ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫マッサージ始めました♪

(8/23追記) いつも見に来てくださってありがとうございます。
       そして、ご心配おかけしてすいません。
       ものくろ家、みんな元気です。

       バタバタ中につき、まだしばらく更新も訪問もできそうにありません。
       また更新出来るようになったら、お邪魔させてくださいね。
       まだまだ暑い日が続きますが、みなさん元気にお過ごしくださいませ。






またまたお久しぶりです~。
もう桜が咲き始めたというのに、これから冬眠してしまいそうなものくろ家。
猫も人間も、最近食後のオヤツが楽しみになっちゃって困ってます。

そして、春ですねぇ。・・・眠いですねぇ。



さてさて、いつも元気なものくろ兄弟。

毎日、ごはん食べて、お昼寝して、ちょっと運動会&いたずらして
またごはん・・・と、うらやましい日々を過ごしている兄弟。

「いいよなぁ。お前たち何にもしないで、ごはん食べて寝るだけで」
とパパに言われていましたが

なんと

ものくろ兄弟



マッサージができるようになりました

猫がマッサージ・・・出来るんですよ、ホントに!


どうぞ、ごらんください。  (パパの毛布がダサいのは気にしないで~)ようこそ
ものくろマッサージへようこそ!
ボクがマッサージ師のもーちゃんです。ヨロシク♪

 ベッドに横たわり、うつ伏せの姿勢で毛布をかけたパパ。
 そこへもーちゃんがやってきて・・・



この辺?
お客さ~ん、今日はこの辺がこってますねぇ。
  おしりから腰の辺りをふみふみ、マッサージ

いっち、にぃ
今度はこっちを揉みますね。
  向きをかえて、太ももを揉みほぐします。


おーい、新入り!
今日は一緒に勉強させていただきなさい。

ぱんちゃんも一緒に
はーい。
新入りのぱんちゃんです。
まだ見習い中ですが、ヨロシク~♪

  ぱんちゃんも加わって、一緒にふみふみマッサージ。
   右足:もーちゃん 左足:ぱんちゃん


ふたりで力を合わせて
いいかい?
こうして全体重をかけて、よ~く手をグーパーして揉むんだよ。


いっち、にぃ(汗)
こうでしゅか?

  ふたり並んでふみふみ~。

(汗)
そうそう、その調子でしっかり頑張りなさい。
はいっ!

そろそろ終わり?
では、仕上げに背中から腰にかけて揉む&踏むマッサージをします。

はい、ものくろマッサージ終了です。
お疲れさまでした。

ふぅ、終わった
ふぅ、マッサージって大変でしゅね・・・。

と、パパの足の上で寛ぐぱんちゃんなのでした。


このところのマイブームなのか
もーちゃんは10日前位から毎日マッサージを始めました。
ぱんちゃんは、2・3日前からもーちゃんの真似をするようになって
こうして一緒に頑張ってます。

やる気がある時は、15分くらいしっかりとマッサージしてくれるので
私はしなくていいからラッキー。

最初は、温かいパパの毛布をふみふみしていたのが、足を揉むようになって
冗談で「うつ伏せになったらマッサージしてくれるんじゃない?」って
試したところ・・・ばっちり猫マッサージが始まりました。


ぱんちゃんは軽くリズミカルにふみふみなので、表面を揉みほぐす感じ。

もーちゃんは、ぎゅーっとホントに全体重をかけるので、
奥のほうのツボまで揉む感じで、結構ききますよ(笑)


ふみふみ好きな猫ちゃんがいたら、ぜひお試しを~♪

  ちなみにものくろ兄弟がふたりでマッサージするのはパパのみ。
  私の足は最近ふみふみしてくれなくて、ちょっと悔しい・・・。




【おまけ】
牛柄のおやつ
ブルボンから新発売のカステラ風のお菓子。
パン・ケーキコーナーではなく、お菓子コーナーにありますよぉ。

中にはクリームとカスタードが入ってなかなか美味しい♪
それに何よりこの見た目
牛柄のおやつなんてなかなか珍しくて、我が家のお気に入りに!
冷やして食べるともっとおいしいかも。
みなさんも、見かけたらぜひ一度食べてみて~♪





☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

お返事が遅くなったり、まとめてのお返事になることもありますが
それでもいいよと言ってくださる方は、お気軽にコメントどうぞ。
皆さんのコメント、いつもとっても楽しく読ませていただいています。

| ものくろ兄弟 | 2010-03-23 | comments:26 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか1周年~♪

(3/23追記) まだまだのんびりものくろ家。
        今夜には更新できると思うので、お暇があったら覗いてくださいね。





今日2/22は『ものくろCat's』1周年の記念日~です♪


いつかブログを始めたいな・・・でもせっかく始めるならイベントもしたいなぁ・・・
えっ、早くしないとイベントが間に合わない?・・・。

こうして、去年の2/22『猫の日』にブログを始めたのでした。
でも・・・未だにテンプレートのサイズ直せてないし、(そのうちいつか直しますからね~)
最近では超のんびり更新でお返事も遅くって・・・(涙)



でもでも!
こうして無事1周年を迎えられたのも、いつも温かなコメントくださる猫友さんや
時々覗いてくださる優しい皆さんの応援のおかげです。

1周年記念
本当にありがとうございました!
   (今朝、窓辺でのんび~り朝日を浴びるものくろ兄弟をぱちり)



この特別な記念日に感謝の気持ちを込めて、イベント開催





のはずでしたが、な~んにも準備できてないので今回はイベント無しです 
  またいつか何かイベントも出来ればと思っていますので
  その時はぜひぜひご参加くださいね。



ブログを始めてからのこの1年間、たくさんの素敵な猫ちゃんたちと出会い
大切な猫友さんとの心温まる交流をさせていただき、とても幸せでした。

猫ちゃんの名前を間違えたり、時には猫友さんの名前まで間違ったり・・・。
そんなぼんやりなものくろとまとと仲良くしてくださってありがとうございます。

そしてものくろ兄弟をかわいい~、カッコいい~なんて褒めてくださったこと
親バカな私はニンマリしながらもーちゃんとぱんちゃんに報告してましたよ。

少しずつ仲良くなっていくものくろ兄弟の様子を見ていただけて良かったなぁ。
来年はもーっと仲良しな姿をお届けできるといいな。



そして、平成22年2月22日『猫の日』の今日、お誕生日を迎えられた
猫友さんちの猫ちゃん、お誕生日おめでとうございます
同じ記念日をお互い、みんな元気に一緒に迎えられたこと、とっても嬉しいです。
また来年も一緒にお祝いできますように☆☆☆


☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

お返事が遅くなったり、まとめてのお返事になることもありますが
それでもいいよと言ってくださる方は、お気軽にコメントどうぞ。
皆さんのコメント、いつもとっても楽しく読ませていただいています。

| ものくろ兄弟 | 2010-02-22 | comments:27 | TOP↑

≫ EDIT

窓辺でぬくぬく♪

いつものんびりなものくろ家。
更新してない間も見に来てくださった皆さま、心配してくださったみなさん
ありがとうございます&ごめんなさいね。

何が忙しかったという訳でもなく、仕事して家事をしてものくろ兄弟と遊んで・・・
そんな毎日の繰り返し。

ただ、ぼんやりしてるとすぐに時間がなくなっちゃってブログは後回しに。


まぁ、これからも無理せずマイペースで楽しみながらブログ活動できたらいいな
と思っているので、皆さんもお暇なときにチラッと覗いてみてくださいね。


ものくろ兄弟はといえば・・・
お昼寝1
窓辺のベッドで毎日お昼寝。

去年初めて買ったベッドたち。
買った当初は大人気だったのに、あっという間に見向きもされず・・・。
試しに置き場所を変えてみたら、人気スポットに!

お昼寝2
ぬくぬく。
ぱんちゃん、今日も幸せでしゅよ

お昼寝3
ふぁ~あ。
ボクまだ眠いよ~。

もーちゃんのアクビ顔って、ちょっと怖いかも。
でもベッドに伸ばしたお手手は、かわいいなぁ~♪
ニギニギしたら怒られちゃった。

こちらは変顔。
お昼寝4
・・・。
なんだか口元がお猿さんに似てるかも。

でも、もーちゃん。
そんなにリラックスしてると、そろそろ危ないんじゃない?


ジャジャジャン、ジャジャジャン、ジャジャジャジャジャジャーン
                         (ジョーズのテーマ曲にのせて)

キター
やっぱり・・・
そろそろ温もったころでしゅね。
ちょっとお兄ちゃん、ぱんちゃんも入~れ~て~♪


・・・。

こうして2つあるベッドのうち、いつの間にか1つが山盛りに
なっちゃうものくろ家。

ジャイアンなぱんちゃんは、寒くなるともーちゃんの上に乗るんです。
時には寝ているもーちゃんを踏んづける姿も・・・。


今日は、もーちゃんのご機嫌がよろしくないようで
この後どこかへ行ってしまいました。

ご機嫌なときには、ぱんちゃんが乗っても気にしない。
おまけにグルーミングまでしてあげるもーちゃん。


ベッドを買ったばかりの頃。
10月にも
ものくろ家の『満員御礼』
ふたりともご機嫌な時(もーちゃんが眠くて諦めた時)に見られる
ちょっと仲良しな光景です~♪



☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

お返事が遅くなったり、まとめてのお返事になることもありますが
それでもいいよと言ってくださる方は、お気軽にコメントどうぞ。
皆さんのコメント、いつもとっても楽しく読ませていただいています。

今日ものんびりブログを見に来てくださってどうもありがとうございました。

| ものくろ兄弟 | 2010-02-17 | comments:24 | TOP↑

≫ EDIT

今年もヨロシク~♪

またまたご無沙汰してます、ぼんやりとまとでございます(笑)
年末は大掃除、年明けは初詣や初売り、お友達と久しぶりの再会など
楽しい日々はあっという間。

すっかり元の生活に戻ってしまいました。
もっとお休み長いといいのになぁ。
お正月もーちゃん

1/1に日付が変わる時には、運がいいのか悪いのか、近くの神社で
甘酒当番(14年に一度)が当たっており、寒い中神社で年越しをしました。
もちろんパパが!(笑) 
神社へお迎えに行くので、一応私も起きてはいましたよ。 

年が明けて初めての2ショット~。
ごあいさつ
今年もヨロシクお願いします。ボクは今年たくさん遊ぶよ!
・・・・。

ぱんちゃん
皆さん、ぱんちゃんをよろしくです♪
ぱんちゃんは、いっぱいごはん食べましゅ。


こらこら。
今年もなかなかカメラ目線の2ショットは難しそうです。

ぱんちゃん2
やっぱり大好きな窓辺。

いつもと変わらないのんびりものくろ家ですが
これからもどうぞヨロシクお願いします。



【おまけ】  (というか今回はこっちがメイン~♪)

お正月には、念願のおしゃれなカフェにパパと行ってきましたよ。
カフェ
『なんとかのミートソースドリア』
ドリア好きな私にピッタリサイズで、なかなか美味しかった。
左上のミニシフォンケーキがふわふわで、ウマウマ♪

そしてそして、これに会いたかった~!
ラテアート1
ラテアート! これは今年の干支のトラちゃん。

カフェラテやカプチーノについてるサービスで、いろんな絵を描いてもらえるの。
こういうお店、ウチの近くにはなかなかなくて。
やっと見つけて、はぁ幸せ。

食後に飲み物を持ってきてもらうように頼んで何にしようかとニヤニヤ。
必死にドリアを急いで食べ、イラストを頼もうと思ったら
このトラさんが出てきちゃった。

どうやらこちらでは、注文のときに絵の指定もしないとダメみたい。

ラテアート2

で、私のは白鳥さん。
オフホワイトのコート着てたからかな?
まぁ、かわいいから何でもいいんだけど~。

飲み物はちょっとお高い気がしたけど、時々のんびりお茶しに来るのもいいなぁ。
今年は自分でも作れるようになりたいな♪




☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

お返事が遅くなったり、まとめてのお返事になることもありますが
それでもいいよと言ってくださる方は、お気軽にコメントどうぞ。
皆さんのコメント、いつもとっても楽しく読ませていただいています。

今日ものんびりブログを見に来てくださってどうもありがとうございました。

| ものくろ兄弟 | 2010-01-06 | comments:27 | TOP↑

≫ EDIT

みなさんお久しぶり~♪

皆さ~ん、こんにちは!お久しぶりです~!
なんだかんだと微妙なイベント盛りだくさんな10~11月が終わり
ホッとひと息なものくろとまとです。

お休みの間も温かいコメントを下さったり、何度も見に来て下さったり
温かく見守って下さって本当にありがとうございました。
皆さんの優しさ、とっても嬉しかったです!
ボチボチ更新ですが再開しましたので、またよろしくお願いします!


タワー1
ものくろ兄弟もものくろ家のみんなも元気です。

久しぶりに兄弟並んだ写真を撮ってみたら、あらビックリ!
弟・ぱんちゃんの方が背が高い!
そういえば、この間の体重測定でぱんちゃん『6.5キロ』になりました。
もーちゃんと並ぶとまだまだ小さくてお子ちゃまなぱんちゃんですが
すっかりおとにゃになってきましたよ。

そしてそして、寒くなって急に食欲旺盛なものくろ兄弟。
いつも残しながら食べてるごはんを一気に完食するようになりました。
おまけにまだ足りないと・・・。
そんなに食べて冬眠でもするつもり?

でも時々、こうしてなんちゃってタワーに登ったり、じゃらしで遊んだり
それなりに運動もしてますよ。
タワー2
(先が取れちゃったじゃらし) 棒にリボンをつけた簡単なじゃらし。

ウチでは良いじゃらしはすぐにちぎられちゃうので
普段はこのじゃらしで遊んでもらってまーす。

タワー3
皆さん、お元気~?
ボクたち元気に遊んでるよ♪


さすがお兄ちゃん!
もーちゃん、ちゃ~んとカメラ目線でご挨拶偉いわねぇ。


運動の後はお昼寝。
ものくろ家初ベッドの登場~
キューブ型のハウスを以前あげたけど、使わないからベッドは買ってなかったの。
これはパパからのプレゼント。
ベッド1
大入り満員~(笑)
おひとりさま用のベッドにメインクーン兄弟なんて、ちょっと狭すぎるでしょ。

ってことで、近所のスーパーで激安ベッドをGET!
     (柄はこれしかなくて・・・まぁベッドに違いは無いからOKでしょ)
毛布を敷いてみるとさっそくもーちゃんがIN。
ベッド2
なかなかいい感じ~

そっ、そお?
もーちゃんがいいならいいんだけど、ちょっと大盛りに見えるわよ。


毎日こんな感じで、のんびり過ごしているものくろ兄弟なのでした。



【おまけ】
みなさ~ん、お元気ぃ~?
お久しぶり
ねぇねぇ、わたしのこと覚えてる?

この子の正体はいったい?・・・次回へ続く(笑)




いつも見に来てくださってありがとうございます!
出来るだけいただいたコメントへのお返事をするつもりですが
遅くなったり、時にはお返事出来ない事があるかもしれません(涙)
それでもいいよと言う方は、コメント残していただけると嬉しいです。
初めましての方やブログはしていない方もお気軽にどうぞ。

fc2で訪問履歴が残っている方のところへは何度もお邪魔させていただいて、
コメントのやりとりはしていないけれど、なんだか前からお友達のような気がしています。
そのうちコメントも残せたら♪と思っているので、その時はヨロシクです。

のんびりぼんやりなブログですが、どうぞこれからも仲良くしてくださいね。


☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

| ものくろ兄弟 | 2009-12-01 | comments:21 | TOP↑

≫ EDIT

今日もマイペースなものくろ兄弟

(10/26) 近所の葬儀手伝いやお祭りなど、イベントいっぱいでぐったりーなものくろとまとです。
     お返事が遅くなってるし、楽しみに見ている皆さんのブログにもコメント出来なくて・・(涙)。
     いつも見に来てくださってありがとうございます。
     そしてごめんなさい<(_ _;)>






みなさ~ん、こんにちは!
すっかりご無沙汰しちゃってすいません。

仕事やら自治会の役員やら、なんだかんだで忙しい毎日でした。
更新もコメントも出来ないのに、いつも応援してくださったみなさん、
毎日見に来てくださったみなさん、本当にありがとうございます!

このブログを楽しみにしてくれている人がいる!そう思うと、
励みにもなりとっても元気をもらいました。

今月はまだいろいろ予定があるので、超のんび~りブログです。
なかなかみなさんの所にもコメント残せないことがあると思うので、
みなさんも、お暇なときに覗いていただければと思います。



さてさて、ものくろ兄弟はといえば・・・
私が忙しかった時も、ふたりともマイペースで、元気に過ごしていましたよ。
夜中の大運動会や朝のごはん早くしてアピール(寝室へ来て、テレビ周りの物を落とす)
など、相変わらずイタズラ小僧してました。

ものくろ家では、数日前から急に朝晩冷え込むようになり
ものくろ兄弟用の毛布を何枚か出してみました。

これは今朝のもーちゃん。
 (ミニ毛布の下に肌布団を入れてフカフカにしてますよ)
1
早速、ふみふみ~♪
この光景を見ると寒くなってきたなぁと実感。

そういえば、ガラステーブルにも乗らなくなってきたもんね。
7月にボサボサカットしちゃって、まだ毛が伸びきってないから寒いのかも。

集中してふみふみしてたかと思えば、急にピタッと止まり一点を見つめるもーちゃん。
2
・・・・ちょっと怖いよ、もーちゃん。
3
そして、またふみふみ~♪
なぜだか毛布の端から端まですべてふみふみ~。 (揉んで温めてるのか?)
これが10分ほど繰り返されました。

ふと見ると、障子の影から、そんなもーちゃんをじーっと見ているぱんちゃん。
4
お兄ちゃん、何してるんでしゅか~?

なんだか不思議そうな顔して見てるぱんちゃん。
昨夜は私の布団に乗せた小さな毛布で寝てたけど、ふみふみはしなかったね。
ぱんちゃんは、ふみふみしないの?
もっと寒くなったらするのかな~?
 (もーちゃんの『のんび~りふみふみ』と違って、ぱんちゃんは『高速ふみふみ』を春までしてた)

おっ、もーちゃん終わり?
5
はぁ~。
久しぶりにふみふみしたら疲れちゃった。


うふふ、お疲れさま
そのままゆっくりおやすみ~♪

その時!
ダダダッ
6
ぱんちゃんが、窓の外にいたスズメさんを捕まえようとカーテン登り。

こらぁ危ないし、カーテン破れるから、ダメでしょ!

なんだか最近元気が余ってるのか、よく壁を登ってるぱんちゃん。
カーテンなんてすぐ登れちゃうよね。
・・・もしかして、こういう時の為に練習してたのかしら?


大きな音にビックリしたもーちゃんは、慌ててどこかに行っちゃった
せっかくゴロゴロ撫で撫でしようと思ったのに~。




★岐阜の猫たち里親募集中!
みなさまのご協力のおかげで、全員が一時預かりさんの元で暮らせています。
これからは里親さんの募集になります。
ぜひご協力よろしくお願い致します。
くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」

★チームぶたまるさんが後方支援・広報を担当され、愛知でシェルターを開き
猫たちを保護してくださっています。
ドリアンぶたまるさんのブログでは、シェルターで保護中の岐阜の猫たちの様子が
毎日UPされています。
   →「にゃんことバーベキュー」

一日も早くみんな幸せに暮らせますように☆☆☆

そして迷子になってる猫ちゃんは、早くおうちに帰れますように☆☆☆

| ものくろ兄弟 | 2009-10-06 | comments:25 | TOP↑

≫ EDIT

サマーカットその後

昨夜のものくろ兄弟。
右からエアコンの風が涼しくて、一番いい場所。
だから、このテーブルも占領されてしまいました
   しばらくすると寒いのかもーちゃんはどこかへ行っちゃうんだけどね。

少し前におうちでサマーカットをしたふたり。
前から見るともーちゃんまだまだモフってるねぇ。
ぱんちゃんは良く分からないね。
3
もう結構です!これ以上切らないでください!
ぱんちゃんもダメでしゅ

前回パパに手伝ってもらってバリカンで刈ってから、ハサミやバリカンを見ると
逃げちゃうのでボサボサのまま。

でもピンクのお腹はもう見えなくなりました。
夏でも毛が伸びるのって早いのにびっくりしてます。


今日はもーちゃんの『なんちゃってモヒカン』をお見せしま~す♪
背中とお腹の毛刈りをしたもーちゃん。
右側はこんな感じ。
4
お母さん、なんで笑いながらボクの背中撮ってるの
いえいえ、別に・・・

右からじゃ分かりにくかったから、今度は左からどうぞ。
5
うふふ、これだと良く分かるでしょ。
もーちゃんは背中に1本黒い線があるから、それを残して白い所だけ刈ってみました。
脇の後ろにある黒い水玉もちゃんと残したの
パパには「変なの~。そんな切り方かわいそう」って言われちゃった。

だって背中も全部刈っちゃうと暑いかと思って、少しは毛皮も残した方がいいかなと。
これならモフモフと短毛ちゃん、両方が一度で楽しめるし
もーちゃんも涼しいからいいんじゃない?

6
お兄しゃん、かわいそでしゅね。

あら、ぱんちゃんもよく似た姿になってるのよ。
さすがにぱんちゃんは黒い毛が多いから黒残しにはできなかったけど
背中に沿って長い毛を残してま~す。

ぱんちゃんは黒い毛を刈ると少し茶色になっちゃったんだよね。

7
ぱんちゃんの毛、もう触らないでくだしゃい!

はいはい、しばらくは切りませんよ~。
おやすみ~。



【おまけ】
久しぶりに「ちびちゃん」登場~♪
1
こんにちは。あたち、三毛猫のちびでちゅ。

会社のオーナーさんが保護してから1ヶ月が経ちました。
いっぱいごはん食べて、お庭を走り回ってあそんでいるおかげで
すくすく成長。
保護された時と比べると倍以上の大きさになりました。

2
ねぇねぇ、今日もあしょびましゅかぁ~♪
うん、お写真撮ったら遊ぼうね

この一週間ですごーく甘えんぼさんになったちびちゃん。
ナデナデされるのが好きみたいで、もっと~!って爪先立ちして手に擦り寄ってくるの。
久しぶりの甘えっ子ちゃんが私も嬉しくて、つい時間を忘れて長居しちゃうの。
ものくろ兄弟もこれくらい甘えんぼになるといいのになぁ。

里親探しをしているちびちゃん。
残念ながら、まだおうちは見つかっていません。
でもこんなに人懐っこいかわいい子だから、きっと良いおうちが見つかるはず。
きっと皆さんにも良いご報告が出来ると思いますので、
ちびちゃんを見守っていてくださいね。

それから、ちびちゃんの里親探しについてご心配くださっているねこ友さん。
温かいお気持ちや励ましのお言葉に涙が出そうなくらい。
とっても感謝しています。 ありがとうございます!



☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

| ものくろ兄弟 | 2009-08-15 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

変な格好と2ショット

今日は、我が家の次男『ぱんちゃん』のちょっと変わった水の飲み方をご紹介しま~す。
2
う~ん、今日もお水がおいしいでしゅね~♪

ちょっとこれじゃ分かりにくいなぁ。
ではちょっと移動。
3
ペチャペチャ
・・・
なんでしゅか?


ううん、なんでもないの。
どうぞ続けて~

・・・・・・。

ウチでは大きなものくろ兄弟が楽にごはんやお水が飲めるように台を置いています。
ぱんちゃんはその台に上半身乗せて、座ってからお水を飲むんですよ。

横から見るとこんな感じ。
4
ジロジロ見ないでほしいでしゅ!

今日はちょっと控えめに乗ってますが、お水の器を両手で抱え込んで飲む時もあるの。
そんな時は胸元ビショビショ
まぁ、いっぱいお水飲んでくれればどんな格好でもいいんだけどね



【おまけ】
ものくろ兄弟の2ショット~♪
2009残暑御見舞い
(イベントに参加された方にもこれを送る予定だったんだけど、
 デジカメプリントしてもらうと文字が切れちゃって無理でした)


この撮影にはお友達の 『毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々』 
のDuchessさんちで聞いた

「頭にじゃらしを挿してカメラを構えるとちゃんとカメラ目線で写真が撮れる」

で撮りました。バッチリでしょ~♪
このナイスな撮影方法は 『黒松・ゾロの哀愁の背中 う~んラブ』 の
カオルンボさんが教えてくださったそうです。

Duchessさん、カオルンボさん、楽しい裏技ありがとうございます~♪


撮影前には・・・
1
ゴニョゴニョ・・・

ねぇねぇ、お兄しゃん。
おもちゃさして頭ふってるけど、お母しゃんどうしちゃったんでしゅかね?

ぱんちゃん、お母さんも大変なんだから笑っちゃダメだよ。
がまん、がまん。


あ、ありがとね。気をつかってくれて・・・。
これからこの方法を試される方は、冷たい視線にご注意くださ~い




☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

≫ Read More

| ものくろ兄弟 | 2009-08-07 | comments:16 | TOP↑

≫ EDIT

見られるとつい・・・

今日は・・今日も手抜きブログにお付き合いくださ~い(笑)

昨夜のぱんちゃん。
眠い時にカメラを向けられ、名前を呼ばれちょっと不機嫌。
1
なんでしゅか

ううん、なんでもないよ。
ただ・・・ぱんちゃん、かわいいなと思って見てただけ
   (眠いのにお目目真っ黒ってどうなの?)

2
じゃあ、特別にサービスでしゅよ♪

あら~、それもかわいいね。
サービスありがと、ぱんちゃん♪




そしてコチラは今朝のもーちゃん。
最近ブラッシングの気持ちよさが分かってきたようで、
お腹も触らせてくれるようになりましたよ。

開いてみて意外と気持ちよかったのか、そのままパカ~。
3
お母さん、ちゃんと見てる~?

うんうん、見てるよ~。
片目を開けてコチラを見るもーちゃん。
見てて欲しかったのかな?
   毛刈り途中なので、もーちゃんのお腹がボサボサなのは気にしないでね。

あまり開かないもーちゃんがこのままいるのはとっても珍しいの!
朝からちょっと得した気分~♪

ものくろ兄弟って、意外と見られるのが好きなのかも


★ただいまイベント開催中~♪ 
 8/4締切なので、お急ぎくださ~い。
 詳しくはコチラ⇒ 「イベント開始しま~す♪」



☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいま皆様のところへのご訪問とブログ更新を交互に行っています。
いつも以上にのんびりしていますが、どうぞよろしく~♪

| ものくろ兄弟 | 2009-08-03 | comments:15 | TOP↑

≫ EDIT

休みはキライ・・・

天袋(押入の上)にしまってある荷物を取ろうとして、パイプ椅子ごとバランスを崩し
おまけにものくろ兄弟のごはんのお皿2枚とも割ってしまったものくろとまとです(涙)
もちろん怪我はないからご心配なく~。
それより猫の顔がお気に入りだったお皿、割っちゃったことがショック~
みなさんも暑いからといってぼーっとするのはやめましょう(笑)


そんな厄日のような数日前の午前中。

5
もうやめてくだしゃい

テーブルの下へ逃げ込むぱんちゃん。

私のお休みの日にまたまた毛刈りを行いました。
早くしないと夏が終わっちゃうしね。
ウトウト眠そうな顔になったのを見て刈り始めたんだけど
しっかり起きちゃって逃げられた!

6
まだ狙ってましゅね

ぱんちゃんの毛刈りは一時中止。
ところが目が合うと・・・
7
あっ、お母しゃん
また切るんでしゅか


顔見て逃げられちゃった



仕方ないからもう一回、大人しいもーちゃんの毛刈りしよ~っと。
9
ボクはさっき終わったでしょ。

大体終わりって言っただけでしょ。
まだそんなにデコボコなんだからちゃんと切らなきゃ。

8
はぁ~。
お母さんのお休みの日、ボク嫌いになりそう・・・。


もうちょっとだから、そんなこと言わないで切らしてよ~

サマーカットのつもりが8月中に終わるのか心配なものくろ家でした・・・。



☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいま皆様のところへのご訪問とブログ更新を交互に行っています。
のんび~りになりますが、どうぞよろしくお願いします。


ものくろCat'sイベントまで、もうまもなく!
くわしくはコチラをご覧くださいね⇒ 「も~すぐ始まるよぉ♪」

| ものくろ兄弟 | 2009-07-30 | comments:12 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

