ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

休みはキライ・・・

天袋(押入の上)にしまってある荷物を取ろうとして、パイプ椅子ごとバランスを崩し
おまけにものくろ兄弟のごはんのお皿2枚とも割ってしまったものくろとまとです(涙)
もちろん怪我はないからご心配なく~。
それより猫の顔がお気に入りだったお皿、割っちゃったことがショック~
みなさんも暑いからといってぼーっとするのはやめましょう(笑)


そんな厄日のような数日前の午前中。

5
もうやめてくだしゃい

テーブルの下へ逃げ込むぱんちゃん。

私のお休みの日にまたまた毛刈りを行いました。
早くしないと夏が終わっちゃうしね。
ウトウト眠そうな顔になったのを見て刈り始めたんだけど
しっかり起きちゃって逃げられた!

6
まだ狙ってましゅね

ぱんちゃんの毛刈りは一時中止。
ところが目が合うと・・・
7
あっ、お母しゃん
また切るんでしゅか


顔見て逃げられちゃった



仕方ないからもう一回、大人しいもーちゃんの毛刈りしよ~っと。
9
ボクはさっき終わったでしょ。

大体終わりって言っただけでしょ。
まだそんなにデコボコなんだからちゃんと切らなきゃ。

8
はぁ~。
お母さんのお休みの日、ボク嫌いになりそう・・・。


もうちょっとだから、そんなこと言わないで切らしてよ~

サマーカットのつもりが8月中に終わるのか心配なものくろ家でした・・・。



☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいま皆様のところへのご訪問とブログ更新を交互に行っています。
のんび~りになりますが、どうぞよろしくお願いします。


ものくろCat'sイベントまで、もうまもなく!
くわしくはコチラをご覧くださいね⇒ 「も~すぐ始まるよぉ♪」
スポンサーサイト

| ものくろ兄弟 | 2009-07-30 | comments:12 | TOP↑

★にゃあすけままさま★

そうよね。やっぱり暑かったせいよね(笑)
にゃあすけままさんは、親の食器!?
割っちゃうとなんだか落ち込みませんか。
これからシャキッと!頑張りましょ~。
もーちゃん腰の辺りがデコボコなんですよ。
もうちょっとで終わるのに切らせてくれないの(涙)
こんなに時間がかかるなら、もっと早くから始めたら良かったと反省中です。
あともうちょっと、頑張りま~す。応援、ありがとね!

| ものくろとまと | 2009/07/31 23:28 | URL |

★カオルンボさま★

はい、一人でぼちぼち刈ってますよ。
パパに抱えてもらうと、余計嫌がるので一人の方が平和なのよ~(笑)
しっかり捕まえて・・は無理だから、ホントに少しずつしか切れなくてまだ終わらないの( ┰_┰)
カオルンボさんは抑えてもらうの?
おとなしくしてくれると爪切りもすぐ終わるからいいですね。
そうそう。ぱんちゃん毛が密集してれから、もっと切らないと暑そうでしょ。
もーちゃんはほぼ完成!
黒い模様だけ残したからちょっと笑えるかも~♪

| ものくろとまと | 2009/07/31 23:19 | URL |

いやぁ、ケガしなくてよかったよ!

でも、ネコちゃんの食器はショックだよね。
これも暑さのせい?ってことで
お互いきをつけよう!→実は私も親の食器を
割ってしまったのさ。涙!

もーちゃん、デコボコなんですか?
そんなふうにみえないけど。
多少、時間がかかっても
逃げちゃったら無理強いしないから
できるのかぁ。これだけ、刈れる
んだからすごいね。あと少し?
がんばってくださいね。




| にゃあすけまま | 2009/07/31 20:00 | URL | ≫ EDIT

いや~、すんばらしい★とまとさんこれ一人でやってるの?
一人だとしっかり捕まえてられないから大変でしょ?;
2にゃあの爪や薬塗などなどは私がやるんだけど
誰かに抑えててもらわないと到底無理だもん=3
唯一シャンプーは一人で出来るくらいだよ。

ぱんちゃんスッキリしたねぇ!ぱんちゃんは毛の密度が濃そうだね。
なんか刈ったらずいぶんスッキリしたように見える^^
もーちゃんももう少し?

| カオルンボ | 2009/07/31 15:11 | URL | ≫ EDIT

★Duchessさま★

去年初めてもーちゃんの毛刈りしたんですよ。
冬にはちゃんと毛が伸びたけど、毛の質がちょっと変わりました。
夏の暑さはちょっとかわいそうですものね。
お腹周りだけのつもりなんだけど、もう少し短くしま~す♪
ボサボサな仕上がりはしょうがないけどね(笑)

| ものくろとまと | 2009/07/31 13:35 | URL |

★あっこさま★

あらー、あっこさんも経験あるんですか。
いすが壊れただけなら良かったですね。
ウチは壊れて動かないイスだったから
安心してたのがいけなかったようで・・・。
いつもぼーっとしてるんだけど、こう暑いと余計に
ヤル気もなくシャキッとならない私(涙)

去年はもーちゃんだけだったから、すきバサミでチョキチョキ。
さすがに2にゃんだとバリカンじゃないとね。
ウチもひどい結果になりそうだけど、暑いよりマシかな(笑)

| ものくろとまと | 2009/07/31 13:31 | URL |

★ねこおばばさま★

普通のパイプイスは気をつけるんだけど、折りたたみが
壊れて動かないから安心してたの。
こんな時に限って折りたたみが動くなんて(涙)
え~!おばばさん骨折したんですか?
家の中でも危険がいっぱいなんですね。気をつけます。
そうそう。お気に入りは、いつもよく使うからでしょうか。

ぱんちゃんは、まだこれから短くなっていただきます(笑)
もーちゃんよりぱんちゃんの方が、走り回るから余計に暑そうで!
夏バテしたら大変ですものね。

| ものくろとまと | 2009/07/31 13:26 | URL |

★Chikaぽんさま★

頑丈な体だから平気よぉ!
でも倒れたイスがお皿を直撃したんです(涙)
そうなの。お気に入りのお皿だったのに・・・。
ホントにこの日は厄日だった気がします。
こんな日に仕事じゃなくて良かったけどね。
ありがと~♪もうちょっとしたら毛刈りも終わるし、頑張りますっ!

| ものくろとまと | 2009/07/31 13:20 | URL |

毛刈り???
するんですか~??ΣΣ(゚д゚lll)
でも夏はしてあげた方がいいかもって最近思うんです。
長毛猫さんにはとても辛そうで・・・

冬にはちゃんとフワフワになるんですか????

| Duchess | 2009/07/31 12:58 | URL |

わかりますぅ。
私もパイプいすでやったことあるもん。
おまけにいすが壊れたの。
お怪我がなくって何よりですぅ。
暑いとねぇ、ボーっとしてきちゃいますもんね。

毛刈り、ものくろとまとさんが?!
頑張ってくださいね♪

私も4年前にごまめのやってから
ひどい事になるのでやめました(笑
違う生物になっちゃったの(ーー;)

| あっこ | 2009/07/30 23:45 | URL | ≫ EDIT

パイプ椅子ごと転倒って…ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
とまとさ~ん。お怪我なくて本当に良かったぁ~
おばばはエアコン掃除していて椅子ごと転倒して
肋骨折った事があるので、とまとさん気をつけてね。
でもニャンコお皿割ってしまったのですね(;ω;)
お気に入りのものほど、なぜか割れるのですよね…

ぱんちゃん!すごくすっきりしましたね。(≧▽≦)b
もーちゃんはカット終わりなのですねぇ
まだまだ(?)これからきっと暑くなるので
すっきりして、暑さもしのげそう~(´ω`*人)

| ねこおばば | 2009/07/30 22:57 | URL |

あら~!とまとさん大丈夫?!
怪我はなかったようだけど、愛用してたにゃんずのお皿が・・・( ̄□||||!!
凄いショックよね~・・・分かるよ~!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
にゃんずのためと思って、せっかくの休日にせっせとカットしてるのに、
迷惑がられたり嫌いになられたりって、悲しすぎるっっ!!(〒_〒)ウウウ
とまとさん、めげずにファイトよぉぉ~!!

| Chikaぽん | 2009/07/30 18:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

