ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年目の家族記念日

今日9/7はぱんちゃんが我が家に来て1年になる家族記念日
ある日突然やってきたぱんちゃん。 (パパが一人で決めて連れて帰ってきたから)
1
ウチに来る前日。 (生後3ヶ月)
お店のカウンターで受付ニャンも時々してたの。

2
ウチに来てすぐあちこち探検してたぱんちゃん。
1ヵ月でこのカメラ目線♪ (生後4ヶ月)
でもまだママのおっぱいが欲しかったようで、
もーちゃんのぱいぱいを吸って怒られたり
着替えてる私の胸をじーっと物欲しそうに見ていたり・・・

3
この頃、少し仲良くなってきた兄弟。
初めての2ショットは嬉しかったなぁ

4
でもまだ猫団子にはなれなくて、寒い日にはひとりで小さくなってた時も。 (生後5ヶ月)

5
箱を見つけると大きさ関係なく入っちゃうのはこの頃も同じね (生後6ヶ月)

6
かくれんぼもよくしたよね~。
見つかってキョトンとした顔がかわいいわぁ。

7
パパにライターを持たされても我慢のぱんちゃん。 (生後9ヶ月)
今じゃきっと無理よねぇ(笑)

8
お気に入りの一枚。
いつもこうしてドングリお目目でおもちゃを狙うぱんちゃん。
楽しい反面、狙われると怖いよぉ。 

9
寒い朝、やっと見られた久しぶりの2ショット♪
いつも、つかず離れずの距離だったふたりが
こんなに近づいたのは珍しかった~。

10
だんだん体も大きくなって、態度まででかくなってきた頃。 (生後10ヶ月)
もーちゃんと取っ組み合いのケンカもぱんちゃんからよくしかけてたよね。

12
1歳のお誕生日を過ぎる頃にはいつも兄弟一緒にいて、
時にはこんな仲良しショットも見れて、お母さんは幸せよ♪

7
夏でもぴったりくっついて見てるこっちが暑くなっちゃう2ショット。

去年ウチに来た時には3キロもなかったぱんちゃん。
毛も短くてなんちゃってメインクーン疑惑もかけられたよね。

それが病気も怪我もなく、すくすく成長して現在6.3キロ。
やんちゃな所は変わらないけど、ひとりの時間を持つようになって
少しずつおとにゃになってきた気がします。

また来年も再来年もずーっとみんな一緒に家族記念日お祝いしようね。
ぱんちゃん、ウチの子になってくれて本当にありがとう


次回の予告
9
ぱんちゃんの名前の由来、大熊猫(パンダ)にちなんで
かわいいパンダのスタンプ~♪
さてさてどこからやってきたのかな



★岐阜県で50匹の猫たちが困っています!
一人でも多くの方に知ってもらうためにもリンクなど、
ご協力よろしくお願いします。

フード(年齢・種類問わず)・猫砂など物資も足りない状況なので
ご支援もお願い致します。
※現在ねこ友さんを通じて送付先を確認中です。
 メールいただければ、送付先が分かり次第連絡させていただきます!

1匹でも多くの猫たちを救う為、ぜひご協力よろしくお願い致します。

くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」




☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

みなさんの所へ訪問とブログ更新を交互に行っています。 
毎日更新されてる方にはコメントとポチ逃げの繰り返しな状態で・・・。
ごめんなさい。

| ぱんちゃん | 2009-09-07 | comments:19 | TOP↑

≫ EDIT

しっぽのダイエット?


ある日の朝。
廊下の角に黒いしっぽが1本。
ちょっと細めのこのしっぽ、だれのか分かるかな?
1
だれかな~?





あら、ぱんちゃんだったの?
2
なんでしゅか?

ぱんちゃん、ずいぶんしっぽ細くなっちゃったね。
お母さんしっぽの毛は切ってないのにどうしてかな。

3
しっぽちゃんはダイエットでしゅよ。

・・・・。
ぱんちゃんはまだまだ大きくなってるから、しっぽが痩せるはずないでしょう?

今年4月のしっぽはというと・・・
7
じゃーん♪
左がもーちゃん、右がぱんちゃんのしっぽ。
同じ白黒兄弟なのに、ぱんちゃんは微妙に茶髪だわ

6
ほら、こーんなに太くてちょっとシマシマだったから
ねこ友さんからは、ミツバチみたい!っていわれたのよね。

それがあんなに細くしぼんじゃうなんて・・・。

ちなみに、もーちゃんのしっぽの太さはそれほど変わっていませんよ。


ねぇ、ぱんちゃん。
なんでかなぁ~?
また冬になったらふさふさミツバチしっぽになるのかな?
10
気にしない、気にしない。
ひとやすみ、ひとやすみ~♪




☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

| ぱんちゃん | 2009-08-24 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔はかわいい・・・?

元気ハツラツ、やんちゃなぱんちゃん。
3
起きている時は、物音がするとキョロキョロ
1歳過ぎてもまだまだお子ちゃまな顔してかわいい~ ←親ばか炸裂


うとうと眠そうな顔にも私、癒されてるの。
1

ところが昨夜、見てはいけないものを見てしまった~
2
珍しくパパと一緒に眠ってるぱんちゃん。
これは普通の顔。



ところが!
アップを撮ろうと近づき、ズームにすると・・・
3
ぎょぇ~なんだ、この顔?
猫というよりワンコの寝顔に見えるしー。
さっきまでのかわいさは、どこへやら・・・。
おっさんの寝顔だよね。なんだかイビキが聞こえてきそう
  ☆一応、お鼻のピンクは見えるでしょ(笑)


大好きなぱんちゃんの意外な顔にびっくりの、ものくろとまとでした。
最近のデジカメって怖いですねぇ。




☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

基本的に、お昼休みのポチ逃げ+時間を見つけてコメントにお邪魔しています。
いろんな順番にお邪魔してるので遅くなるかもしれないけど、
みんにゃに会えるのをとっても楽しみにしていま~す。

| ぱんちゃん | 2009-08-16 | comments:20 | TOP↑

≫ EDIT

お山の大将?

台風と地震、みなさま大丈夫でしたか?
一昨日の地震でびっくりしていたのにまた今朝も地震。
今回はかなり大きかったようで、ねこ友さんはもちろん、猫たちも驚いたでしょうね。
ストレスにならないこと、そして大きな災害がもう無い事を祈ります。

次々おこる天変地異とでもいうべき自然災害。
いつ起こるか分からないからどうにもならないけど
防災の備えという事を考えるべきかもしれませんね。
   台風のおかげという言い方は不謹慎かもしれませんが、四国の水がめ「さめうらダム」は
    貯水率100%に回復。これで今年の水不足の心配はなくなりました。





ぱんちゃんのお気に入りの場所。

それは廊下にあるソファーのてっぺん。
1
 キョロキョロ・・・。 

なぜだかここでもお外より家の中を見るのがいいらしい。

2
ぱんちゃん、撮ってるんでしゅか?
バッチリかっこよく写してくだしゃいよ


バッチリなんだけど、その手はなにかな?
ソファーから白い手が生えてるように見えるんだけど。


上から見るとこんな感じ。
2つのソファーを背中合わせに置いてる上に座ってるから、
動く度に少しずつソファーが開いちゃうんだよね。
3
でも本人本猫てきにはこのちょっと挟まれてるのがいいみたい。


もーちゃんが何をするのかじーっと見ていたり、
パパがあちこち歩くのを目で追いかけたり。

見てるだけかと思いきや、私が部屋に入るとすぐに走ってやってきて
「ごはん?ねぇ、ぱんちゃんのごはんくれるの~?」ってまとわりつくんですよ。
ごはんの時間じゃないのにね

いつも観察おつかれさま、ぱんちゃん♪
4
・・・
パパしゃん、それなんでしゅか?


ただのビニール袋だよ、ぱんちゃん。
それだけ食い気があったら、夏バテの心配は全くないわね。


そのころ、もーちゃんは・・・
5
今日も暑くなりそうだね。

暑い日の指定席、ガラステーブルの上でまったり。
朝からもーちゃんがここにいるってことは、相当暑くなるみたい・・・
雨ばっかりでも困るし、少しは晴れてほしいけど
暑すぎるのもイヤ~


みなさん、冷たいものの食べすぎじゃお腹がかわいそうですよ。
  (↑特にウチのパパに言いたい!)
たまには温かいもの食べたり飲んだり
元気に夏を乗り切りましょうね!



☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪




★8/12~14は仕事がお休み。
遠出はしないけど、ちょっとブログもお休みするかも。

 皆さん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね~♪
 お仕事の方は・・・お疲れ様です。ふぁいとぉ。

| ぱんちゃん | 2009-08-11 | comments:24 | TOP↑

≫ EDIT

カーテンの向こうで・・・

我が家の次男『ぱんちゃん』は最近よくここに居ます。
カーテンの向こう側。

長男『もーちゃん』もカーテンの向こう側が好きだけど、お外を眺めるため。

ところがぱんちゃんはここから室内を眺めるのが好き。
1
カサカサッ。
・・・・・・?

2
何でしゅかこれ~?クンクン・・・。

ポンポンじゃらしよ~♪
ぱんちゃんは、こっちがいい?

3
それともこっち?
もーちゃんは棒好きなんだけど、ぱんちゃんは気分次第。

うふふ、ちょっと出てきた
あと一息ね~。

4
パシッ

あー残念。取れなかったね。
がんばれ、ぱんちゃん。
5
むーん!

おぉ~体を乗り出して狙ってますねぇ。
今日は棒よりポンポンがいいみたい。

6
ぱんちゃん、ゲット~~

もしもし、それ棒ですけど・・・。

あっ、間違えた・・・。

7
一通り遊んで満足すると、またカーテンの向こうからお部屋を眺めながらお昼寝。


時々手や顔が出てくるから怖い、ものくろ家の窓際でした




☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいま皆様のところへのご訪問とブログ更新を交互に行っています。
のんび~りになりますが、どうぞよろしくお願いします。

≫ Read More

| ぱんちゃん | 2009-07-22 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいぱんちゃん

お部屋にあるなんちゃってタワー。
上に付いてるねずみさんと遊びつかれたぱんちゃん。

こうして横になって、寝るのかと思いきや
この柱を中心に手と足をうまく使って、寝たままグルグル回ります。
7
何でしゅか?
ぱんちゃんの遊ぶところ、見たいの?


うんうん、見た~い♪

8
今日はカメラがあるからダメでしゅ。

・・・・・けち。



そしてこちらは、少し前に撮った写真。

扇風機をものくろ兄弟用に出してあげると、ぱんちゃんはしっかりチェック中。
若干、腰が引けてる気がする~
1
クンクン・・・怪しいでしゅね。
2
しぱらくココで、監視しましゅ

おお~、これが噂のニャコム(ネコの警備会社らしい)かしら。

風が当たらない後ろにまわって、この後じーっと監視してましたよ。
台所やお部屋ではいつも扇風機に当たってるのに、なんでかな?


またまたお部屋のぱんちゃん。
6
う~ん、静かでしゅね~。

3
パパしゃん、それはっ!

身を乗り出して待ってても、ぱんちゃんのじゃないからね。
パパが自分のおやつをあけているのをガン見

5
ぱんちゃん、おやつの時間はまだだよ。
ゆっくり待たなきゃ。


さすがもーちゃん。良く分かってる~。

どこにいても何かが気になるぱんちゃん。
台所で音がすると走って行き、お部屋で袋を開ける音がすると急いで帰ってくる。
ぱんちゃん、いつも忙しいね~。お疲れさま。



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


☆いつも見にきてくださる方へ☆
今日(7/14)もポチ逃げしました(涙)
いつもいつもごめんなさい
明日から、ゆっくりお邪魔させてくださいね。
コメントくださった方へのお返事は、今準備しています。

明日から、やっと更新しま~す♪

| ぱんちゃん | 2009-07-08 | comments:23 | TOP↑

≫ EDIT

今日の気分は・・・

少し前に買ったちょうちょのじゃらし。

ものくろ兄弟にあげてすぐ、羽を壊されちゃったんだけど今でも人気。
4
お友達からの頂き物についていたリボンでグレードアップ。

ちょうちょは今でも付けてません。
めんどうくさいから、あはは


おくつろぎ中のぱんちゃんに今日は遊んでもらおうかな~♪
1
ねぇねぇ、ぱんちゃん。
あ~そ~ぼ~♪

5
ちょっとだけでしゅよ。
パシッ!


6
なんか違う・・・。

何?何が違うの?
いつも遊んでるじゃらしだよ~♪

7
う~ん、やっぱり違いましゅ。
ぱんちゃん、遊びたい気分じゃないんでしゅ。


え~、ぱんちゃんにもそんな気分があるんだぁ。
ちょっと意外~

8
ぱんちゃんはね、ここでお昼寝・・・

あ~眠いんだ。
まぶたが重そうね。

3
はっ!
あれは!


2
ぱんちゃんのねずみしゃん

もしも~し、眠いんじゃなかったんですか
パパが後ろでぱんちゃんの気を引こうと、ねずみさんを振ってました。

ちっ!悔しい。
パパに負けた・・・


みなさんもこんなこと、ありませんか?




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

| ぱんちゃん | 2009-07-01 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日のごはん

昨日のぱんちゃんの誕生日には、お祝いコメントいっぱいありがとうございました!

これからもぱんちゃん、そしてもーちゃんをどうぞよろしくお願いします


そんなわけで無事1歳になったぱんちゃん。
誕生日の夜はお約束の缶詰一個プレゼント~

もーちゃんの誕生日にもちゃっかり便乗したぱんちゃんですが、
モンプチ1缶はちょっと多すぎた。

今回は小さめの缶詰をプレゼント~♪
7
クンクン・・・これぱんちゃんのでしゅか?

缶詰開けなくても分かるみたい。なんで?

そしてもーちゃんの時にはできなかったお誕生日のキャンドル~。
無理やり、缶に挿してみました 

左がぱんちゃん用。右はもーちゃん用。
8
もーちゃんが早速チェックに。
そんなに近づくと危ないよ!

キャンドルつけたのはいいけど、肝心の記念撮影は出来ませんでした
お腹すいてそれどころじゃない兄弟。

はい、ぱんちゃんどうぞ~。
9
ぱんちゃん、もう食べてもいいでしゅか?
おなかペコペコでしゅよ


なにやら「ごにょごにょ」いいながら必死に食べるぱんちゃん。
10
美味しいみたいで、よかったわぁ。

となりで食べてたもーちゃんは、いつもと違う缶詰が嫌いなようですぐ終了。


近くでくつろぐもーちゃん。
・・・ん?・・・
ぎょえ~!もーちゃん大丈夫?
おひげとまゆ毛が焦げてるよ~。
11
ごめんね、もーちゃん。
今度からキャンドルはやめようね。

ぱんちゃんも確認しましたが、無事でした。
慣れないことはするもんじゃないですね。
とんだ誕生日ディナーとなりました。

この後、少しだけおやつをあげたので、ぱんちゃん大満足。
もーちゃんのご機嫌も直りましたよ。



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

| ぱんちゃん | 2009-05-29 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

今日はみんなの誕生日~♪

今日5月28日は我が家の次男、ぱんちゃんの1歳のお誕生日~
4
ども、ぱんちゃんでしゅ。
初めてのお誕生日、何があるのかワクワクでしゅ
美味しい物食べられるんでしゅかね?



ぱんちゃんは長男:もーちゃんと本当の兄弟にゃんこ。

初めてぱんちゃんと会ったのは、もーちゃんがいたペットショップ。

あっ、もーちゃんの弟だそう思って嬉しくってパパに電話したなぁ。

そういえば、あの時もパパだけ抱っこさせてもらってたんだよね。ずる~い。
3
ペットショップの受付でのぱんちゃん。
ウチにやってくる1ヶ月前くらいだから、生後3ヶ月ごろかなぁ。
小さくてかわいかったんだぁ


そして去年の9/7にパパが急に連れて帰ってきてびっくりしたなぁ。
だってお迎えするって決めてなかったんだもの。
もし今度来るなら、もーちゃんの弟がいいよね~って話しはしてたけどね。

最初は、もーちゃんがシャーシャー怒って、仲良くなれないのかと心配しました。
もーちゃんには弟なんだから、仲良くしてねって何度も話をしたのよね。


その頃の写真はほとんど携帯で、でも毎日のように写してたなぁ。

なかなか仲良くなれなかったけど、時々こうして一緒にいるところも。
4
エアコンで涼みながらの2ショット。
もーちゃんこの頃から、ぱんちゃんの近くにいつもいてくれて姿が見えなくなると
急いで探してましたよ。

ちゃんとお兄ちゃんしてくれてたんだなぁ。
もーちゃん、ありがと。

6
これは来てから1ヶ月ごろ。
パパのベッドの上でポーズが決まってるでしょ。

人見知りをしないぱんちゃんだから、パパに遊ばれる事も。
2
これはライターを持たされてるとき。
今じゃしないだろうけど、ちゃ~んと持ってたよね。

5
これは年末ごろ。
兄弟でパパのイスに座ってるところ。
今では大きくてひとりでもこんなにくつろげそうにないけどね

そして、ぱんちゃんといえば真っ黒なドングリお目目。
1
こうして狙いを定めて・・・ガブリ!

これは先月。
ぱんちゃんが来た頃には、考えられないほど仲良くなりました。
1
優しいお兄ちゃんは、ぱんちゃんに遠慮して足をどうしようか考えてたしね。

まだまだやんちゃなぱんちゃん。
ちょっと~ってびっくりすることも、やめて!ってこともいろいろするけど
そんなところも含めて、かわいいんだよねぇ

ぱんちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
そしてものくろ家に来てくれてホントにありがとう。
ずーっと元気にもーちゃんと仲良く楽しい毎日を送って欲しいなぁ。


そしてそして、今日5月28日はねこ友さんちのお友達もお誕生日を迎えます

「陶芸と猫・・唯家」のmicさんちのみっくくん 4歳おめでとう~♪

「黒松・ゾロの哀愁の背中」のカオルンボさんちのゾロくん4歳おめでとう~♪
みっくくんとゾロくんは兄弟なんだって。
どうりでそっくりなはずね。
きっとお兄ちゃんのターボくんや黒松くんと楽しいお誕生日を迎えてるんでしょうね。
みっくくん、ゾロくん、ずーっと元気で遊べるといいね。
来年もぱんちゃんと一緒にお祝いしようね

ぱんちゃんと一緒のお誕生日が嬉しくて、勝手に記事にさせて頂きました。
micさん、カオルンボさん、勝手にごめんなさーい


1
これからもぱんちゃんをヨロシクでしゅ
ボクもね



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

| ぱんちゃん | 2009-05-28 | comments:11 | TOP↑

≫ EDIT

ぱんちゃんのひ・み・つ~♪

ぱんちゃんのしっぽの長さを測ろうと頑張っていたときのお話です。

ぱんちゃん、ちょっと失礼~。
1
ちょっと、お母しゃん何してるんでしゅか

ちゃんと付け根から測ろうとグイグイ押していた私。
どうやらぱんちゃんのおしりを突いていたみたい
あっ、ゴメンごめん

2
これちょっとイヤなんでしゅけど ガブガブ

あー、メジャーが壊れる~!かじらないでぇ!
   (このあと必死でかじられ、写真はブレブレでお見せできません)




そしてやっと怒りが収まったようで、何をするのかと思えば・・・
3
クンクン。・・・ぱんちゃんのにほひ~~

あはははぱんちゃん、自分のにおいに酔いしれてる~。
若干目が寄ってるような・・・・。

4
ぱんちゃん、こんなのみんなに見せられたらもうお婿しゃんに行けない・・・・。

もしもし~これ見せなくても、ぱんちゃんはお婿さんには行けませんよ。
だって、オカマちゃんなんだも~んうふふふ・・・。


部屋での計測を諦め、メジャーを握り締めて機会を待つ私。
そして・・・
5
よーし、今だ!と測ろうとすると、しっぽをブンブン動かすぱんちゃん。

ちょっとしっぽ動かさないでよ~。
6
仕方なくしっぽをつかみ、なんとかカメラに写しました。
微妙な感じですが一応39センチでしたよ。

ふぅ、終わった・・・。

とメジャーを片付けようとした、その時


7
ガブ~~イヤっていってるでしょ

怒ったぱんちゃんの逆襲ってか?あはは。
それより、お口の中見て~~♪
ぱんちゃんの上あごには黒い模様があるのよ~。
それもなんと【黒いハート】

ハートはかわいくていいんだけど、黒いっていうのが縁起わるそうだけどね。

前からこれをお見せしたくて、何度口の開いた写真を撮ろうと苦労したことか。
道具を使えば意外と簡単だったなぁ

ぱんちゃんのひみつ、見れたあなたはいいことあるかも・・・。




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも温かい応援ありがとうございます!

≫ Read More

| ぱんちゃん | 2009-05-24 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

