ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ながら遊び・・・?

毎朝この狭い台の上でお外をながめてる我が家の長男・もーちゃん。

見てるだけではつまらないので、ちょっとじゃらしてみることに
1
ポンポン♪ちょっと~、もーちゃん遊んでよぉ。

ボク鳥さん待ちで忙しいのに・・・。
クンクン・・・じゃあちょっとだけね。


落ちないようにカーテンをつかんだまま、遊び始めました。

2
ガブ~

・・・・・・そのままの姿勢でしか遊ばないの?
それはちまたで有名なデブ遊びっていうおうちゃくな方法よねぇ。



3
遊びつかれたのか再び鳥さん待ち。
つっ、ついに自分でカーテンまで捲れるようになってる~。


4
うふふ、ボクもなかなかやるでしょ
これならいつ鳥さんが来てもよーく見えるでしょ


しっかり見える幅まで捲ったもーちゃん。すごいね。
さすが毎日鍛えてるだけのことはあるよね。
でもお腹はあまり鍛えられてない気がするんだけど・・・。



しかし・・・
狭い台の上では長時間は疲れるらしく、すぐ下のガラステーブルへ。
ここなら冷たくて気持ちいいし、ゆったり座れるもんね。


じゃらしを振ってみると
5
ボク、あっちが気になるのに・・・。

と、よそ見をしながら手だけのばして遊んでくれました。
忙しいところ、申し訳ないねぇもーちゃん

6
もー仕方ないなぁ。じゃあちょっとだけだよ

うんうん、あそぼ~

こうして猫に気を使ってもらう、ものくろとまとでした



【おまけ】
ものくろ兄弟の2ショット~♪

奥にいるのが、長男:もーちゃん(メインクーン・2歳)
手前が、次男:ぱんちゃん(メインクーン・1歳)
1
最近、ねこ友の輪が広がっていま~す♪
ねこ友の皆さん、いつも応援してくださってどうもありがとうございます。

知らない人と、遠く離れていてもお友達になれる、ブログってすごいですよね。
最近改めて、ブログ始めてよかったなぁと思うものくろとまとでした。



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
只今気ままな更新中ですが、良かったらコメントしていただけるとうれしいなぁ。
初めての方も、お気軽にどうぞ~♪

☆明日はお休みしまぁす。



バタバタしていて、お返事遅れています。ごめんなさい。
もーちょっと待っててくださいね。
スポンサーサイト

| もーちゃん | 2009-06-08 | comments:12 | TOP↑

★Chikaぽんさま★

ちょっとサボってます、えへへ(^^)
忙しいのに、いつも応援ありがとうございます!

| ものくろとまと | 2009/06/09 23:45 | URL |

★びゅーてぃさま★

あらら、びゅーてぃさんちも同じですか~(笑)
困りますよねぇ。
そうなんです。
ねこ達に遊んでもらった私が一番運動して疲れるの( ┰_┰)
兄の背中を見て弟は育つんでしょうね。
ウチも、ぱんちゃんがそろそろ・・・?

| ものくろとまと | 2009/06/09 23:26 | URL |

★にゃあすけままさま★

そうなの。ため息ついて、仕方なく~っていうのが悲しいです(涙)
たからお腹がポニョなのよ~(*≧m≦*)
うふふ、白黒でも全然違うでしょう。
牛柄のもーちゃんと、ぱんだ柄のぱんちゃんですよ!どうぞよろしく~♪
ねこ友さんが紹介して下さったから、出会えたんですもの。
ウチの兄弟が皆さんとの縁を招いてくれたのかしら。
招き猫は大切に!ですよね(笑)
こうしてねこ友の輪が広がっていく!自分が少しでも関わることができて幸せです。
にゃあすけままさん、これからも仲良くしてね!

| ものくろとまと | 2009/06/09 23:12 | URL |

★micさま★

あらmicさん、もーちゃんの気持ちがよくわかってますねぇ(^^)
ホントに時々こんなふうに仕方ないなぁってイヤイヤ相手してくれることがありますよ。

こちらこそ!
ターボくんが白黒で、みっくくんがメインクーンだからこそ、micさんともお友達になれた気がします。
元気で楽しく、みんにゃ一緒が一番ですものね!
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいませ~。
田舎のオンボロものくろ家で良ければ、いつでもお待ちしています(笑)
でも本当にものくろ兄弟に会って欲しいし、私もみんなに会いたいなぁ。

| ものくろとまと | 2009/06/09 22:59 | URL |

★Chikaぽんさま★

うふふ、時々下のテーブルに落ちてま~す(*≧m≦*)
ブログを始める前は見てるだけでも楽しかったけど、こうしてコメントのやりとりできるとも~っと楽しいですね!
自分のコメントが、ねこ友さんのブログに載ってるのが、まだ不思議な気もしてますよ。

ありがとうございます!!
Chikaぽんさんにも、い~っぱい幸せな出会いがありますように☆☆☆

| ものくろとまと | 2009/06/09 22:43 | URL |

おや?今日は更新お休みかな?
いつもコメントありがとね!応援して行きまーす!ヾ(゚ω゚)ノ゛

| Chikaぽん | 2009/06/09 22:32 | URL |

もーちゃんも・・・やるんですね(笑
家の子も、兄弟揃って寝転がったまんま遊びますーーー

運動させたいから、じゃらしているのに・・・まったく動かずな兄上を見習って弟まで最近は寝転がったまんま遊びます。。。


一番動いているのが人間(笑
っていうおかしな光景が広がってます~~~

| びゅーてぃ | 2009/06/09 20:16 | URL |

うんうん、
仕方なく遊んでやってるって時
あるよね。
運動しなよって思うのに。

も~ちゃんも、ぱんちゃんも
ホワイトソックス、タキシード
なんですね。
並んでみたら、微妙にちがって
面白いですね。
Chikaぽんさんのブログにも
紹介されてて、兄弟仲良くって
いいねって思いましたよ。

素敵な輪が広がってる
おかげで私も楽しみが増えましたよ。
でも、マイペースで
細く長く続けてくださいね。

| にゃあすけまま | 2009/06/09 14:23 | URL | ≫ EDIT

もーちゃんママさんうるさいよね。気が散るよね。笑。
仕方ないね遊んであげてね。。笑。
ここに寝るのってところで寝ますよね。。
☆もーちゃん&ぱんちゃん~ものくろで良かったわー。
ありがとう!!
でないとママさん遊びに来てくれなかったかもだもんね。
おまけ写真~もーちゃんぱんちゃんに足かけてないかい?笑
☆みっちゃん誕生日に
お祝いコメントありがとうございました!!
みんなで元気に仲良く長~く一緒に居ようね。
☆なんだかいつもドタバタしてますが
これからもよろしくお願いいたします。。
いつか会いに行きたいなぁ!!

| mic | 2009/06/09 11:12 | URL | ≫ EDIT

もーちゃん、そんな狭いところでデブ遊びしたら危ないよ~!)゚0゚( ヒィィ
落ちちゃっても知らないぞ(*`゚m゚´*)ゥププッ
ブログを通じで、ニャン友さんの和が広がるのって楽しいですよ~♪
これからも、ものくろとまとさんに素適な出会いがいっぱいありますように!

| Chikaぽん | 2009/06/08 22:57 | URL |

★カオルンボさま★

高い所好きですよ~。おまけに定員おひとり様!っていうのがいいんでしょうね。
狭すぎて身動き取れません。横になると体はほとんど台の外よぉ~(*≧m≦*)

そう!いろんな地域のいろんな年代の知らない人と、ブログでお友達になれるってホント幸せだなぁと思いますよ。
ブログの行き来してると、ず~っと前から友達のような気がしてくるから不思議ですよね。
そう考えるとウチの兄弟もカオルンボさんちの黒松くんとゾロくんも、みんにゃ招き猫として頑張ってくれてるのかもしれませんね!
こちらこそ、末永~くよろしくお願いしまぁす♪

| ものくろとまと | 2009/06/08 22:29 | URL |

う・・・;プレゼントの紹介、待っててね!!

もーちゃんはまずは高いところから、表をみたいんだろうね^^
でもここでは大勢変えられないのかな^m^
もーちゃんかわいい♪
わたしは南は宮崎から北は北海道までのお友達と
交流してるんだけど
ブログをやっていなかったら、ほとんどの方と知り合う事は
ないと思う。
ブログって色々な方とお友達になれるものね^^
そして会ったことがなくても気心がしれてくる喜びもあったりして♪
素晴らしいと思うな^^♪
これからも、わたくしともどもよろしくね^^♪

| カオルンボ | 2009/06/08 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

