ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーカットその後

昨夜のものくろ兄弟。
右からエアコンの風が涼しくて、一番いい場所。
だから、このテーブルも占領されてしまいました
   しばらくすると寒いのかもーちゃんはどこかへ行っちゃうんだけどね。

少し前におうちでサマーカットをしたふたり。
前から見るともーちゃんまだまだモフってるねぇ。
ぱんちゃんは良く分からないね。
3
もう結構です!これ以上切らないでください!
ぱんちゃんもダメでしゅ

前回パパに手伝ってもらってバリカンで刈ってから、ハサミやバリカンを見ると
逃げちゃうのでボサボサのまま。

でもピンクのお腹はもう見えなくなりました。
夏でも毛が伸びるのって早いのにびっくりしてます。


今日はもーちゃんの『なんちゃってモヒカン』をお見せしま~す♪
背中とお腹の毛刈りをしたもーちゃん。
右側はこんな感じ。
4
お母さん、なんで笑いながらボクの背中撮ってるの
いえいえ、別に・・・

右からじゃ分かりにくかったから、今度は左からどうぞ。
5
うふふ、これだと良く分かるでしょ。
もーちゃんは背中に1本黒い線があるから、それを残して白い所だけ刈ってみました。
脇の後ろにある黒い水玉もちゃんと残したの
パパには「変なの~。そんな切り方かわいそう」って言われちゃった。

だって背中も全部刈っちゃうと暑いかと思って、少しは毛皮も残した方がいいかなと。
これならモフモフと短毛ちゃん、両方が一度で楽しめるし
もーちゃんも涼しいからいいんじゃない?

6
お兄しゃん、かわいそでしゅね。

あら、ぱんちゃんもよく似た姿になってるのよ。
さすがにぱんちゃんは黒い毛が多いから黒残しにはできなかったけど
背中に沿って長い毛を残してま~す。

ぱんちゃんは黒い毛を刈ると少し茶色になっちゃったんだよね。

7
ぱんちゃんの毛、もう触らないでくだしゃい!

はいはい、しばらくは切りませんよ~。
おやすみ~。



【おまけ】
久しぶりに「ちびちゃん」登場~♪
1
こんにちは。あたち、三毛猫のちびでちゅ。

会社のオーナーさんが保護してから1ヶ月が経ちました。
いっぱいごはん食べて、お庭を走り回ってあそんでいるおかげで
すくすく成長。
保護された時と比べると倍以上の大きさになりました。

2
ねぇねぇ、今日もあしょびましゅかぁ~♪
うん、お写真撮ったら遊ぼうね

この一週間ですごーく甘えんぼさんになったちびちゃん。
ナデナデされるのが好きみたいで、もっと~!って爪先立ちして手に擦り寄ってくるの。
久しぶりの甘えっ子ちゃんが私も嬉しくて、つい時間を忘れて長居しちゃうの。
ものくろ兄弟もこれくらい甘えんぼになるといいのになぁ。

里親探しをしているちびちゃん。
残念ながら、まだおうちは見つかっていません。
でもこんなに人懐っこいかわいい子だから、きっと良いおうちが見つかるはず。
きっと皆さんにも良いご報告が出来ると思いますので、
ちびちゃんを見守っていてくださいね。

それから、ちびちゃんの里親探しについてご心配くださっているねこ友さん。
温かいお気持ちや励ましのお言葉に涙が出そうなくらい。
とっても感謝しています。 ありがとうございます!



☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪
スポンサーサイト

| ものくろ兄弟 | 2009-08-15 | comments:16 | TOP↑

★にゃおみさま★

オシャレだなんて。
ただのボサボサカットなんですよぉ。
去年に引き続き2年目なので少し慣れてきました。
適当カットならおまかせあれ~(*≧m≦*)
にゃおみさんちのみんにゃは、モフモフがとってもかわいいですよね♪

| ものくろとまと | 2009/08/16 23:21 | URL |

ここここれは!
オシャレなサマーカット方法です!
おもしろーい!
ご自分でカットされたのにお上手ですねぇ。
ウチの子も切ってもらいたい!
いまだに、おかっぱ頭なのですー。

| にゃおみ | 2009/08/16 23:00 | URL | ≫ EDIT

★たまこさま★

うふふ、たまこさん分かりました~?
バリカン持って笑いをこらえるの大変でしたよぉ(*≧m≦*)
あら、ミルちくんも切られちゃったの?
ママさん、なかなか大胆な!
切り始めると少しだけでやめれなくなるから、たまこさん気を付けて~(笑)
すきばさみ、使ってますか。ペット用かな?
私の前髪用のすきばさみで去年もーちゃんの毛をチョキチョキしたんだけど、人用だからかあんまり切れなかった。
私のウデが悪いだけかも・・・(涙)

| ものくろとまと | 2009/08/16 22:55 | URL |

★カオルンボさま★

バリカンのちから、恐るべし~。
はさみより簡単でいいですよね。
でもまだ途中だからデコボコだけどね(笑)
もーちゃんはあんまり気にしてないけど、ぱんちゃんは嫌なのかなぁ。
切った後、しばらく舐めてました。
ちょうどネタ切れだったから助かりましたよ(*≧m≦*)
楽しんでもらえてよかったです~。

ちびちゃん、会うたびに大きくなってるの。
甘噛みしたり、ゴロゴロ言ったり、めちゃかわいいです~♪
良いご縁があるといいな。

| ものくろとまと | 2009/08/16 22:46 | URL |

★あっこさま★

もーちゃんのモヒカン姿、なかなか笑えるでしょ。
あら、あっこさんもやっちゃったんですかぁ。
はさみってザクッといっちゃうから、難しいですよね。
おかげで、去年もーちゃんシマシマになりました(*≧m≦*)

ちびちゃんかわいいよね~♪
大丈夫!?里親探しのプロ、あっこさんにそう言ってもらえると、気がラクになりました。
はい、焦らずゆっくり素敵なおうち探しま~す。

| ものくろとまと | 2009/08/16 22:34 | URL |

ひゃ~っv-408
そうなのかぁ、じつはそんなカットになっていたのですね!
ものくろさん、にやにやしながら床屋さんごっごしましたね?v-391
パパさん優しいですねぇv-344
実はうちもちょっと切ってみたんですけどね
なんか大変なことになりそうなのでやめました。
ママは『ジョキっと切っちゃいなさい』と言うのです~。
ぱんちゃんともーちゃんには内緒ですが
『すきばさみ』(100円SHOP)もなかなかよいですよv-392

| たまこ | 2009/08/16 16:00 | URL |

おお~!!(*☉0☉*)ほんとだ~、モヒカンになってる~!!
おでれーた!きれいにカット出来てるじゃないですか^^
もーちゃんどう?気にいってるか~い^^?
アップしてくれてありがとうございます!
ものくろとまとさん&旦那さま合作の作品は素晴らしい!
楽しかったで~す^^

ちびちゃん顔が大人になってる!
なつっこそうな顔してとまとさんに近づいてますね。
いい里親様がみつかりますように・・・
まだ小さいから、きっと探している方も居るはず^^v

| カオルンボ | 2009/08/16 12:29 | URL | ≫ EDIT

きゃはは、もーちゃんのモヒカン、わかるわかる!
わたしもねぇ、昔にごまめの毛をはさみでカットしたら・・・
綺麗にたての毛模様ができちゃった。
みんなに非難ゴウゴウでしたけど(笑

ちびちゃん、可愛い女の子だわ~
アイラインがくっきり入っているし、甘えん坊なら
きっと大丈夫!素敵なご家族に出会えますよ。
あせらなければ大丈夫!ちびちゃん、良いご縁を招いておいで、猫力で♪

| あっこ | 2009/08/16 03:19 | URL | ≫ EDIT

★ねこおばばさま★

ぱんちゃんは、あまり切れてないんだけど一応モヒカン風になってますよ。
お腹の毛が短いから触り心地最高~♪
もうひと頑張りしないと完成しないんだけどやる気がなくて・・・。
おばばさんも気になりますかぁ。モヒカンの変化、たのしみに!
お話は、いくつもあったけどいろいろ条件が合わなくてダメでした。
おばばさんにそういってもらって、とっても嬉しいです。
その時は、ぜひよろしくお願いします!

| ものくろとまと | 2009/08/15 23:22 | URL |

★にゃあすけままさま★

いえいえ、ホントにボサボサなんですぅ~(涙)
でも毛が伸びてきたから、目立ちにくくなりました(笑)
秋になって白い毛が伸びたらモヒカンどうなるのかな?
ちびちゃん、元気に大きくなりました。
会いに行く度に連れて帰りたくなって大変。
そうかな?大きくなっても覚えてて欲しいなぁ。
にゃあすけままさん、いつもありがとうございます!

| ものくろとまと | 2009/08/15 23:14 | URL |

★Chikaぽんさま★

うふふ、バレちゃった~?(*≧m≦*)
何度もイヤイヤされちゃったから、ささやかなお返しかな。
まだ仕上がってないのにどんどん毛が伸びてきちゃったから、やる気はなくなってしまいました。
そうそう、楽しみながらがいいよね~♪
ずいぶんおとにゃになってきたでしょ。
前は顔見るとシャー!って言われてたけど、今はにゃおん♪ってかわいく鳴くのよ。
ちびちゃんが幸せになれるように頑張ります!

| ものくろとまと | 2009/08/15 23:08 | URL |

★ミミココさま★

ご訪問&コメントありがとうございます。
ペット用バリカンで刈っているのですが、なかなか綺麗に仕上がりません。
ウチの近くには猫のカットをしてくれるお店がないので自分でしてます。
人見知りしない猫ちゃんなら、お店の方が早く綺麗に仕上がって良さそうですよ。
食いしんぼのぱんちゃん、バレちゃいましたかぁ(笑)
モヒカン前も見てくださって嬉しいです♪
また遊びに来てくださいませ。

| ものくろとまと | 2009/08/15 23:00 | URL |

もーちゃんもぱんちゃんもモヒカンだったのですね~
とまとさんとぱぱさんが頑張ったおかげで
2ニャンとも涼しく過ごせそうですね。
秋になって毛が伸びたら、モヒカン部分がどうなるのか
すごく楽しみです~o(・ω・o)ワクワク

ちびちゃん!美ニャンさんですね。
美ニャンさんで甘えっこだったら、
いい里親さんが見つかりそうですね(´ω`*人)
おばばはとまとさん家からは、
かなり遠方に住んでいるので
直接、里親さん探しのご協力はできませんが
バナーなど作られた時はおばばのブログにも
貼らせてくださいね。

| ねこおばば | 2009/08/15 22:29 | URL |

サマーカット上手ですねぇ。
黒いところ残すなんて技ですね。
秋にはきっとすてきなモフモフに
もどりますね。

チビちゃん元気でよかったです。
かわいいなぁ。
ものくろとまとさんが、がんばって
くれてるのきっとわかってくれてるよ。
いいおうちがみつかりますように祈ってます。

| にゃあすけまま | 2009/08/15 16:11 | URL | ≫ EDIT

もーちゃんとぱんちゃんは背中モヒカンなのかぁ~♪
とまとさん、楽しみながらカットしてない?(*`゚m゚´*)ゥププッ
一度に全部できないから、どうしてもちょっとずつになっちゃうしね。
どうせだったら、こんな遊びもまた楽しいってね~(笑)

ちびちゃん、お顔も綺麗になって元気そうだわ~!
三毛ちゃんだから絶対美人になりますよ!
素適な里親さんが見付かりますように~♪

| Chikaぽん | 2009/08/15 15:47 | URL |

はじめまして♪新着記事でお隣になっていたので
遊びにきました。ウチも、長毛種でサマーカットどうしようと悩んでいたので題名も気になっちゃって( ^∀^ )
も^ちゃんとぱんちゃんのロン毛の時も見に、また後でゆっくり遊びに来ますね~♪保護猫ちゃんも可愛いv-238

| ミミココ | 2009/08/15 12:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

