ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山の大将?

台風と地震、みなさま大丈夫でしたか?
一昨日の地震でびっくりしていたのにまた今朝も地震。
今回はかなり大きかったようで、ねこ友さんはもちろん、猫たちも驚いたでしょうね。
ストレスにならないこと、そして大きな災害がもう無い事を祈ります。

次々おこる天変地異とでもいうべき自然災害。
いつ起こるか分からないからどうにもならないけど
防災の備えという事を考えるべきかもしれませんね。
   台風のおかげという言い方は不謹慎かもしれませんが、四国の水がめ「さめうらダム」は
    貯水率100%に回復。これで今年の水不足の心配はなくなりました。





ぱんちゃんのお気に入りの場所。

それは廊下にあるソファーのてっぺん。
1
 キョロキョロ・・・。 

なぜだかここでもお外より家の中を見るのがいいらしい。

2
ぱんちゃん、撮ってるんでしゅか?
バッチリかっこよく写してくだしゃいよ


バッチリなんだけど、その手はなにかな?
ソファーから白い手が生えてるように見えるんだけど。


上から見るとこんな感じ。
2つのソファーを背中合わせに置いてる上に座ってるから、
動く度に少しずつソファーが開いちゃうんだよね。
3
でも本人本猫てきにはこのちょっと挟まれてるのがいいみたい。


もーちゃんが何をするのかじーっと見ていたり、
パパがあちこち歩くのを目で追いかけたり。

見てるだけかと思いきや、私が部屋に入るとすぐに走ってやってきて
「ごはん?ねぇ、ぱんちゃんのごはんくれるの~?」ってまとわりつくんですよ。
ごはんの時間じゃないのにね

いつも観察おつかれさま、ぱんちゃん♪
4
・・・
パパしゃん、それなんでしゅか?


ただのビニール袋だよ、ぱんちゃん。
それだけ食い気があったら、夏バテの心配は全くないわね。


そのころ、もーちゃんは・・・
5
今日も暑くなりそうだね。

暑い日の指定席、ガラステーブルの上でまったり。
朝からもーちゃんがここにいるってことは、相当暑くなるみたい・・・
雨ばっかりでも困るし、少しは晴れてほしいけど
暑すぎるのもイヤ~


みなさん、冷たいものの食べすぎじゃお腹がかわいそうですよ。
  (↑特にウチのパパに言いたい!)
たまには温かいもの食べたり飲んだり
元気に夏を乗り切りましょうね!



☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪




★8/12~14は仕事がお休み。
遠出はしないけど、ちょっとブログもお休みするかも。

 皆さん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね~♪
 お仕事の方は・・・お疲れ様です。ふぁいとぉ。
スポンサーサイト

| ぱんちゃん | 2009-08-11 | comments:24 | TOP↑

★たまこさま★

思わず握手したくなるソファーの手でしょ(笑)
う~ん、ぱんちゃんの好みってわかんない~。
ものくろ兄弟、10日ほどでかなり毛が伸びてきちゃいましたよ。
もう一度切ろうかな?
え~、ミルちくんも切っちゃうの?
あまり暑くないならそのままの方がいいと思いま~す♪
だってモフモフミルちくん大好きなんだもん!

こちらは、地震なかったんですよ。
たまこさんの方こそ、大雨大変だったんじゃないですかぁ。

| ものくろとまと | 2009/08/15 22:38 | URL |

v-407かわい~っ
白い手ってが見えてるよ~っ。
う~v-398
ちょっと挟まったりしてるの安心するんですかね?
もーちゃんはすっきりしましたねv-392
夏男だ!かっこいいです。
ミルちも『バーバーたまこ』で涼しくさせてあげようかなぁ。

と、地震大丈夫ですか?
雨も心配だし、気を付けてくださいね。

| たまこ | 2009/08/15 09:55 | URL |

★カオルンボさま★

うふふ、気になりますぅ~?
頑張ってパパラッチしますので、少々お待ちくださいませ(笑)

| ものくろとまと | 2009/08/14 12:45 | URL |

★そらまめさま★

これから本格的な暑さがやってきますね。
暑いのキライだから、憂鬱です(涙)
水不足解消は本当にありがたいですよ。
そらまめさんちは台風とか大丈夫でしたか。
うふふ、そらまめさんも挟まれるのが好きですかぁ。
ぱんちゃんはこの椅子、絶対自分専用だと思ってるはず(笑)
もーちゃんが普通に座ってても急いで上に座りに来るのよ。
やっぱりジャイアンだわ。

いえいえ、気にしなくていいですよん。
次回をお楽しみに~♪

| ものくろとまと | 2009/08/14 12:44 | URL |

>なんちゃってモヒカンで黒い柄だけ残してお腹まわり短くしたんだけど、可哀想って言われます。

↑チャンスあったら今度アップで見てみたいです^^

| カオルンボ | 2009/08/13 12:12 | URL | ≫ EDIT

ほんとに暑い日が続きますね。
さめうらダム、私も気になってたんだけど貯水率100%でしたか。
安心しました。
ぱんちゃんぴったりはまってるね~。
ギュッと挟まれた感じって落ち着くよね。
私も子供のころ、押入れの壁と布団に挟まれるのが好きだったわ(笑)。

先ほどメールしました。
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!

| そらまめ | 2009/08/13 01:23 | URL |

★ねこおばばさま★

お米、ニュースで聞きましたよ。
また外国のお米買わなきゃいけないのかな?美味しくないからヤだなぁ~(涙)
はーい、おかげさまで水の心配なくなりました。
ぱんちゃん、手がはさまっても気にならないみたい。
どんどん足やしっぽがはさまって落ちちゃうこともありますよ~(*≧m≦*)
もーちゃんは、一日のほとんどをこのガラステーブルで過ごしてますねぇ。
兄弟揃ってやんちゃじゃなくて良かった!
逆におとなしいふたりだったら淋しいと思うし、それぞれ正反対なものくろ兄弟でちょうどよかったなぁと思います(笑)

| ものくろとまと | 2009/08/12 23:35 | URL |

★にゃあすけままさま★

そうですね。最近はあちこち行った後、ぱんちゃんここで熟睡してますよ。
ソファー1つの上だと狭いから背中合わせで2つにしたら、余計お気に入りなの。
にゃあすけままさんちも、それぞれお気に入りの涼しい場所が違うんですね。
そうそう!ウチはパパがお茶にも必ず氷入れて飲むから、1日1回は温かい物を飲むようにしてますよ。
胃も大事にしないとね!

| ものくろとまと | 2009/08/12 23:25 | URL |

★かおりんさま★

かおりんさん、地震で起きたんですね。
私は、地震でも気付かずにそのまま寝てるだろうなぁ(笑)
また~。違うよ。
こういう田舎の家は昔から集会とかお葬式とかを家でしてたから、こんなつくりになってるんですよ。
それにこのソファー、お友達からの貰い物よん。
ものくろ兄弟用にここに置いてるの。
他に置くところないし~(笑)
ぱんちゃんは、ビニールの音聞くとオヤツだと思ってるみたい(*≧m≦*)

| ものくろとまと | 2009/08/12 23:15 | URL |

★カオルンボさま★

えっ、絵になってる?モダン~?
いや~、嬉しいです♪
朝撮るとどうしても家の中の方が暗くて、ぱんちゃんは特に暗くなっちゃうの(涙)
あはは、私ドアの横好きかも~。
そうですね。湿度は低い方が過ごしやすいですよね。
なんちゃってモヒカンで黒い柄だけ残してお腹まわり短くしたんだけど、可哀想って言われます。
なかなかいいと思うんだけどなぁ・・・。

おっ!ゾロくんウケてる~?
どんな風に遊んでるのかな?とっても楽しみO(≧▽≦)O
もちろん、いつでもOKで~す♪

| ものくろとまと | 2009/08/12 22:58 | URL |

★Duchessさま★

少しでも高いところがいいみたい~♪
そうそう、せまくて高いところ、大人気です。
落ちそうになりながら、必死にしがみついたりしてますよ(*≧m≦*)
気にしないでね。いつもありがとございますっ!

| ものくろとまと | 2009/08/12 22:43 | URL |

★あっこさま★

は~い、ありがとうございます。
ほどほどの気温で晴れてくれるといいんだけど。
でも無理なんでしょうね(涙)
普通に向かい合わせにしてたんだけど、上に座るからこうしてみました。
放っておくと足やしっぽまでどんどんはまっていきますよ(*≧m≦*)
うふふ、本にゃんは涼しいんだろうけど、見てる方は白黒ってちょっと暑そうですよね。
ごまめくんも、ちょっとずつテーブルの上を移動しませんかぁ(笑)

| ものくろとまと | 2009/08/12 21:00 | URL |

★micさま★

4Fだとグラグラすごいんでしょうね。
大きな地震、無い事を祈ります。
いえいえ、コメント気にしないでくださいね。
micさんが時間のある時に見に来てくださるだけで十分です~。
かわいいうちわを見つけたので、またイベントやっちゃいましたぁ(笑)
時々天井見てるけど最近鳴き声は聞こえないの。
もしかして、私に聞こえないだけ?イヤー(涙)
micさんもお盆とみどりの景色も、ゆっくりできるといいですね。

| ものくろとまと | 2009/08/12 20:52 | URL |

★にゃおみさま★

にゃおみさん、はじめまして!
遊びにきてくださって、とっても嬉しいです。
にゃおみさんちもかわいい白黒にゃんこたちが居ましたねぇ~♪
ぜひぜひ、またきてくださいませ。
私も遊びに行きますね。

| ものくろとまと | 2009/08/12 20:45 | URL |

またまたちょこっと、お久しぶりです。(^▽^;)ゞポリポリ

地震に台風…なんだか今年はすごいですよねぇ…
おばば地方は梅雨明けもまだで、日照不足でおコメが
ヤバイらしいとニュースで言っていました(;-ω-A
毎年、日本地図の下の方(南)の地方は「水不足で
節水」と言っていますが今年はとりあえず安心ですね。

ぱんちゃん!ソファーの上でカッコイイ~(*^ェ^)b
でも、お手手がぁ~( ´艸`)ムププ
もーちゃんはテーブルでのんびりさんですね。
優しいお兄ちゃんと、やんちゃな弟!
もーちゃんとぱんちゃんは、本当にいいコンビですね。

| ねこおばば | 2009/08/12 19:26 | URL |

うふふ、ソファーと
テーブルが定位置なのかな?
セパレート型のソファーの
スキマにうちもよくもぐってます。
最近は暑いせいか台所のカウンターの上
と窓側の本棚が涼しいらしく、
ふたりでかたまらず、
それぞれの場所でお昼寝
しています。

そうそう、あったかいにゅうめんや
お茶も、いいもんですよね!
冷えすぎはよくない。


| にゃあすけまま | 2009/08/12 17:07 | URL | ≫ EDIT

こっちは台風は大丈夫でしたよ。
地震は起きたけど、おさまったらすぐに寝ました(笑)
廊下にソファーがあるんですか(;゜д゜)お家広そう・・・
ソファーとソファーの間にしっくりきてますね♪
ぱんちゃん、ビニール袋は食べられないのよ(●ゝ艸・○)

| かおりん | 2009/08/12 15:52 | URL |

なんか初めの方の写真、絵になってますよ!
なんかモダンかも♪ぱんちゃんかっこいいっす^^
電車のドア横が好きなのと一緒で、ぱんちゃんは
隙間が好きなのか?(う~ん、たとえがイマイチ!)
暑くてもいいから、湿度高いのは勘弁ですぅ~(><)
もーちゃんすっかり毛が短くなったね^^

PS..とまとさんに頂いたおもちゃを昨日ゾロに遊んでもらったんですが
すんごいバカウケ!!
まだ紹介が続くので少し先になっちゃうけど、アップしますね~^^♪

| カオルンボ | 2009/08/12 12:44 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん、ちょっと高くなってるところが一番いいのね~やっぱり猫ってちょっと高いトコ好きだったりしますよね~
しかもちと狭めな感じの所~(@´*v*`):;*.':;ブッ

ちょっと時間なくて短コメで(*_ _)人ゴメンナサイ

| Duchess | 2009/08/12 12:41 | URL |

こんばんは。
明日からお休みですか?
ゆっくり休んで楽しんでくださいね。
今年はあまり暑くならないみたいだからって思うけど
これからどうなんだろうね。

パンちゃんの格好がうん?って思ったらソファがそういう形でおいてあるんですね。
そうそう、そういうはまるところお好きですものね~
にゃんたち。
もーちゃんのガラステーブル。。。
おんなじモノクロがうちでも同じことしてますよ、
ひんやりするのよねぇ、きっと。

| あっこ | 2009/08/12 01:25 | URL | ≫ EDIT

とまとさんもーちゃんぱんちゃん
地震すごかったですよー。
ニャンズもさすがにビビッてましたよー。
いつもあたたかいコメントありがとうです。
もーちゃん&ぱんちゃんに会いにきてますが
コメント残せずごめんなさい。
またまたすんごい豪華なプレゼント企画
みんな喜んでましたねぇ~~!
もーちゃんなんちゃってキャットウォークで
チューチュー聞こえてるのかなぁ?いや~~~ん!笑。
とまとさんのんびりな夏休みをお過ごし下さい。

| mic | 2009/08/12 00:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
Chikaぽんさまのところからきましたー。
うふふ白黒にゃんこダーイスキですー。
またのぞかせていただきます。
よい休日を~

| にゃおみ | 2009/08/11 23:25 | URL |

★Chikaぽんさま★

夏になるとお水の大切さを実感します。
忙しくのにいつもありがとう<(_ _)>
ゆっくり楽しんできてね♪(^ο^)ノ″

| ものくろとまと | 2009/08/11 19:19 | URL |

これから外出するので高速訪問中です。
今日は応援だけでごめんなさい!
今年は給水制限無さそうで良かったね~♪

| Chikaぽん | 2009/08/11 15:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

