ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり箱好き

毎日暑い日が続きますね

梅雨が明け、本格的な夏がやってきました

夏といえば・・・カキ氷
じゃなくて、お中元のシーズン。

私は普通の会社員なのですが、なんと社長からお中元とお歳暮が届くのです。
それも決まって、ハムの詰め合わせ。
去年の夏から今回で3回目。
ある日突然送られてくるのです~。
去年の夏はビックリでしたよ。仕事から帰ってきたらお中元が・・・。
じーじには「仕事に行ってないんじゃ・・・」なんて言われちゃうし。

社長に何を贈ればいいの?なんて、胃が痛くなりそう

まぁ、いただいたハムは大好きだからすぐ食べちゃうんだけどね

家族みんなでいただきます!ってお礼も言ったことだし、坊ちゃんたちにもどうぞ。
2
なんでしゅか、この箱?

たぶんニオイはないと思うよ。

3
どっこいしょ
4
・・・・・・。
ちょっとぱんちゃんには、小さいでしゅよ。


あはは、ごめんねぇ。

5
ボクも入ろうかな~♪
えっ!お兄しゃんが入るの?

もーちゃんが入るというのにびっくりなぱんちゃん。

場所を移動してじーっと見てる。
7
これはやっぱり、ぱんちゃん向けだね。
こっちもあげるよ。


おお~、さすがもーちゃん。譲ってあげるなんて優しいな。

6
この黄色いのがなかったら、広いはずでしゅ

必死に中敷を取ろうとがんばるぱんちゃん。
それ取っても広くはならないと思うけど・・・。


その後、箱を片付けるともーちゃん熟睡中。
もーちゃん
ガラスにもうつって、双子のもーちゃん
かわいいなぁ



【おまけ】
ちびちゃん
里親探しをしているちびちゃん。
ごはんをいっぱい食べて、毎日元気にかくれんぼ。

里親さん、見つかりそうでなかなか・・・。
何件かいい反応だったんだけど、おうちが大通りに面していたり
他の餌付けしたのらちゃんと一緒になら・・・とか。

できればお家の中で、ちゃんと面倒見てくれる方にちびちゃんをお願いしたいなぁ。

まぁ、のんびり探しますのでご心配なく~♪
一応元気に回復した姿をご報告でした。





☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいま皆様のところへのご訪問とブログ更新を交互に行っています。
のんび~りになりますが、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| ものくろ兄弟 | 2009-07-18 | comments:10 | TOP↑

★micさま★

入れないのが分かってても、やっぱり試してみたいのかしらね(*≧m≦*)
どうやっても、ものくろ兄弟には無理なのに、この後も何度も試してましたよ。
一度箱ごと落ちたりして(笑)
ガラスに写った寝顔もかわいくて、しばらくみとれていた私(←親バカ!)
ちびちゃんすくすく育ってますよ~♪
ありがとうございます。
里親探し、気合い入れて頑張りますっ!

| ものくろとまと | 2009/07/20 20:09 | URL |

★にゃあすけままさま★

すっごく元気で、チョコチョコ走り回って遊んでますよ~。
ホント、きれいな三毛ちゃんになってほしいですよね。
大きさ関係なく、箱ならなんでもチェックしたがります。
あら、にゃあすけままさんちは突撃しちゃうの~(*≧m≦*)
中身と箱で嬉しさ2倍ですね~♪

| ものくろとまと | 2009/07/20 20:02 | URL |

★たまこさま★

は~い♪たまこさんもミルちくんもお元気そうで安心しました。
そうなの。ハムは好きだから嬉しいんだけど、お返しがね~。素直には喜べなくて・・・。
おぉ~、必殺ハム返し~(*≧m≦*)
うふふ、ウニ玉ミルちくんのお気に入りになりましたか。嬉しいなぁ。
今度ドバッと色違いで送ろうかな(^^)
ね~、かわいい顔してるでしょ。
ごはんいっぱい食べてるから、保護した時より大分大きくなりました。

| ものくろとまと | 2009/07/20 19:57 | URL |

この箱は無理だって。っていっても一度は入らずにはいられない。
ほらぱんちゃん無理だって。もーちゃんもっすか?
☆ガラスに写ったもーちゃんちょっと違う顔してるね。
ガラスは気持いいよねぇ。
☆三毛チビちゃん元気に育ってますね。
やさしい家族が見つかりますよーに。

| mic | 2009/07/20 12:19 | URL | ≫ EDIT

チビちゃん、
元気になったみたいで
よかった。

きれいな三毛ちゃんに
なると思いますよ。
安心できるおうちが
早く、みつかりますように。

本当に、猫って箱が好き
ですよね。
うちも、もらいものが来ると
中身より箱に突撃です!

| にゃあすけまま | 2009/07/20 11:23 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです!ものくろとまとさんv-398
ぱんちゃん、もーちゃんv-344
みなさんお元気そうでなによりです。
ものくろさんもお忙しそうですねv-409
社長さんからお中元ですか!
う~ん、贈り物選びがまた大変そうですね。
ハムにハム返しってわけにもいかないし(笑)
私もなんだかこのところ忙しくて
かなりボロボロだったのですが
久しぶりにゆっくりできて
二人の顔も見れたので癒されましたv-410
ものくろとまとさんからいただいた、ふわふわキラキラボールで、毎日ミルちは遊んでいます。
すごくお気に入りですv-426

ちびちゃんすごくかわいいですね。
そして元気になってよかったですね。
早く里親さんが見つかりますように。

| たまこ | 2009/07/20 00:35 | URL |

★Chikaぽんさま★

そうそう、びみょ~なの( ̄人 ̄)
社員への気持ちは、とっても嬉しいんだけど・・・。
あ~それウチもよく似たことしてますよ。
会社宛てのお中元やお歳暮をくじびきにして、もれなく全社員もらえます。
くじ運の悪い私は梅干し1箱(そんなに食べれない)とか、ビール(ウチは誰も飲まないの)を当ててますよ(涙)

ちびちゃんのことも、気持ちは嬉しいけど条件がね~。
なかなか見つからないものですね。
ありがと~!ちびちゃんを幸せにしてあげなきゃね。
がんばりますっ!

| ものくろとまと | 2009/07/19 22:17 | URL |

★カオルンボさま★

なんで小さいのに入るのかなぁ~。
自分の大きさ分かってないのかしら(*≧m≦*)
ありがと~♪こんな双子もいいでしょ。
本気で寝るとき以外、もーちゃんほとんどここにいますよ。
ちびちゃん、なかなかかわいいよね。うふふ。
イラっとなんかしませんよ~(笑)感謝してます!
ホントは家の中が一番なんだけど、保護してくださってるオーナーさんは家に入れてくれないんです。
玄関前に段ボール置いて、ちびちゃんのおうちにしてます。
お庭からは外へは行かないからいいんだけど、ちょっと心配。
ごはんやトイレなどのお世話はちゃんとしてくれてるから仕方ないのかな・・・。
早く良い里親さん見つけてあげなきゃ!

| ものくろとまと | 2009/07/19 22:04 | URL |

社長からお中元にお歳暮?!
嬉しいような嬉しくないような・・・・微妙~
お返し悩んじゃいますものね(;´▽`A``
んでも、社員思いの素適な社長さんじゃないですか!
以前勤めてた会社で、会社に届いた社長宛のお中元やお歳暮は
お楽しみ抽選会をして社員に分けてくれました。
私はいっつもEBISUビールをキープ(笑)
ハムの箱はものくろ兄弟には小さかったね(((´゚艸゚`*)))クククッ

ちびちゃんの里親探し、中々大変そうですね。
そうなんですよね~・・・条件が合わない人からの応募だとね・・・
でも、きっと良いご縁があるように祈ってますよ!

| Chikaぽん | 2009/07/19 19:22 | URL |

うはは^0^ぱんちゃんにも小さい箱なのに、
ぱんちゃん入ろうとするのね~^^
しか~し!もぅちゃんまでがっ!!(゚ロ゚屮)屮

双子のもーちゃん、とってもかわいいですよ。
ガラスヒンヤリで、気持よさそうだ~♪

おお!ちびちゃん元気でちたか!♪
ちびちゃんのそのキョドッたおメメが、ナイスかも^^かわいい♪
余計な御世話だったらごめんなさいなんですが、
室内飼いを考えているならば、表には出さない方がいいかもよ?
出しゃばった発言で、イラっとしたらごめんしゃ―――い!!

| カオルンボ | 2009/07/19 12:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

