸せ♪
パパにも感謝しなきゃね。

今年は仲良くなったから、そろそろ猫団子みれるんじゃないかと期待してます。

| ものくろとまと | 2009/09/08 11:58 | URL |

★ミミココさま★

ミミココさん、ありがとうございます~♪
仕事してたらパパからのメールに部屋で寛ぐぱんちゃんの写真が!
あの時は本当にびっくりでしたよ~。
ものくろ兄弟のずっと前にも多頭飼いの経験あったんだけど、mixだったから
みんな穏やかですぐ仲良くなってたの。
だからメインクーンなのになぜ?っていうことが多くて悩みました。
そんな時に2ショットが見られたから、もう大喜びでしたよぉ。

| ものくろとまと | 2009/09/08 11:54 | URL |

★あっこさま★

あっこさんちのゴルゴくんの誕生日と1日違いなのね。
ホント、同じ時期に記念日があるってとっても嬉しいです!
ゴルゴくんの誕生日、ばっちり覚えましたよぉ♪(本当におめでとうございます~v-384)

小さいころはシュッとしててかわいかったのよ。
それが今年になってから位かしら。寝顔がオヤジに見え始めたのは。
あっこさん、ありがとうございます!

| ものくろとまと | 2009/09/08 11:50 | URL |

★Chikaぽんさま★

こちらこそ見ていただいてありがとうございます。
毎日見てると大きくなった実感がないんだけど、
こうしてみるとあっという間だったなぁって思います。
最初はなかなか仲良くなれなくて初めての2ショットは
パパに撮影用に2ショット作ったでしょ?って聞いちゃった(笑)
それくらいびっくりで、とっても嬉しかったの。
だいぶ仲良くなれたからこの冬の目標は
「目指せ!猫団子~v-411

| ものくろとまと | 2009/09/08 11:44 | URL |

★にゃあすけままさま★

ホントに私もリンク貼ることしかできなくて、なんだかもどかしくて。
無理しない程度に、ご協力お願いしますね。
まだ先方がドタバタで連絡先分からないけど、連絡あったらすぐメールします!

お祝いありがとうございます。
最初は毛が短くて小さくてちゃんと成長するのか心配でした。
それが一年でこ~んなに!私もびっくりしてますよ(笑)

うふふ、ぜひお楽しみに~♪

| ものくろとまと | 2009/09/08 11:38 | URL |

★ぱんちゃん家族記念日おめでとう!★
ちっこいぱんちゃん受付にゃんもしてたんだぁ!
いつ見てももーちゃんと2ショットいいよねぇ!
ますますやんちゃになってるぱんちゃん
喧嘩しかけて態度デカくなって!笑。うちと一緒。笑。
元気に仲良く楽しくもーちゃんと一緒にねぇ!
ドングリ目~最高のショットだねぇ!

| mic | 2009/09/08 10:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/08 07:50 | |

ブログにご訪問下さりありがとうございました♪
ぱんちゃんの家族記念日、おめでとうございますv-257
我が家のクローネと一緒のお祝い日なんですね、嬉しいっ。
小さい頃のぱんちゃん、めっさ可愛いです☆
お気に入りショットのお目目クリックリでお尻むずむずもいいですね~。
もーちゃんと2ニャン白黒ニャンなのですね。
それでは、また遊びにいらして下さいね、応援して帰りますv-222

| barai | 2009/09/08 07:48 | URL | ≫ EDIT

とまとさん、ぱんちゃんとの家族一周年記念、おめでとうございます♪
パパしゃん勝手に決めちゃったのね(笑)
とまとさんびっくりしたでしょう!
でも今ではそんなパパさんに感謝だよね~♪

私もぱんちゃんのどんぐりお目目大好きです!
これからももーちゃんと仲良しツーショット楽しみにしてるよ♪

| そらまめ | 2009/09/07 23:43 | URL |

ぱんちゃん一周年おめでとう♪(o´∀`b)b♪
旦那様が連れて帰ってきたのにはビックリしました。
子ぱんちゃん可愛い~(; ・`д・´)あつ今ももちろん可愛いよ!多頭飼いの一番初めの悩みが、仲良くしてくれるかな?ですよね。
もーちゃんとの初ツーショットは、さぞかし感動したんでしょうね(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ウンウン

これからも可愛いツーショット見せてくださいね♪
予告気になります~

| ミミココ | 2009/09/07 18:32 | URL |

ぱんちゃんがやってきたのは9/7なのね。
9/6,7はたくさんのおうちが記念日だわ~
なんか、うれしいね♪

チビぽあんちゃん、かわいかったね♪
お。今もかわいいけど、貫禄も出てきたしね(笑
もーちゃんがまったりな性格なんだろうと思おうわ。

記念日おめでとうにゃ(^^♪

| あっこ | 2009/09/07 18:14 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん、家族記念日おめでとう~~♪
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
とまとさんのお家にやってきてから今日までの
ぱんちゃんの成長と思い出、紹介してくれてありがとう!!
こんなに小さかったのね~♪
はじめてのツーショットの写真、私も感動しちゃったよ~♪
今では仲良し兄弟だけど、色々と歴史があるのね♪
これからもおにいちゃんとずーっと一緒で
兄弟仲良く幸せに!d(*^ω^*)ネッ!

| Chikaぽん | 2009/09/07 17:52 | URL |

コメご無沙汰してごめんなさい。

岐阜県のS.O.Sの件
心が痛むのに、なかなかできる
ことがないのがつらい気持ちです。
とにかく、里親さんがみつかるよう
祈ってます。みんなの気持ちが通じ
ますように!
物資の件、調達できるものないか
探して見ますので、差し支えなければ
送付先教えてくださいね。

ぱんちゃん記念日おめでとう!
これからも、ものくろ一家のみんなで
元気で楽しくすごしてね。
本当に、立派なメインクーンに
なったね。お茶目な表情がなんとも
いえないです!2ショットのモノクロ
パターンがいろいろあって楽しいね。

次回予告?これってもしやぁ?

| にゃあすけまま | 2009/09/07 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

