ものくろCat’s

白黒メインクーンたち☆

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

眉毛ネコ

昨夜のもーちゃん。
いつものようにテーブルにドカッと座り、おくつろぎ。
1

ん?
もーちゃん、アゴに何かついてるよ。
2
お水だ!
そっか~、ちゃんとお水飲んできたのねぇ。
偉いなぁ(←かなりの親バカ)


・・・
ちょっともーちゃん、待っててねぇ~♪


マロ眉もーちゃん
完成♪
マロ眉もーちゃんでーす(*≧m≦*)
なかなかいいんじゃない?
ね~、もーちゃん♪
3
あれ、怒っちゃった?
もーちゃんは、眉毛描いてもかわいいよ。
4
ボクの顔で遊ばないでよぉ!
今度はぱんちゃんにも眉描いてあげてよね。


【おまけ】
あたり
ガリガリ君アイスで当たり!
何年かぶりに当たり~♪
・・・といっても、私が食べたのはハズレ
これは、パパが買ってきてパパが食べたもの( ̄人 ̄)
安くておいしいから、この夏たくさん食べたのに1つも当たらなかった私。
それにひきかえパパったら、たま~にしか買わないのに当たりだなんてΣ( ̄◇ ̄*)びっくり!

もう1つ貰えて嬉しいけど、ちょっとクヤシイものくろとまとなのでした。



★岐阜県で54匹の猫たちが困っています!
里親さん募集中!
みなさまのご協力のおかげで、一時預りさんの元へみんな行けるようです。
あとは、みんなのおうちを見つけてあげたい!
ぜひご協力よろしくお願い致します。
くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」

☆ドリアンぶたまるさんのブログでも、猫たちの様子が毎日UPされています。
   →「にゃんことバーベキュー」

一日も早くみんな幸せに暮らせますように☆☆☆
そして迷子になってる猫ちゃんは、早くおうちに帰れますように☆☆☆


| もーちゃん | 2009-09-27 | comments:23 | TOP↑

≫ EDIT

遠慮がちなお兄ちゃん

みなさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰しております。

なんだかいろんな用事などなどがあり、すっかりポチ逃げとまとになってしまいました。
ものくろ家は、みーんな元気に暮らしております。
またぼちぼち更新していきますので、お時間あればお付き合いくださいませ。
みなさんのところにも、少しずつお邪魔させてくださいね。




9月に入ってすぐのある日、ホームセンターでこんな物を見つけて大喜び♪
1
冷え冷えアルミボード♪ (実はウチにはアルミボード今までなかったの)
ダックス用なので一般のボードより幅が狭く代わりに長い!
ものくろ兄弟にぴったりサイズ~♪

実はこれ、500円だったんですよ
ちゃんと箱に入ってて、きれいなのに3000円以上安くなってたの。
今までも買おうかな?と思った事は何度もあるんだけど、使わないかもしれないから
なかなか思い切れなくて・・・。
500円ならダメでも諦めつくから買っちゃった

いや~、いい買い物したなぁ

2
もーちゃん、なかなか良さそうね
って箱のままじゃ冷たくないでしょ?

箱から出すと・・・3
先にぱんちゃんが乗っちゃった。
4
ぱんちゃん、どう?
5
なかなかいいでしゅね~♪

そっか~気に入ってくれて嬉しいな。


場所を移動したら、もーちゃんも使ってくれました。
6
冷たくて気持ちいいよ♪

7
そっか、もーちゃんも気に入ったのね。

ふたりとも使ってくれて良かったわぁO(≧▽≦)O

でもなんでそんなにはじっこに乗ってるのかな?
もしかして、ぱんちゃんの分?
細いボードにふたりで乗るつもりなのかしら。
それじゃ余計に暑そうだけど(*≧m≦*)

みなさんも夏物セールでいいものGETしてね~♪



★岐阜県で54匹の猫たちが困っています!
期限が10月末と迫っています!
1匹でも多くの猫たちを救う為、ぜひご協力よろしくお願い致します。
くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」

★チームぶたまるさんが後方支援・広報を担当され、愛知でシェルターを開き
SOS猫たちを保護してださっています。
ドリアンぶたまるさんのブログでは、猫たちの様子が毎日UPされています。
   →「にゃんことバーベキュー」

一日も早くみんな幸せに暮らせますように☆☆☆
そして迷子になってる猫ちゃんたちは、早くおうちに帰れますように☆☆☆





☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

みなさんの所へ訪問とブログ更新を交互に行っています。 
最近ポチ逃げばかりで、毎日は皆さんにコメントを残せなくてごめんなさい。
順番にお邪魔しているのですが、それでもいいよ♪な方は、ぜひコメント残してくれると嬉しいです。
初めましてな方もぜひどうぞ。遊びに行きたいので、ぜひURLを残してほしいなぁ。
fc2ブログの方は訪問履歴があれば、こっそりお邪魔しています。
のんびり&ぼんやりしていますが、どうぞ仲良くしてくださいませ。

| もーちゃん | 2009-09-24 | comments:22 | TOP↑

≫ EDIT

兄も大変なのね

前々回に紹介した、
「ニャンとも素敵な時間のススメ」のあっこさん からのプレゼント♪
1
じゃらしの先に色とりどりの羽がついたおもちゃ。
独り占めしたいぱんちゃんがそーっと持ち逃げしようと隠していましたが(笑)
ちゃーんとふたりに遊んでもらいましたよ。

でも、あまりの喜びようでまともな写真が撮れない~
超ブレブレ写真をどうぞ。
3
まずは羽をフガフガ

4
こんどはガジガジ棒を味わい
5
満足のホゲ~   ←結構よろこんでます♪

ぱんちゃんの遊ぶ様子はまた今度ネ♪

素敵なプレゼントいーっぱい、あっこさん本当にありがとうございました。

あっこさんちは13にゃんが住む大家族。
1
一番下の左から2にゃんめ、 ↑「にゃ~ちゃま」に今年肺ガンが見つかり
手術したんだそう。無事手術成功して、元気に回復! (良かったぁ!おめでとう!)
その記念にと初イベントされたんだけど、そんな大変なことがあったなんて
最近お友達になった私、イベントまで知らなかった・・・。
 (それなのにずうずうしく参加させてもらって、申し訳ない。)

今年16歳になったにゃ~ちゃま。
これからもずーっと穏やかに長生きしてほしいなぁ。

にゃ~ちゃまと12にゃんが楽しく暮らすあっこさんち、ぜひ覗いてみてね♪
コチラから→ 「ニャンとも素敵な時間のススメ」



羽じゃらしで久しぶりに走り回ったもーちゃん。
8
昨夜はいつもより早くおねむになっちゃったみたい。

いつも出てくるこの黄色いテーブル。
お猫さま用じゃありません。
私この手前から正面のテレビを見てるんだけど、大体こんな感じ。
7
手前にぱんちゃん、奥がもーちゃん。
・・・
あれ?

ちょっとアップにしてみると・・・
6
ぱんちゃん、もーちゃんの足蹴ってる!

以前ぱんちゃんが近くに寝ころんだ時、足を置く場所無くて
もーちゃん足上げてたんだよ。
ぱんちゃんの上に乗せるの遠慮して!
それなのに、弟ってこんな・・・。

もーちゃん、やっぱり優しいのねぇ。



★岐阜県で50匹の猫たちが困っています!
どうかリンクを見て現状を知ってください。
ごはんもまともにもらえず、狭い部屋で飼われていましたが
このままではみんな保健所で処分されてしまいます。

どうか一人でも多くの方に知ってもらうためにもリンクなど、
ご協力よろしくお願いします。

フード(年齢・種類問わず)・猫砂など物資も足りない状況なので
ご支援お願い致します。
※現在ねこ友さんを通じて送付先を確認中です。
 メールいただければ、送付先が分かり次第連絡させていただきます!

1匹でも多くの猫たちを救う為、ぜひご協力よろしくお願い致します。

くわしくはコチラから→「SOS!この子達を助けて!」




☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

みなさんの所へ訪問とブログ更新を交互に行っています。 
毎日更新されてる方にはコメントとポチ逃げの繰り返しな状態で・・・。
ごめんなさい。

★明日9/7は我が家の記念日~♪
 予約投稿しましたよん♪お時間あったらのぞきにきてね。

| もーちゃん | 2009-09-05 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

白黒まんじゅう?

こちら、ものくろ家の台所。
ここには時々巨大なものが現れます。


でっ、でた~
1
ムチムチの白い土台に黒いアクセント。
これはいったい・・・。

おまんじゅうにあんこ大サービス?
それとも白いプリンに黒ゴマソース?
葛餅に黒蜜なのかしら・・・?

どれにしても、こんなに大きなお菓子、一度は食べてみたいなぁ。

ちょっと離れてみると・・・
2
まんじゅうが伸びた~!おまけに小さな足がでた!
ここまででると皆さんもうお分かりですよね。
 (最初から分かってた?あはは。)

この大きな白黒の正体は



我が家の長男・もーちゃんでした~♪
3
この写真じゃ微妙に大きさが分かりにくいんだけど、横幅は私の頭より大きいの。
上からエアコンの風に吹かれ、寛いでるもーちゃん。
下半身、そんなにペッタンコになっちゃうの?っていうくらい横に広がってましたよ。
ついでに黒い水玉、毛が長いの分かりますかぁ~(笑)
4
こうして上半身見ると普通なのに、変なの~。
5
・・・・。
お母さん、ボクのおしりジロジロ見て楽しいの?


いやん、もーちゃん。
おしりだけ見てたんじゃないわよ。
背中や体の大きさ見てたのよ。(←一応いいわけ

ホントは大きなおしりがおもしろくて、何度もナデナデ
ちょっとスリスリもしたかな~
はぁ、幸せ♪

日頃の疲れをもーちゃんに癒してもらったものくろとまとでした



☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪

| もーちゃん | 2009-08-21 | comments:10 | TOP↑

≫ EDIT

夜のもーちゃん

毎晩部屋でエアコンをつけるとものくろ兄弟も涼みにきます。
でもエアコンがあまり好きじゃないもーちゃんは、なんちゃってキャットウォークでまったり。
2
ほどよい涼しさがボクは好きなの。

そっか~、上の方はそんなに冷えてないもんね。
それにちゅー子さんの声も良く聞こえるしね

3
じーーー

もーちゃん、なぁに?
今日もお母さんと一緒に遊ぶ?

キャットウォークの場所を少し移動して、構えるもーちゃん。
1
お母さん、いつでもいいよぉ

これからふたりだけの遊びの時間が始まるんですよ。うふふ
キャットウォークの下から、ねずみさんやウニ玉をもーちゃんにパス。
するともーちゃんがキャッチしてくれたり、時にはアタックも
うまく取れなくても、「もう一回投げて~」って下に落してくれるんですよ。

ぱんちゃんが来てから遠慮してたのか、しばらく遊ばなかったもーちゃん。
最近になってまた一緒にこうして遊んでくれるようになりました。


私たちが遊んでいる間・・・
4
ぱんちゃんは見学してましゅ♪

いつもジャイアンなぱんちゃんも、この遊びの時は見学してます。
見てるのが楽しいのかな?

このもーちゃんとの遊びはまた今度!
うまく写真が撮れたらご紹介しま~す♪



☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいまのんびり更新していますが、また遊びにきてくださいね~♪


★8/12~14は仕事がお休み。
遠出はしないけど、ちょっとブログもお休みするかも。

 皆さん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね~♪
 お仕事の方は・・・お疲れ様です。ふぁいとぉ。

| もーちゃん | 2009-08-10 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の温度計

昨夜のもーちゃん。
2
テーブルの上でダンボールを敷いて熟睡中。
背中には扇風機の風を受けて気持ちいいらしいけど・・・。

暑いならダンボールの上から降りればいいのに

もーちゃんの隣ではぱんちゃんも寝てる。
3
白目むいて怖いよ、ぱんちゃん。


そして今朝。
おっと、もーちゃんがガラステーブルに居ない!

今日はいつもより涼しかったみたい
5
鳥さんチェック&うたた寝をするもーちゃんを発見。
かなり気持ちがいいようで、下ろした右手をグー・パー・・してましたよ。

無防備な後ろ足を発見
4
ちょっと皆さんにもーちゃんの足の大きさを見てもらいましょう。
ちなみに私の手の長さは約17センチ。 (この後、ちゃんと測りましたよ)
もーちゃんの足・・・ほとんど同じ長さ。
横幅も同じくらいだし・・・デカイ


まだまだ成長中のもーちゃん。
毎日温度計の役目もしてくれて、助かっていま~す♪




【おまけ】
まもなく始まるイベント「猫うちわもらって~♪」
猫うちわの裏側。 ちょっとクマにも犬にも見えるけど・・・。
表は・・・公開しません(笑)届いてからのお楽しみ。
  ※でもものくろ兄弟の柄とは違うのよ~(涙)
1
イベントの開催日などは、前の記事で確認してくださいね。
  ⇒もーすぐ始まるよぉ♪




☆☆☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆☆☆
(ブログ村の画面が表示されたらポイントが入るようになっています。)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいま皆様のところへのご訪問とブログ更新を交互に行っています。
のんび~りになりますが、どうぞよろしくお願いします。

| もーちゃん | 2009-07-28 | comments:14 | TOP↑

≫ EDIT

寝るのが仕事・・・

少し前の、ものくろとまとのお休み。

普段仕事で留守にしてるから、お休みの日くらいゆっくりものくろ兄弟と遊びたい。
ところが・・・


そんなこと関係ないよ~なお方も。


用事を済ませあちこち探しても見当たらないもーちゃん。
ふと気配を感じ、振り返ると・・・
1
お部屋の隅で、ギュウギュウに詰まったイスを発見!


とん、とん♪
そこで何してるんですか~?
2
・・・・・・。


ねぇねぇ、まだ寝るのは早いよ。
ちょっと遊ぼうよ~。
3
・・・うるさいから、これ没収~。


え~、遊ばないの?
ねぇちょっと起きてよ~




しばらくすると・・・
4
ふぁ~あ、もううるさいなぁ。
あっ、やっと起きてくれるの?
5
う~んと・・・

どっこいしょ

6
ううん、まだ寝る~。


え~そんなぁ
もーちゃん、寝てばっかりじゃない。
7
・・・!
お母さん、知らないの?


8
ボクたち、ちゃ~んとお仕事してるのに。

えっ、何かしてたっけ?

9
ネコは寝るのが仕事でしょ。
だからボク、毎日ちゃ~んとお仕事がんばってるでしょ

10
ということで、おやすみなさ~い

・・・・・・
なんだかだまされたような気分。

せっかくのお休みなのに、だ~れも相手にしてくれなくてつまんない。
仕方ないから私もちょっとお昼寝しよ~っと。


お天気悪いとなんにも出来なくて困りますよね。
ホントはいろいろすることがあったのに・・・。

といいつつ、ヤル気がなかったので、ちょっと喜ぶとまとでした~



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

ただいま皆様のところへのご訪問とブログ更新を交互に行っています。
のんび~りになりますが、どうぞよろしくお願いします。

| もーちゃん | 2009-07-17 | comments:8 | TOP↑

≫ EDIT

使用中・・・?

1
お手手をキレイに~♪
ナメナメ~


もーちゃん、今日もちゃんと毛づくろいしてるわねぇ。
偉いな~

・・・おっ、その手の下にあるのは、アイスノン!?
やっと使ってくれる気になったのね。良かった~♪

2
・・・・・・。
えっ?使ってるけど・・・


   その顔、おじいちゃんに見えるよ(笑)

3
これ冷たくないからちょうどいいんだもん。
これなら毎日使ってあげるよ~。


そういえば、まだ交換してなかった・・。
毎日、出掛ける前に凍らせたものと取り替えるんだけど、
もーちゃんが使ってるのは昨日出してたヤツだった
やっと使ってくれたと思ったのに残念。


後ろで寛いでるぱんちゃん。
ぱんちゃん、なにしてるの~?
4
アイスノン待ちでしゅよ
早く冷たいのに変えてくれないと、ぱんちゃん使えないでしゅよ。


冷えてないのが好きな子、冷たいのが好きな子、
これからの温度調節は難しそうね~。



【おまけ】
5
夏用のスリッパ買っちゃった
低反発のを探してたんだけど、ついつい猫の刺繍にひかれて・・・。
初めてのいぐさタイプのスリッパは、さらっとしていてなかなか使い心地いいですよ



☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。


★コメントくださった皆様へ★
ちょっとお返事が遅れています。ごめんなさい。
もうしばらく待ってくださいね。

| もーちゃん | 2009-07-05 | comments:12 | TOP↑

≫ EDIT

お礼に・・・

ものくろ兄弟の好きな食べ物。

それは『シーバ』
箱を見つけるとスリスリ~
なんで分かるのかな?

昨夜晩ご飯の前にちょっとシーバをあげました。

ほぉら、シーバだよ。
3
クンクン・・・こっ、このニオイは

1
ぱんちゃんにちょうだい~~!

ちょっと待ってよ。
一粒ずつあげようとしたら、袋ごとかじられました


そして後ろで待っていたもーちゃんも・・・
2
ボクのおやつ~♪
早く!早く~


せっかくカメラ構えてたのに、待ちきれないものくろ兄弟。
結局お皿であげることになりました。
   まぁ、一粒ずつあげるのも危険だったんだけどね。

4
・・・美味しそうでいいんだけどさ、もうちょっと味わって食べたら?
しばらく食べてない子のように、必死にがっつく兄弟。
喜んでくれて、まぁ良かったかな。


しばらくすると・・・
5
・・・

食べてすぐ寝ちゃダメよ、もーちゃん。

あっあれは♪

6_20090630093747.jpg
肉球~
そんなに手出したまま寝てると、ニギニギしちゃうぞぉ

ちょっとボーボーだけど、この手に癒されるのよね~。
この手貸してほしいなぁ。

7
・・・えっ。

・・・いいよ。
貸してあげるよ、ボクの手♪



えっ、いいのもーちゃん


うん、その代わりシーバ1箱くれたらね


う~ん それって、優しいような優しくないような・・・。
1袋あげたから、その分はしっかりニギニギさせて頂きましたよ




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。

| もーちゃん | 2009-06-30 | comments:4 | TOP↑

≫ EDIT

牛柄のもーちゃん

みなさん、こんにちは!ボクもーちゃんです。
6
今日は、最近ぼーっとしてるお母さんに代わってボクが更新します。

あっ!この写真は気にしないでね。
今はもちろん毛布つかってないよ~。



10
ムシムシ毎日暑いですよね~。
みなさんお元気?

こんなに暑いと夏バテしちゃいそうで怖いな。


ボクたちはお昼寝しながら、毎日楽しく過ごしているんだ。

弟のぱんちゃんは、ほらこのとおり。

2
遊びつかれてそのまま寝ちゃうんだ。

暑い時も涼しい場所見つけてお昼寝しなきゃね。
だって寝子(ネコ)だもん♪

みなさんもお仕事大変だと思うけど、たまにはみんにゃとのんび~りしてね。



4
じゃあ、またにゃ~♪




☆☆☆ランキングに参加しています。ポチっと押してください☆☆☆
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
良かったらコメントしていただけるとうれしいなぁ。
初めての方も、お気軽にどうぞ~♪

| もーちゃん | 2009-06-27 | comments:4 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

