ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

変な格好と2ショット

今日は、我が家の次男『ぱんちゃん』のちょっと変わった水の飲み方をご紹介しま~す。
2
う~ん、今日もお水がおいしいでしゅね~♪

ちょっとこれじゃ分かりにくいなぁ。
ではちょっと移動。
3
ペチャペチャ
・・・
なんでしゅか?


ううん、なんでもないの。
どうぞ続けて~

・・・・・・。

ウチでは大きなものくろ兄弟が楽にごはんやお水が飲めるように台を置いています。
ぱんちゃんはその台に上半身乗せて、座ってからお水を飲むんですよ。

横から見るとこんな感じ。
4
ジロジロ見ないでほしいでしゅ!

今日はちょっと控えめに乗ってますが、お水の器を両手で抱え込んで飲む時もあるの。
そんな時は胸元ビショビショ
まぁ、いっぱいお水飲んでくれればどんな格好でもいいんだけどね



【おまけ】
ものくろ兄弟の2ショット~♪
2009残暑御見舞い
(イベントに参加された方にもこれを送る予定だったんだけど、
 デジカメプリントしてもらうと文字が切れちゃって無理でした)


この撮影にはお友達の 『毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々』 
のDuchessさんちで聞いた

「頭にじゃらしを挿してカメラを構えるとちゃんとカメラ目線で写真が撮れる」

で撮りました。バッチリでしょ~♪
このナイスな撮影方法は 『黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ』 の
カオルンボさんが教えてくださったそうです。

Duchessさん、カオルンボさん、楽しい裏技ありがとうございます~♪


撮影前には・・・
1
ゴニョゴニョ・・・

ねぇねぇ、お兄しゃん。
おもちゃさして頭ふってるけど、お母しゃんどうしちゃったんでしゅかね?

ぱんちゃん、お母さんも大変なんだから笑っちゃダメだよ。
がまん、がまん。


あ、ありがとね。気をつかってくれて・・・。
これからこの方法を試される方は、冷たい視線にご注意くださ~い




☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪






★ねこ友の皆さまへ★
イベントへのご参加、本当にありがとうございました。
8/7には皆さまのお手元に無事届いたようで安心しております。
今回参加されなかった皆さまも次回開催はいつか分かりませんが
ご参加いただければと思います。
前回同様、個別でのイベント案内は行いませんでしたので
もし、気づくのが遅くて知らなかったわ~という方はメールしてくださいね。
商品が「うちわ」だったのでいらないわ~という方もいらっしゃったかと
思いますが、まぁ皆さん楽しんでいただけたようなのでよかったよかった~♪
スポンサーサイト

| ものくろ兄弟 | 2009-08-07 | comments:16 | TOP↑

★にゃあすけままさま★

ちょっとおかしいけど、かわいいでしょ~♪
は~い、かわいいカメラ目線もらってくださいね。
にゃあすけままさん、そうめん大好きですか?ちょうど良かった~!
喜んでもらえて私も本当に嬉しいです。
ぷぅこちゃんとののこちゃんのかわいい姿見れるの、とっても楽しみです。
(急がないから。また撮れたら見せてほしいなぁ)

| ものくろとまと | 2009/08/10 22:24 | URL |

ぱんちゃんのお水の飲み方
かわいいですね!
感動!
写真の撮り方参考になりました、
うん、今度挑戦してみます。

8番のすえひろがりで賞ありがとございました。
私はそうめん大好きなので、うれしいです。
かわいいうちわも早速つかってるよ。
おやつや、にゃんのおもちゃや、本当にありがとね!

こんど記念撮影して送ります!


| にゃあすけまま | 2009/08/10 16:13 | URL | ≫ EDIT

★Chikaぽんさま★

わぁ~、ありがとうございますっ!
早速お邪魔しま~す♪

| ものくろとまと | 2009/08/09 21:39 | URL |

★あっこさま★

そういわれてみるとぱんちゃん童顔かも。
でもどっちかっていうともーちゃんがおっさん顔だから、幼く見えるのかも(*≧m≦*)
猫ってすぐ動くからなかなか写真撮れないですよね。
あっ、そうそう!カメラが違うとダメなんですよね~。(←カメラのせいにするヤツ)
うちの招き猫たちによ~くお祈りしておきます~♪

| ものくろとまと | 2009/08/09 21:37 | URL |

とまとさぁ~ん♪
今日の記事でいただいたプレゼント紹介させてね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

| Chikaぽん | 2009/08/09 18:40 | URL |

ぱんちゃんのお水のみかわいいなぁ。
ぱんちゃんって童顔よねぇ~って思います。
もーちゃんがちょっと大人びた顔だから良いコントラストなんだね。

お写真の撮り方ってあるんですよねぇ、にゃんの。
私も友人の取り方を見て学びましたが
カメラがねぇ、違いすぎるのよねぇ。。。
(腕もか!)

プレゼント企画ご参加ありがとうございます!
うん、きっと当たります(笑

| あっこ | 2009/08/08 23:33 | URL | ≫ EDIT

★Chikaぽんさま★

うふふ、ライたんも抱えこんでお水飲むんですか。かわいいでしょう~ね。
お手手浸けちゃうなんて見てみたいです。
楽しみながらいっぱいお水飲んでくれるといいですね。
後片付けは大変だけど(*≧m≦*)
ものくろ兄弟は、器の周りで砂かけしてから飲むんですよ~。変でしょ。
何度か試してるうちに、しょうがないなぁ~ってカメラ目線をしてくれるようになりましたよ。
冷たい視線は悲しくなっちゃうけど、結構ラクに撮れるから、ぜひおためしあれ~♪

| ものくろとまと | 2009/08/08 23:09 | URL |

★カオルンボさま★

あら~、ゾロくんも前はこういう飲み方してたんですか?
ぱんちゃんは高さ変えても、じっくり飲む時はこのスタイルです。
カオルンボさんもデジカメプリントでダメな時ありましたかぁ。
ホント泣きたくなりますよね。
今回送った写真も、ぱんちゃんの耳切れてるの(涙)
カオルンボさんのおかげでバッチリカメラ目線が撮れるようになりましたよ。
本当にありがとうございますっ!

| ものくろとまと | 2009/08/08 23:02 | URL |

★Duchessさま★

こうやって水を飲む前に器の周りで砂かきするの。
時々やりすぎてお水こぼすんですよ。
Duchessさんが、あの裏技を公開してくださってホントに助かりました。
パパにも飽きれられながら、かわいいにゃんずを必死にパパラッチしております(*≧m≦*)
そうそう!かわいい写真を撮るためですもの、頑張らなきゃ!
私もこの後、また刺しますよぉ~。
お互い良い写真が撮れるといいですね。

| ものくろとまと | 2009/08/08 22:54 | URL |

★たまこさま★

たまこさんにもミルちくんにも黄緑の物、喜んでもらえて良かったです~♪
ウニ玉が待ちきれないミルちくん、とっても可愛かった~O(≧▽≦)O
微妙なキティでゴメンね。
携帯につけてもらえて、パパも喜びますよ。ありがとう!
あら~、たまこさんの元にはご当地キティが集まってるの?また今度~うふふ♪
最近ホントに仲良くなってきたから良かったです。
ちょっと冷めたもーちゃん、大人の対応でした(笑)

| ものくろとまと | 2009/08/08 22:45 | URL |

★ねこおばばさま★

今回はみんなに数字を選んでもらったから、ちょっとラクでしたよ。
しあわせの4番で当選、おめでとうございます~♪
おばばさんに、そんなに喜んでもらえて私もとっても嬉しいです。

じゃらし頭にゃんずにはやっぱり冷たい目で見られるのよね(涙)
でもヤル気がある時は、ちょっと怖いんですよ。
もっと練習が必要だわ(*≧m≦*)

| ものくろとまと | 2009/08/08 22:25 | URL |

あ~!ウチの水飲みの容器は台には載せてないけど
時々ライたんが抱え込むようにして飲みますよ!
お手手のハミ毛をぴちゃぴちゃ浸してみたり、
お水を楽しみながら飲むって感じなの(´∀`*)ウフフ
メインクーンって、そういう子が多いのかな~?

とまとさんも、目線をもらう方法やってみたのね(*`゚m゚´*)ゥププッ
2にゃんともばっちりカメラ目線のナイスな写真が撮れましたね!
私も冷たい視線に耐えながらやってみようかな~(笑)

| Chikaぽん | 2009/08/08 14:36 | URL |

うんうん^^ぱんちゃんの飲み方分かりますよ~^^
ぱんちゃんは伏せポーズで飲むスタイルなんだね!
ゾロは今は背が高い水飲み器で飲んでるから
普通に飲んでるけど、
前はやっぱぱんちゃんと同じで寝ながら飲んでたなぁ・・
なんか懐かしいずら^^

そうそう、デジカメプリントで私もそういうときがあったよ;
ガーン!だよね(泣)
わお!頭にじゃらし、やってみたんだぁ(笑)
これ、目線もらえるよね^^
わざわざリンクしてくださってありがとう^^♪

| カオルンボ | 2009/08/08 12:58 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃんのお水の飲み方、すごく可愛いですね~♪♪
お行儀良くって感じのお手手が最高っ!!

頂いたお写真、とっても良く撮れてましたよ~★★
あの裏技を使ったんですね( ´艸`)ムププ
頭にじゃらしくっ付けて・・・
猫達にあきれられても、可愛い写真が撮れればバン万歳ですよね!!
私は今日も頭にじゃらしを刺してカメラもってフラフラしてますもん( *´艸`)クスクス

| Duchess | 2009/08/08 12:55 | URL |

わ~い♪本日うちわ届きました!
すっごくかわいいです。
そしていっぱいいっぱいいろんなプレゼントで
とってもうれしいです!
さっそくブログにUPしました。
ミルちも大喜びです。
そしてパパさんからのキティも嬉しかったです~。
自然とご当地キティが集まっている たまこなのです。えへ。
さっそく携帯につけましたv-398
封筒もかわいくて、お手紙もうれしくて
ほんとにありがとうございますv-343

ぱんちゃんともーちゃん、二人仲良くしてるのいいですねぇ。
↓の 頭つけて見上げてるのもすごくかわいいです。
ぱんちゃんお行儀いいのね、ちゃんと座ってお水飲むのね。
えらいなぁ。
そして、もーちゃんのお兄さんぶりに おねえさん、感激です(笑)

| たまこ | 2009/08/08 00:29 | URL |

とまとさん・もーちゃん・ぱんちゃん!
プレゼント企画抽選会、お疲れ様でしたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
才オォヾ(*^ω^*)ノォオ才
おばば4番!見事に当選!!嬉しいですぅ~

そして、本日プレゼント届きましたぁ~
すご~くいっぱい感謝感激です~(人´ω`*)
本当にありがとうございましたぁ。

ルンボちゃん考案、Duchessさん実践の
「じゃらし頭」をとまとさんも実践したのですね~(笑)
とまとさん!スゴ~イ
スゴ━━━v(*´>ω<`*)v━━━イッ!!
もーちゃん&ぱんちゃんの2ショット
見事にカメラ目線でかわいい~(v^ー°) ヤッタネ
おばばもまた挑戦してみよう~




| ねこおばば | 2009/08/08 00:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

