ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ものくろ兄弟の朝とチビちゃん

毎日あっという間に時間が過ぎていきますね~。
いろんなことがいっぱいあって、ヤル気がなくなっているものくろとまとです・・・。



ものくろ家で毎日繰り返される、朝の儀式。

それは、パパととまとのお見送り。

パパはほとんど見送ってもらえません(笑)
   とまと→出掛ける準備などで忙しい
   ものくろ兄弟→おなかがいっぱい&朝の鳥さん待ちが忙しい
こんな理由で。

私が出掛ける時には、大体いつもこう。
2
窓辺でうとうとしているもーちゃん。
すでに一眠り終えてたりする。


荷物を部屋から出して、戸締りをして戻ってくると・・・
3
荷物が増えてる~
   ダサダサバッグは見ないで~(涙)
   その後ろに注目~♪




荷物の後ろにぱんちゃん。
何してるのかなぁ?
4
ぱんちゃんも一緒に連れてって

きゃー、かわいい
そんなこと言われたら、ホントに連れて行っちゃうぞ。
出来ないけど



毎日平和なものくろ家なのでした。





【捨て猫ちゃんその後】
木曜日にオーナーさんが保護した捨て猫ちゃん。
その時はこうでした。
1
体中ノミだらけで、左目は目ヤニで固まっている。
ミルクを飲んでないのと前日の雨に濡れて、衰弱していました。

その後、ガーゼで拭いてあげると目は開きました!
病院に連れて行ってもらい、目・風邪・ノミ取りの薬をもらってオーナーさんちへ。
ミルクを飲ませてもらい、ちょっと元気になりました。

昨日の写真。
5
まだ汚れてるけど、かわいい顔してるでしょ
大きくなったら美にゃんになるかも~♪

ちゃんと自分でミルクも飲めるからよかった~~。
ガリガリかと思ってたんだけど、ちょっとやせてるくらい。


捨て猫ちゃんのままじゃかわいそうなので、勝手に命名。
    『チビちゃん』
里親さんが見つかるまでの仮の名前なんだけど、私が知ってる限り
チビという子はみんな名前に反比例して大きく成長しています。
元気に大きく成長してほしいなぁ☆という願いをこめてこう呼ぶことにしました。


里親探しは初めてなので、どうしていいやら・・・。

でも、会社のみんなもいろいろ聞いてくれているので、早く見つかるかも。
一日も早く、温かく幸せな家庭に迎えられますように☆☆☆

応援してくださった皆さん、ありがとうございます。
きっと皆さんの温かい気持ちが大きなパワーになると信じています。
どうかこのチビちゃんが幸せになれるように祈っていてください。
里親さんが決まったら、またご報告しますね。




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

★ただいま、ぼんやり更新中~。


★ちょっと一言
ものくろとまとは、変な?おまじないや宗教にはまっているわけじゃないですからね。
見直してみたら、儀式だのパワーだの書いてるから、怪しく感じるよね。
私は普通のおばちゃんですよ~♪
スポンサーサイト

| とまとのつぶやき | 2009-07-04 | comments:8 | TOP↑

★びゅーてぃさま★

もーちゃんは大体いつもここ、ぱんちゃんはあちこちにいるから探さないといけないの。
あら~こころくんやアンディくんも知らん顔なんですか。
いっしょ、一緒~。
ウチも最近、誰もお出迎えしてくれませんよ(涙)
そうそう、お部屋で寛いでたりね。
いえいえ、全然ですよ( ┰_┰)

せっかく助かった命だから、元気に大きく育ってほしいです!
びゅーてぃさん、ありがと~~♪

| ものくろとまと | 2009/07/06 23:39 | URL |

こんにちわーーー

お見送りしてくれるなんて羨ましい~~~
家の子たちは知らん顔ですよ~~~

しかも、帰ってきたときなんて更に酷いですよ(涙
お出迎えなんてしてくれませんからね。。。しかも、見えるところにすら居ませんから(笑

ものくろ兄弟はお利口さんですねーーー

子猫ちゃん、元気に育って良いお家が見つかると良いですね!!
きっと可愛い三毛ちゃんに育ちますよ~♪♪

| びゅーてぃ | 2009/07/05 17:59 | URL |

★ねこおばばさま★

おばばさん、遊びに来てくれて&ブログ再開してくださってありがとうございます。
と~っても嬉しいです。
のんびり長く、お互い楽しんでブログ続けられるといいですよね。

もーちゃんは、何をするのもマイペースなの。牛さんだからかな(笑)
ぱんちゃんは、ちょっぴり甘えんぼさんになってきていい感じ。
忙しい時には困るんだけどネ。

おばばさんちのなっちゃんも保護された猫ちゃんなんですか。
きっと虹の橋を渡った兄弟の分も幸せに長生きしてくれるでしょう。
おばばさんちの子になれて、なっちゃんとっても幸せですね。

初めての里親探しで不安もありますが、会社の女性スタッフみんなで
チビちゃんをどうにか幸せにしてあげたいと思っています。
おばばさん、優しいお心遣い本当にありがとうございます。
もうしばらく、友人・知人など身近な人にあたってみますね。
それで無理なら範囲を広げていく予定です。
もしブログで里親探しをする時には、ぜひよろしくお願い致します<(_ _)>

リンクの了承、ありがとうございます!
早速リンクさせていただきました。
ぼんやり・のんびりとまとですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

| ものくろとまと | 2009/07/05 12:10 | URL |

お久しぶりです。ご無沙汰しております~ヽ(。・ω・)ノ゛
ブログ「おしらせ」入れなかったのに、訪問してくださって
本当に嬉しいです(´ω`*人)
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

お見送り…
もーちゃんはマイペース
ぱんちゃんは甘えっこさんなのかな?
我が家も朝は人間はドタバタですが、ニャンズはマイペースですよ~ (*´ω`*)

「チビちゃん」本当にすごくかわいいお顔していますね。
我が家のなっちゃんもちょうどこの時期に、同じような状態で拾われました。
ダンボールに一緒に入っていた兄弟ニャンコは保護した時にすでに虹の橋に行っていたそうです。
「チビちゃん」は、無事に保護されて病院にも連れて行ってもらえて、とまとさんやオーナーさんのようなやさしい方に新しいお家まで探してもらえて本当によかったです。
いろいろ大変だと思いますが、おばばでお手伝いができる事があれば言ってくださいね。
ルンボちゃんも書いていたように、ブログで里親さんを募集するときはぜひバナー貼らせてくださいね。

おばばは、しばらく不定期更新でこちらにも毎日はお邪魔できないかも
しれないですが、これからもよろしくお願いします~┏o ペコリーン
リンクに件、ありがとうございます。
こちらからも、どうかよろしくお願いします~



| ねこおばば | 2009/07/04 22:47 | URL |

★カオルンボさま★

うふふ、カオルンボさんも~?
忙しくなくてもヤル気がないので、忙しいと動くのも嫌になります(涙)

こんな時になんだけど、いつも大きな白黒しか見てないから、三毛の子猫って新鮮~。
小さくてかわいくて、縁あって出会ったんだと思うから、チビちゃんには本当に幸せになってほしいです!

カオルンボさん、ありがとうございます!
もうしばらく身近な人にあたってみてから、少しずつ範囲を広げようと話しています。
お気持ちは、と~っても嬉しいです!
もしお願いする時はヨロシクです~<(_ _;)>

| ものくろとまと | 2009/07/04 18:33 | URL |

朝は人間バタバタだもんね^^
あんまり忙しいと、やる気もどこへやら~…は私も
同じ(。・w・。 )ニマ♪

ちびちゃん保護当時は可哀そうな顔になっちゃって・・
でも保護主さんとみんなの力で、次の日には可愛いお顔も見せて^^♪
とまとさんが言うよおに、くつがえすほど元気な子になってほしいね!
ブログで募集を考えているようだったらバナー作るよ?
言ってね!

| カオルンボ | 2009/07/04 17:53 | URL | ≫ EDIT

★にゃあすけままさま★

かわいい顔してるでしょ。
病院の先生いわく、女の子らしいです。
三毛だから男の子の確率は低いし、見てもまだよく分からないそうなんですよ。
と~~っても温かいお心遣い、ありがとうございますっ!
でも大丈夫!ものくろ兄弟の使ったり、買うのも少しだからね。
にゃあすけままさんのお気持ちだけ、ありがたくいただきます!

| ものくろとまと | 2009/07/04 17:44 | URL |

うん、うんかわいい顔
チビちゃん、元気になってね。
女の子かな?

私は神奈川なので、
里親探しは、お手伝いが
難しいかもしれないけど、
ゴハンとか、お砂とか
治療費のカンパしますよ。
よかったら、メールくださ~い。

| にゃあすけまま | 2009/07/04 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

