ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

衣替えはいつ?

毎日、朝ごはんが待ちきれず、「起きて!」と大運動会をするものくろ兄弟。

ところが昨日は、もーちゃんが居ない。

どこかなぁ~と探していると・・・
1
あっ、お母さん。何かご用~?・・・

もーちゃん、まだ眠いの?
そんな狭いところで寝てると落ちちゃうよ。

この台15センチくらいしか幅がないの。だからもーちゃんの右足はぶらーん。

2
だいじょうぶ!
ここにいると、鳥さんが来たらすぐ分かるんだ


と言いながら、向きを変える度にガラスに手をついてるもーちゃん。
・・・お疲れさま。



そして仕事に行く前に兄弟を探すと・・・
3
ぱんちゃん:もう行っちゃうの?早く帰ってきてね。
もーちゃん:お母さん、お仕事?いってらっしゃい・・

そうなの、お留守番よろしくね。
って、それより!
もーちゃんもぱんちゃんも毛皮着てるでしょ。
フリースの上に毛皮で暑くないの?

4
ぱんちゃん:暑くないでしゅよ♪
        それよりここは気持ちいいでしゅよ~


ふーん。気持ちいいなら、かまわないけど・・・。
でももう6月なのに、ぱんちゃんはほとんど毛が抜けないし
もーちゃんも抜け毛が減ってきたし、まだ冬なのかしら?

いつになったら季節が元に戻るのやら


みなさんのおうちは、ちゃんと6月になってますか?




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
初めての方も、いつも見に来てくださる方も、お気軽にコメントしてくださいね。

| ものくろ兄弟 | 2009-06-06 | comments:8 | TOP↑

★かおりんさま★

何よりごはん!なのに、珍しい朝でしたよ。
あ~、その泣き方いろんな所で聞きますよね。
でもウチはもーちゃんがたまにウニゃとかウルニャンとか少し泣きます。
あら、くるみちゃんは全然なの~?うーん、なぜでしょう。
抜け毛がおさまったというより、休憩中~みたいな!
暑いと本にゃんが感じてなくて、暑さ待ちなのかも(*≧m≦*)
全然~!あっ、でも、アパートやマンションと比べると田舎の一軒家だから、ちょっとは涼しいかも。

| ものくろとまと | 2009/06/06 23:10 | URL |

★Chikaぽんさま★

変な兄弟でしょ!ちょっと鈍感すぎる気がします(涙)
え~っ!ライたん真夏にハウスに入るの?
もしかしてそれは、ヤキモチ妬いてイジケてるのかしら~♪
今年はみんにゃ元気に夏を過ごせるといいなぁ。
もーちゃん、寒くて抜け毛が減ってるのかも(*≧m≦*)
そうなんだぁ。ライたんもほとんど抜けない時があったんですね。
ぱんちゃんは、あまり冬毛が生えなかったのかも。

| ものくろとまと | 2009/06/06 22:41 | URL |

★カオルンボさま★

えっ、ひとりでこっそり鍛えてるのかしら(*≧m≦*)
鈍感・・・そうかも~。
人が暑くて汗かくころにやっと、少し暑くなってきた~って言いそう(笑)
最近お昼は暑いのに大丈夫かなぁ。

我が家のシャンプーは延期しています。(ただやりたくないだけとも言うけど)
暑くないから抜けなくなったのかな~なんて思ってます。
黒松くん、あまり抜けなそうですものね。

| ものくろとまと | 2009/06/06 22:30 | URL |

★にゃあすけままさま★

雨の日は、やっぱりみんにゃ眠いみたいですね。
冷たい所にいるほど、まだ暑くないのかもしれませんね。
短毛ちゃんだとあまり毛が飛ばなくて良さそうですね。
そうそう、こんな風に寝ながらだと一緒にゴロゴロしたくなっちゃう~♪
にゃあすけままさん、ありがと~\(⌒ο⌒)/

| ものくろとまと | 2009/06/06 22:17 | URL |

昨日はご飯より鳥さんの方が気になったんですねー。
もーちゃんたちは鳥さんを見て「ケケケケ」ってやりますか?
うちは全然しないんです。一度生で聞いてみたいなぁ。
もう抜け毛が収まってきたんですか!?羨ましい。。。
うちは毎日顔中体中に張り付いて大変なことになってます。
もしや、おうちの中が快適な温度とか。

| かおりん | 2009/06/06 18:00 | URL |

うーん、未だにフリースの上に2ニャン揃ってとは・・・
暑くないの?って心配になっちゃいますね。
でも、ライたんも真夏にキャットタワーの狭いハウスの中に入ってたりで、季節感ゼロの行動したりしますよ。
それじゃ夏バテするっちゅーの!・・・(ノд-。)クスン
(ライたんは去年夏バテしちゃったのです)
抜け毛もないのはうらやましいけど、やっぱり不安になっちゃいますね(;´Д`A ```
あっ!でもぱんちゃんは1歳になったばっかりだし、
ライたんも1歳になるまでは抜け毛は殆どなかったですよん♪

| Chikaぽん | 2009/06/06 16:03 | URL |

もーちゃん幅の薄い所で寛いでますね!
(ぷぷ^^・・・)実は腹筋鍛えてたりして~(爆)
にゃんて暑さの始まりには鈍感なきがしませんか?
うちのもまだ暖かい場所を好んで寝てますよ;

毛は、ゾロはこの間のシャンプーでだいぶ抜けたけど
なんだか最近また抜けてきてるしなあ・・・
黒松は、年間通して抜けすぎると言う季節はないですね。
ああいいな~!ぱんちゃん&もーちゃんみたいに
お昼寝したいわー♪!

私の年聞いたら驚くぞ~!いがい!???としっかりおばちゃんです(笑)

| カオルンボ | 2009/06/06 15:19 | URL | ≫ EDIT

うちの子たちも、
雨のせいか毛布の上で
おねんねです。

ヒンヤリマットも出したんだけど、
あんまり気にしていないのかな。
でも、毛はすっごく抜けてます。

のんびりと、
いってらっしゃいいわれると
行きたくなくなるよねぇ。
お仕事がんばってね!

| にゃあすけまま | 2009/06/06 13:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

