ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!毛玉ボール

ねこ友さんのところでも、あちこちで見かけた毛玉ボール。

抜け毛がいーっぱいで憂鬱なこの時期のささやかなお楽しみ。

今日、我が家でも作ってみました。



まずはもーちゃんからどうぞ。
1
・・・何これ?
・・・クンクン、なんだか懐かしいにおい・・・。


もーちゃんは、においを嗅いだあと1ナメしました。
もーちゃんの味がする?


大きさを比べるために1円玉と一緒に。
2
ゴルフボールくらいかな。

ものくろ兄弟の毛なので、白黒の抜け毛で出来ています。
でも結局グレーの毛玉になっちゃった
ちょっと汚れてるように見えるから嫌だなぁ。
きれいに白と黒が分けれたらいいのに・・・。



もーちゃんの次は、隣でお昼寝を始めるぱんちゃんもどうぞ。
3
・・・・・・。

おーい、ぱんちゃーん。
寝てるのかしら。

いつものことだけど、目の周りが黒いから起きてるのか寝てるのか分かりにくいの。


4
ぱんちゃんは、ちゃんと起きてましゅよ!
クンクン・・・。
これはお兄しゃんとぱんちゃんのにおいがしましゅねぇ。



うふふ、ぱんちゃんはどうするのかなぁ。

5
ぱんちゃん眠いから、預かっておきましゅ

え~、遊んでくれないの~?

6
起きたらあそぶんでしゅよ。じゃあオヤスミ~

     これホントの出来事なの。
      毛玉ボールの上に手を乗せて、そのまま寝ちゃった。




え~、つまんなーい


いま遊ばないなら返してもらお~っと
7
そーっと毛玉ボールを取ったら、こんな格好に。
このまま熟睡してるぱんちゃん。
疲れないのかな。


おととい、昨日と夜更かししてたら朝から眠くて・・・

休みの前の日って、寝るのがもったいない気がしませんか?私だけ?


毎晩早くから寝ているものくろ兄弟も一緒に、今日はお昼寝。
は~、幸せ




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
只今気ままな更新中ですが、良かったらコメントしていただけるとうれしいなぁ。
初めての方も、お気軽にどうぞ~♪
スポンサーサイト

| ものくろ兄弟 | 2009-06-11 | comments:8 | TOP↑

★にゃあすけままさま★

必死で集めましたよ。
ウチの兄弟ブラッシング嫌いなので、なかなか貯まらないんです~(涙)
ぱんちゃん全然探しませんでしたよ。あははは。
寝てる間にきっと忘れたんでしょうね。

にゃあすけままさんも同じですか。
あらら、ベッドでにゃんずだけ寝てるの~(*≧m≦*)
私は携帯握りしめたまま、朝まで寝てますよ~。

| ものくろとまと | 2009/06/12 23:23 | URL |

★カオルンボさま★

今月中には洗いま~す(多分ね♪)

音、平気だったんですね。
びっくりするかな?って思ってたんだけど、ちょっと残念~(笑)
カオルンボさん、教えてくれてありがとね~♪

| ものくろとまと | 2009/06/12 23:00 | URL |

結構大きい毛玉できますねぇ。
やっぱり、安心するんでしょうか?
ぱんちゃん、おきたときに探してませんでしたか?

私もお休みの前は、寝るのがもったいな~いと
ついつい起きてたんですが、最近は気がついたら
PCのまえで爆睡してることが多々あります。
猫だけベッドで寝てたりして。

一緒にお昼寝、幸せですよね!
ごゆっくり。

| にゃあすけまま | 2009/06/12 14:43 | URL | ≫ EDIT

うひひ^^覚えてますよ~☆
でも、私も前回は半年以上洗ってないし^^;
いいってことですよ(笑)

あ、書き忘れたことが合ったから
また来まひた!
ものくろとまとさんから頂いたメッセージカードの音
2にゃあ平気でしたよ~^^
初めは「!?」という顔してたけど、すぐ慣れました^^
ありがとう★

| カオルンボ | 2009/06/12 14:34 | URL | ≫ EDIT

★micさま★

眠くてやる気なかったみたいです。
はい、ペロっとv-411どうして舐めるのかなぁ。
遊びつかれてそのまま寝ちゃったようで、まだまだ子供にゃんですよね。
あら~micさんちはこんな足するの?ウチでは珍しいんですよ。
なんか見てると手首のあたりが痛そうな気がして・・・(ネコの手首ってドコかしらv-410

髭ってなかなか落ちてないですよね。
前にどこかで聞いたんですが、ネコの髭をお財布に入れておくと
お金が貯まるとか。もちろん私の財布に入っていますよ(笑)
効果は・・・・なかなかでないのかも。

| ものくろとまと | 2009/06/12 12:14 | URL |

★カオルンボさま★

ぱんちゃんはほとんど抜けないし、ほとんどもーちゃんの毛だからかなぁ。
白い毛が多いから混ざってグレーなんでしょうね。
ゾロくんのグレーはいいなぁと思うけど、ウチのは汚れてるようにしか見えない(笑)
・・・覚えてました?実はまだシャンプーしてないのだぁv-413ヤル気なくて。
シャンプー後、怒ったもーちゃんは顔見ると逃げちゃうの(涙)
でもいっぱい抜けるなら、ブラッシングしないとだめですよね。

ぼーっとTV見ながら携帯でブログめぐり(ベッドで見れるから)という横着とまとでございます~♪
普段忙しいから、時間あるときはゆっくり寝たいですよね。

| ものくろとまと | 2009/06/12 12:08 | URL |

もーちゃん見てる見てる。
あーひと舐めしましたかぁ?笑。
ぱんちゃん一緒にお昼寝。なんともかわいいわー。
ははは・・・この足~うちもやるけど
足ガックン~楽なんでしょうね。
☆うち抜けた髭集めてます。。
いつか筆を作ろうかと???うそです。笑。

| mic | 2009/06/12 11:32 | URL | ≫ EDIT

うちの毛玉ボールもグレーだよ~^0^
ぱんちゃんともーちゃんは白黒だから、もっと濃い色になるかと思ったけど、写真で見る限りではゾロと同じくらいのグレー加減だね^^
Mとまとさん、シャンプー後にブラッシングしてますか?
その時梳かすとすごく抜けるから、面白いよ~^^

私も休みの前の日は、夜更かししたいな~。
でも次の日休みでリラックスしているせいか、結局は早寝しちゃうのだぁ~(笑)

| カオルンボ | 2009/06/12 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

