ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はいろんなことがありました

ぼんやりしてる間に今年もあと一日ですね。
ものくろ家は、今日からお休みなので大掃除やお墓参りなどなど
頑張っております。はぁ、大掃除って疲れる~(涙) ←普段からしないタイプなので余計大変


今年を振り返ってみると・・・
ぱんちゃん
いろんないたずらしたり

ケンカ
毎日の運動会やケンカもたくさんしたり

教育的指導
時には、温厚な兄:もーちゃんの教育的指導も

もーちゃんのぼうし
ネックウォーマーを帽子風に被らせられたり

ぱんちゃん・初シャンプー
ぱんちゃんは、初めてのシャンプーを経験したり

もーちゃんまゆ毛が・・・
もーちゃんは、缶詰に気をとられ、まゆ毛チリチリになったり

でも、やっぱりものくろ兄弟は
仲良し
今年、とっても仲良くなりました!


今年の始めにお友達のブログに、初めてコメントをしてから・・・

そのうち今年中にブログを始めようと思い・・・

どうせならものくろ兄弟の誕生月にはイベントしたいし~♪と
猫の日(2/22)に急いで(どうせなら何かの記念日が良かったので)開設。

何の準備も知識もないまま、猫友さんの温かい励ましに支えられながら
どうにか今日までやってこれました。


この数ヶ月、なかなか更新もできず、お邪魔してもコメントも残せない日々が
続いたけれど、それでも応援してくださり、本当にありがたく思っています。

心温まるコメントを残してくださった皆さま、ぽちっと応援してくださった皆さま、
そーっと覗いてくださった皆さま、本当にありがとうございました!

来年も無理せずのんびりマイペースで楽しいブログ活動をしていきたいと思っています。
またお暇な時に覗いていただければ嬉しいな♪
  年末年始はゆっくりブログ訪問できないと思うので、携帯からこっそりコメントするかもです。

ではでは、皆さま&みんにゃ、良いお年を~!



☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

| とまとのつぶやき | 2009-12-30 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

ものくろ家の現在とお知らせ

またまた、また、ご無沙汰しております。
もちろんみ~んな元気です♪

前にいただいたコメントのお返事できてませんが、
月が替わったのでちょっとお知らせを兼ねて更新しました。
 ※少しずつお返事書いていきますので、もうちょっと待っててくださいね。


ものくろ家は田舎に住んでいるので、未だに自治会の中でお葬式が出ると
同じ班(ご近所6~7件)は、葬儀の準備や食事のお世話などをしなくてはいけないんです。
それも必ず1家に2人。パパも私も平日が休みなので、2日半有休とりました。
朝は6時前から朝食の準備、夜は片付けやら翌日の準備など9時すぎまで。
仕事してる時間より長時間、おまけにほとんど立ち仕事。
は~、疲れた。
そんなこんなで10月の連休は、ほとんどブログを見ることも無く、ポチ逃げすらできませんでした。

先週は神社の秋祭り。
今週は、婦人会の役員会に赤い羽根の募金集めなど・・・。
まだしばらくバタバタが続きます・・・




ものくろとまと&パパがくたくたになってお手伝いをしている間も
この方たちは、マイペース。
1
ふたりで一緒に寝ると温かいのになぁ。
2
毛布に顔を押し付け、熟睡中のもーちゃん。
おしり、はみ出してますけど(笑)

3
寝返りをうちそうで微妙な体勢のぱんちゃん。
首が痛くなりそうねぇ。


お昼寝の後は、運動の時間。
廊下を追いかけっこしたり、ウニ玉で遊んだり。

最近のお気に入りは、タワーの隙間からじゃらしを捕まえること。
4
寝室にある『なんちゃってキャットタワー』 (パパ手作りのタワー)
少しずつ増築しまた遊べるスペースが増えました。
パパ、ありがと♪

5
これならお部屋がもっとよく見渡せていいね。
おまけに ちゅー子さん の声も良く聞こえるし♪


  ※我が家は田舎の一軒家なので、天然のちゅー子さんが同居中。
   時々屋根裏で大運動会が繰り広げられているのです(涙)



6
お兄ちゃん、次はぱんちゃんの番でしゅよ。
早く代わって!

ぱんちゃんはじゃらしを咥えてここに上がり「遊ぼう♪」と催促するんですよ。


君たち、いつも平和でいいね。
今日も楽しく遊ぶものくろ兄弟なのでした~。


★岐阜の猫たち里親募集中!
みなさまのご協力のおかげで、全員が一時預かりさんの元で暮らせています。
これからは里親さんの募集になります。
ぜひご協力よろしくお願い致します。
くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」

★チームぶたまるさんが後方支援・広報を担当され、愛知でシェルターを開き
猫たちを保護してくださっています。
ドリアンぶたまるさんのブログでは、シェルターで保護中の岐阜の猫たちの様子が
毎日UPされています。
   →「にゃんことバーベキュー」

一日も早くみんな幸せに暮らせますように☆☆☆

そして迷子になってる猫ちゃんは、早くおうちに帰れますように☆☆☆

病気の猫ちゃんは、早く元気になりますように☆☆☆




★★★★★お知らせ★★★★★
ブログ更新できない間も応援してくださったり、見に来てくださって
本当にありがとうございます。

まだしばらく忙しい日々が続くので11月いっぱいお休みします。

楽しみにしてくださってる皆さん、ごめんなさい。
いつ更新できるか分からないままというのが本当に申し訳なくて。

みなさんのブログはほぼ毎日、ランチタイムにお邪魔しています。
コメント残せてませんが(涙)
でもでも、みんにゃの元気な様子に、毎日癒されてま~す♪

ではでは、みなさん寒くなってきましたので体調に気をつけて
頑張ってくださいね。

12月にまたお会いしましょう♪

| とまとのつぶやき | 2009-11-01 | comments:15 | TOP↑

≫ EDIT

ものくろ兄弟の朝とチビちゃん

毎日あっという間に時間が過ぎていきますね~。
いろんなことがいっぱいあって、ヤル気がなくなっているものくろとまとです・・・。



ものくろ家で毎日繰り返される、朝の儀式。

それは、パパととまとのお見送り。

パパはほとんど見送ってもらえません(笑)
   とまと→出掛ける準備などで忙しい
   ものくろ兄弟→おなかがいっぱい&朝の鳥さん待ちが忙しい
こんな理由で。

私が出掛ける時には、大体いつもこう。
2
窓辺でうとうとしているもーちゃん。
すでに一眠り終えてたりする。


荷物を部屋から出して、戸締りをして戻ってくると・・・
3
荷物が増えてる~
   ダサダサバッグは見ないで~(涙)
   その後ろに注目~♪




荷物の後ろにぱんちゃん。
何してるのかなぁ?
4
ぱんちゃんも一緒に連れてって

きゃー、かわいい
そんなこと言われたら、ホントに連れて行っちゃうぞ。
出来ないけど



毎日平和なものくろ家なのでした。





【捨て猫ちゃんその後】
木曜日にオーナーさんが保護した捨て猫ちゃん。
その時はこうでした。
1
体中ノミだらけで、左目は目ヤニで固まっている。
ミルクを飲んでないのと前日の雨に濡れて、衰弱していました。

その後、ガーゼで拭いてあげると目は開きました!
病院に連れて行ってもらい、目・風邪・ノミ取りの薬をもらってオーナーさんちへ。
ミルクを飲ませてもらい、ちょっと元気になりました。

昨日の写真。
5
まだ汚れてるけど、かわいい顔してるでしょ
大きくなったら美にゃんになるかも~♪

ちゃんと自分でミルクも飲めるからよかった~~。
ガリガリかと思ってたんだけど、ちょっとやせてるくらい。


捨て猫ちゃんのままじゃかわいそうなので、勝手に命名。
    『チビちゃん』
里親さんが見つかるまでの仮の名前なんだけど、私が知ってる限り
チビという子はみんな名前に反比例して大きく成長しています。
元気に大きく成長してほしいなぁ☆という願いをこめてこう呼ぶことにしました。


里親探しは初めてなので、どうしていいやら・・・。

でも、会社のみんなもいろいろ聞いてくれているので、早く見つかるかも。
一日も早く、温かく幸せな家庭に迎えられますように☆☆☆

応援してくださった皆さん、ありがとうございます。
きっと皆さんの温かい気持ちが大きなパワーになると信じています。
どうかこのチビちゃんが幸せになれるように祈っていてください。
里親さんが決まったら、またご報告しますね。




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

★ただいま、ぼんやり更新中~。


★ちょっと一言
ものくろとまとは、変な?おまじないや宗教にはまっているわけじゃないですからね。
見直してみたら、儀式だのパワーだの書いてるから、怪しく感じるよね。
私は普通のおばちゃんですよ~♪

| とまとのつぶやき | 2009-07-04 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

ビッグサイズ~♪

今日は私の好きなお菓子を紹介しま~す。


グリコの『コロン』
薄いクッキー生地の中にクリームが入ったお菓子。
食べた事ある人も多いはず。

皮だけ剥がして後でクリームをゆっくり食べる!
こんな変な食べ方を子供の頃してました。(これ以外と難しい)


実はコロンとささやきながら食べると、不思議なことが!
4
コロン♪コロン♪コロン♪


5
コロン♪コロン♪コロン♪コロ~ン♪


6
コロ~~~~~~ン♪
うふふ、伸びちゃった



どう、びっくりした~?



こんなビッグサイズのコロンがあるのですよ。
3
普通のコロンと比べるとこーんなに長い!
たぶん30センチくらいあります。

これは会社の先輩に教えてもらった『ぐりこ・や』というお店の商品。
直営店と通販でも取り扱いがあるそうで、この他にもコロン型のケーキもあるの。
もちろん他のお菓子もありますよ~♪

私はこれで友達の子供たちを驚かそうと♪
うふふ♪どんな反応か楽しみ~


ぐりこ・やはこちら→ 『ぐりこや』



2
お母さん、写真ばっかり撮ってないでナデナデしてよぉ

最近なんだか甘えんぼさんのもーちゃん。
いっぱいなでなでしてあげると喜ぶの!
あ~幸せ

1
そのまま寝ちゃった。ゆっくりおやすみ!
タオルの上じゃないとダメなのね(笑)





【おまけ】
いいものがまた当たりました~♪
7
じゃーん!!
『スマック』さんで【ねこきゅうマウスパッド】が当たり~♪

8
肉球にはシリコンが入っていてぷにぷになの。
前にネット販売してるのを見て欲しかったんだぁ。
   (自分で買う勇気はなかったんだけどね)

これでいつでもぷにぷにの肉球が触り放題~
ものくろ兄弟はあんまり触らせてくれないし、走り回ってるから肉球が硬いのよね。

9
ぱんちゃん、それいらないでしゅ

あはは、ぱんちゃんのじゃないのよ。
荷物が届くとカリカリが当たったと思うぱんちゃん。
自分のものじゃなくてちょっとすねちゃった。

ぱんちゃん、ごめんね~。
また応募していいもの当てるから、招き猫さんがんぱって!




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
良かったらコメントしていただけるとうれしいなぁ。
初めての方も、お気軽にどうぞ~♪

☆ただいま気ままな更新中。

| とまとのつぶやき | 2009-06-26 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと聞いてよ!

みなさん、こんにちは。
今日は猫ブログではありませんが、よかったらお付き合いくださいませ。


この間のお休みの日、美容室へ行った私。
ちゃんと予約もしてパパにも切るんだぁと伝えて行ったのに・・・。

クーポンを使って初めてのお店だったんだけど、なかなかいい感じ。
また行こうかな。

髪も気分もすっきりした、その日の夜。
仕事から戻ってきたパパはいつも通り。
ゴハンを食べ、寛いでるけど何にもふれてこない。

思い切って「髪切ったんだけど、どう?」と切り出してみた。

すると「・・・、ふーん切ったんだ。あんまり変わらないね」と一言。

あんまり変わらない~?
もし毛先をそろえるくらいならきっと変わらないでしょうけど、30センチは切ってるよ

パパのばかぁ~

まぁ、切った理由はただめんどくさくなっただけなんだけど、いいね♪とか
言って欲しかったなぁ。

ねぇ、みんなはどう?
6
もーちゃん)お母さん、今度の髪型も似合ってるね。
       なんで、パパ気づかないの


ぱんちゃん)短いのもかわいいでしゅよ、お母しゃん

ものくろ兄弟ってば、良く分かってる~
誰も褒めてくれないから、勝手に言わせてみました。


あ~スッキリした
読んで下さった方には申し訳ないけど、ブログに書いてスッキリ。
なんだかホントにもー&ぱんに褒められた気がして喜んでます~♪

皆さんも、こんなことな~い?




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
只今気ままな更新中ですが、良かったらコメントしていただけるとありがたいです。
初めての方も、お気軽に一言どうぞ。

| とまとのつぶやき | 2009-06-05 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

今日はおやすみ

せっかく見に来てくださったのにごめんなさい。

今日はおやすみしています。

また遊びに来てくださいね。

2

≫ Read More

| とまとのつぶやき | 2009-05-06 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお散歩♪

この間のお休み。お彼岸なので、お墓参りに行きました。
そしてついでに近くのまんのう池周辺
IMGP0291_c.jpg これがまんのう池。

IMGP0292_c.jpg そしてちょっと奥にある公園へ。
※有名なまんのう公園とは違いますよ。この日は定休日だったので隣の森林公園に行きました。
IMGP0293_c.jpgなんかのシンボルマーク?
朝7時すぎだったので、こんな山奥は誰も通りません。主人と一緒に来て良かった
この先の公園にはおおきな芝生の広場や、アスレチックなどの遊具もあります。

IMGP0299_c.jpg  IMGP0294_c.jpg  IMGP0296_c.jpg 小さな休憩所がありました。
何度か公園に来た事がありますが、ここは初めて。
公園は時期が早かったのか、何も咲いていませんでした。
そしてキョロキョロしながら戻ってきてこの場所を発見!
梅でしょうか?。白いのやほんのりピンクなどいろんな種類が咲いていました。
朝の散歩もたまにはいいですねぇ

おうちに帰ると・・・
IMGP0303_c.jpg おかえり~。朝ごはんまだ~?

IMGP0309_c.jpg ムニャムニャ
いいね、君たちいつも幸せそうで
ときどき、ネコになりたいものくろとまとでした。
さぁ、今日も仕事がんばろうっと (予約投稿でお送りしました)


☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも見に来てくださってどうもありがとうございます

| とまとのつぶやき | 2009-03-20 | comments:6 | TOP↑

≫ EDIT

ねこともさん♪

こんばんわ!『ものくろとまとのつぶやき』の時間です!

2月にブログを始めてから、慌ただしい日々でしたが、

どうにかちょっと落ちついてきました。

ようやく修正も終わり一段落。
(ウソです。3カラムで設定出来なくて2カラムに変えただけでした。エヘヘ~)


そこで今は、おともだちリンク確認・作成中~

ものくろとまとが勝手にお邪魔してコメントしてますが(迷惑?)、

温かくお返事して下さったあなたのところにお願いに行ってます。

あなたって、ダレ?と考えているそこの人~!

あ・な・た・ですよ!

鍵コメまたはメールフォームでお願いしてます。

確認してお返事くださいね。
(鍵コメ・メール出来ないブログの方には、次のコメントと一緒にお願いしますのでちょっと待ってね)
IMGP0074_c.jpg



るん♪ るん♪ るん♪


おともだちリンクが完成したら・・・うふふ・・・。
(そんなにもったいぶって何?、という声が聞こえるよー)

うふふ、びっくり!そっくり!にゃんこがいっぱい~~~!

あっ、白黒にゃんこじゃない家族の方、ごめんなさーい
普通におともだちとして、見てください(笑)。

白黒にゃんこの家族の方、あなたのにゃんことそっくりさんがいるかも~♪

出来れば、ブログの本文でも紹介しようと思ってまーす!

その時は、ぜひご協力お願いします。


また、あ・と・で!           5

≫ Read More

| とまとのつぶやき | 2009-03-05 | comments:1 | TOP↑

≫ EDIT

1週間たった~♪

みなさま、ものくろCat'sへお越しいただきありがとうございます

おかげさまで、開始から1週間が経ち、見に来てくれるお友達も増えています

まだまだ修正しながらの更新ですが、かわいいウチの子達をみなさんにご紹介できればと思っています。

いつも温かいコメントを下さるみなさん、ホントにありがとうございます♪

コメントって、嬉しいですね!

顔も知らない遠くの人ともお友達になれるなんて、感激~!
IMGP0015_c.jpgもーちゃん:見てくれてありがと

28-1p.jpgぱんちゃん:・・・ (ねずみさんに夢中でした)

66-22.jpgだんだん仲良くなっていくのかな?

みなさんのブログをお手本に、ステキなブログにしていきま~す!

≫ Read More

| とまとのつぶやき | 2009-03-01 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

