ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫たちが困っています!岐阜県からのSOS!

前の記事で紹介した
「ニャンとも素敵な時間のススメ」のあっこさんのブログで
ショッキングなニュースを目にしました。

岐阜県のアパートで、約50匹の罪の無い猫たちが保護されるのを待っています!


飼い主の無責任な飼育によりここまで増え、衛生・管理も悪く、
ごはんもまともに食べられてない子もいる様子。
全員、保健所への処分対象になってしまったそう。

猫も人間も大切な命は同じはず。
それなのにこういうSOSを毎年のように見かけます。
きちんと避妊・去勢をしていればこういう事態にはならなかったはずだけど、
今はこの子たちの命を助ける事が一番急いでいます。

あっこさんには申し訳ないけれど、現実的にウチでの保護やボランティアは無理。
でも、遠く離れていても出来る事はあるはず。



今日、このブログを見に来てくださった方にお願いです。
どうかあっこさんのブログ~リンク先のブログを見て現状を知ってください。

小さな力でもみんなが集まれば大きな力になれるはず!
できればリンクもお願いします!


↓ここからボランティア代表の方のブログ
「SOS!この子達を助けて!」


ひとりでも多くの方の目にとまりますように!
そして約50匹の罪の無い猫たちが幸せに暮らせますように!

どうか、ご協力をよろしくお願い致します。



★今回初めてのSOS記事で、うまく現状が説明できず・・・。
 詳しくは、リンクを覗いてみてください。

| SOS | 2009-09-03 | comments:14 | TOP↑

★にゃおみさま★

本当に悲しい事ですよね。
好きだから飼うっていうだけじゃダメよね。
ちゃんと猫たちが幸せに暮らせるようにしてあげないと。
ぜひ!よろしくおねがいします!
(そういってくれてとっても嬉しいです。)

| ものくろとまと | 2009/09/05 12:07 | URL |

こういう事件が後を絶たないですね。
もともとは猫が好きな人には違いないのだけど・・・。
何ができるか考えてみます。

| にゃおみ | 2009/09/04 23:27 | URL |

★鍵コメKさま★

大丈夫~♪気にしないでネ。
ぜひぜひ、使わせてもらいま~す。(分からなかったら教えてね)

うふふ、6枚にふたりのすべてが詰まってる気がしましたよ(*≧m≦*)

| ものくろとまと | 2009/09/04 22:08 | URL |

★ねこおばばさま★

本当にびっくりしましたね!
猫が好きなら猫たちが幸せに暮らせるように考えるのが普通だと思うけどなぁ。
もっと早く、最初に仔猫が生まれたころに何かしていれば、きっとみんな幸せに暮らせたはずなのにねぇ(涙)
一日も早く猫たちがみんな元気で幸せに暮らせるように祈るばかりです。

| ものくろとまと | 2009/09/04 22:03 | URL |

★あっこさま★

忙しいのにごめんなさいね。ありがとう。
本当にこんなこと、これで最後ならいいのにね。
みんなリンクしてくださってるから、多くの人に見てもらえてるでしょうね。
里親さん、早く見つかりますように☆☆☆
しっぽ立ってるといいんだぁ。人が好きってことかな?
ごはんまともに食べてないけど健康だといいな。
少しの力だけど私もできることをするので、あっこさんもよろしくお願いします!

| ものくろとまと | 2009/09/04 21:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/04 10:16 | |

岐阜県のニャンコさんたち、あっこさんのところで
さっき知りました。
ニャンコが好きというのはわかるけど、どうして
こんな事になってしまうのかな~毎回、理解に
苦しみます…
ペットを飼うという事、たとえペットでも
命の重さ(尊さ)を考えてほしいですね。
可哀そうなニャンコさんたち、早く里親さんが
見つかる事を願います。

| ねこおばば | 2009/09/03 23:40 | URL |

こんばんは。
先ほどメールいたしました、ありがとうです♪
リンクも早速ありがとうございます。
本当に、こんなことが後を絶たないので出るのはため息だけなんだけど・・・

そうはいっても被害者はねこちゃんたち・・・
沢山の方の目に止まれば解決も早くなると思うので
助かります。
あの子達はしっぽが立っている子が多いのが救いですね。
馴れも早いかも!後は健康状態が気になるところです。
ねー!もっと早くにどうにかしたらいいのに!飼い主さん!!

| あっこ | 2009/09/03 22:51 | URL | ≫ EDIT

★Chikaぽんさま★

Chikaぽんさんちでもリンクしてくださるんですね。良かった。
たくさんの人に見てもらって、猫たちに早くまともな生活させてあげたいですね。
本当にね。みんなかわいい子たちだから里親さんだってすぐ見つかっただろうに、なんで何もしなかったのかな。
猫たち、みんな幸せに暮らしてほしいですね。

| ものくろとまと | 2009/09/03 21:49 | URL |

★カオルンボさま★

どんどん増えて困ったのかもしれないけど、もっと早く何かしていればここまで酷くならなかったはずなのにね。
本当に!猫たちは被害者だもん。どうか元気で早く幸せになってほしいですね。

| ものくろとまと | 2009/09/03 21:44 | URL |

★Duchessさま★

本当に言葉になりませんよね。
お金出して買うのなら、こういう子たちを迎えるべきなんでしょうね。でもお店で売れ残った子供たちもその後・・なんてあれこれ考えると悲しくなります。
Duchessさん、ありがとうございます!どうぞよろしくお願いします<(_ _;)>

| ものくろとまと | 2009/09/03 21:40 | URL |

さっきあっこさんのところで見て来ました。
私も自分のところでお知らせしようと思ってます。
「またか・・・・」という思いでいっぱい・・・・
どうしてこんな風にしてしまう人間がいるのか・・・
退去勧告を受けてからSOSを出すなんて遅すぎるんだよー!!
その前に気が付けよ!って思います(ノд-。)クスン

| Chikaぽん | 2009/09/03 17:46 | URL |

初めはそんなつもりはなかったにせよ、なんなんだろね?
何を考えてたんだろ?(-"-;)
とにかく早く解決してほしいですね。

| カオルンボ | 2009/09/03 15:19 | URL | ≫ EDIT

私もあっこさんのブログでこの事知りました。
なんか言葉にならないというか…何もいえない気持ちになってしまって…。

安易にペットが飼えるという事が良くない様にも思えて。
なんか色んな事考えちゃいました。

私もリンクで協力させてもらおうと思います。

| Duchess | 2009/09/03 13:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

